螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

窓がユニウスにセブン

Windows7と言おうとしたらユニウスセブンて言っちゃった時野です、こんにちは。

幸いにも独り言だったので何の問題もなかったのですが(笑)
独り言って・・・・・・orz


で、そのWindows7なのですが。
冬に我が家にもWindows7を積んだ新PCがやってきたのですが、別に現状使ってるPC(Vista)が壊れたわけでもないので、宝の持ち腐れ化してます。ああ、勿体ない・・・

そして、研究室で使ってるPCもWindows7なのですが、なんつーか、使い方がイマイチ分かってないというか。
とっても軽いし、煩雑化する作業がスッキリする工夫がなされてて、それはすっごく有難いのですが、なんといいますか、長年「二窓」を多用してきた人間なので、なんかこうポチっとすぐ目的のページが開けないのが苦痛というか・・・いやアイコンにカーソル合わせるとサムネが出てきて便利になってるのは分かっているのですが。どうも二窓クセが治りません。

また、現在私用に使ってるPCはVistaなのですが、作業の高速化をとって、スペックをXP並に落として使っていまして。
エアロ機能とかOFFにしているんですよ。(Vistaの意味ないやんか!っていう 苦笑)
なもんで、画面の切り替えっていうのに慣れなくて。

Windows7の正しい使い方を学びたいです。
とりあえず二窓グセを直せってことなのだろうか・・・それとも7でも二窓できるのかな?
研究室のPCが7なので、あと2年使いますからね。ちゃんとした使い方したいものです。
あれかな、書店でハウツー本買おうかな・・・・・・


ユニウス・・・じゃなかったWindows7、攻略したいです。ヘイ彼女!落としてやるZE☆
いやユニウスセブンは落ちちゃってるけどね。なんも上手くねぇっていう。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する