螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「鬼姫の目にも涙」

鏡コントがァァァァ orz

いやー今日めっちゃ飛ばしてるなっていうか、原作で面白かったギャグがここぞとばかりカットされてると思って原作読み直したら、3話分を30分アニメにしてたのか。そりゃ早足になるわ(苦笑)
鏡コント楽しみにしてたのに(´・ω・`)ショボーン
「なくはなくなくない」や「バーカバーカバーカ」とボキャブラリが減っていくのがなかったのは仕方ないとしても、マツゲのくだりは大事だと思うんです。
椿のアイデンティティたるマツゲをここでいじらずどこでいじる気なんだと(どんだけマツゲw)

それにしても、椿の初登場というと数々の暴言が飛びだし、読者に反感を買ったものですが、アニメではモモカ(不良)に対する文句だけでしたね。原作ではスイッチやヒメコの過去にもイチャモンつけてます。まぁ、マイルドになってて良かったと思いますよ。あれはいくらなんでも酷いから、色々。
あれです、初登場時のアイズ・ラザフォードと同じです。論理の旋律は必ず真実を奏でると同じです。銀さんも昔はゴーグル掛けてたよねすっかり忘れてたよ空知と同じです。キャラが定着するまでは突っ込んじゃいけないんだよ。
それにモモカに焦点が当てやすくて良かったと思う。


でも、やっぱヤバ雪姫は原作の方が面白かったかな。「矢しか合ってねぇーよ」とか。ボッスンのポーズ付きで凄く好きです。
それにしても、やはりスイッチはイケメンやわ・・・(笑)


来週は、「夏の桜」来ましたね。
これ、初期の頃だとかなり支持があった回じゃないか?この話でスケットファンになったと自称する人が多かった記憶が(笑)
来週はいいお話なので安心して観れますよ。
とにかく気になる人は原作読めばいいんじゃないかな!ニヤニヤ。
みんな原作読もうぜ!

SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)
(2007/11/02)
篠原 健太

商品詳細を見る

1巻表紙のカラーリングは逆フレンチ色(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する