FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

メルフォ返信(8/8)

さて、そろそろ我がブログでも真剣に扱いましょうか。
「機動戦士ガンダム00」
と言ってもまだ全然情報集めしてないんですけどね。だからあまり深く突っ込んだコメントをされても多分返せないです(苦笑)

キャスト発表とかは今年もキャラホビでってことなんですかね?
とりあえず主題歌決まりましたね。
ラルクですよラ・ル・ク!!!
ヤベー超嬉しい。ラルクだよ、そりゃOPから燃える!!

主人公は「刹那・F・セイエイ」・・・漢字なんだ。
内戦が続く中東のクルジス共和国で生まれ育った運命の少年兵。接近戦型ガンダムエクシアのパイロット。
私設武装組織ソレスタルビーイングのガンダムマイスターとして世界紛争撲滅のための作戦行動に従事していく。他者との馴れ合いを嫌い、自分の感情を表に出さないクールな少年。16歳という実年齢より幼く見える。

あとMSのデザインも発表されているんですが・・・

なんかその・・・あまり思いたくないけどあれだよね・・・なんか作品が・・・いやいやいや、でもタイトルが「OO→ダブルオー→WO」・・・いやいやいや。

変な先入観はやめておきます。あれですよ、「ガンダム」って概念は捨てて見るから。一アニメーションとして楽しみです。はい。私ガノタなわけじゃないしね。
一年半離れてた土6も「地球へ」のお陰で舞い戻ってきたし。(TVの前から離れたのは一年半だけど、心は二年離れてたけどね 笑)
とりあえず半年間楽しませていただきますよ!
(話によると、10~3月で一旦区切り、また次の10月から続きをやるそうなので。でその間の4~9月は噂どおりなら・・・・・・ 滝汗)

とりあえず夏休み中に「新機動戦記ガンダムW」見終わりたいな(笑)


では、本題のメルフォ返信行きます!!


■pinpin様

返信遅くなってしまい申し訳ありませんでした!!
自分の中で「もう返信した」気分になってたんですけど、下書き状態で保存したままでした・・・!
で、感想ですが、後半鳥肌が立ちました。
ユ、ユフィ!!!!(号泣)ルルーシュとスザク、CCの立ち位置が素晴らしかったです。本当素敵でした!

あと、フルボッコは卑怯極まりなかったですよね。銀さんひでぇぇwww




■カツマタ様

すみません、テストやら補講やらに追われてました。
戦国スキーとしては興味深いです。時間があれば読んで見ますね(苦笑)




■双森 礼菜様

メールありがとうございます!
ええ、先日も書きましたがお気軽にお暇なときにどうぞ!

>いやー4ヶ月間待ちましたね。
ホント、待ちましたね。あの気になる展開で終わってよく4ヶ月持ったなっと放送前日までは思ってたんですけど、「来週も普通に放送します」的な終わり方でしたよね。あれ何の拷問ですかね?
余計気になる所で終わってしかも続編がいつからかはっきりしていないという(苦笑)

>結果大当たりでしたし、怒らせるとルルーシュよりかなり怖いスザク=櫻井さん
>というのも今回上手くハマりました。

「さすが」というか、終盤いい効果をもたらしてくれましたよね。
最後まで見てみると、「ルルーシュ=櫻井さん」「スザク=福山さん」ではこの作品の終盤の空気は出せなかったと思います。
ちなみに、ギアス以降はちょくちょく福山さんが出ている作品を見る機会に恵まれたんですけど、ルルーシュは確かに新たに開拓したキャラという感じですね。皆さんが言ってたことに納得が出来ました(笑)

>ルルスザもすごいですが、24話のスザク×カレンもかなり燃えました!
>こむちゃガチンコ対決(笑)

皆さんの演技が素晴らしすぎて作品に入り込まされて一瞬忘れそうになってたんですけど、こむちゃ対決なんですよね(笑)そんなこと忘れさせるかのような白熱したバトルでしたね。魅入ってしまいました。
あとバトルといえば、ルルーシュとコーネリアの対決も見ものでした。
MSナイトメアの性能で強さが決まるわけじゃねぇ!」といわんばかりの気合のぶつかり合い。実に燃えました。

>ずっとゼロに従って来た彼女はホントにこれからどうするんでしょう?
これも凄く気になるところですよね。
もう少し「優等生カレンと学園ルルーシュ」のやりとりがあれば想像も出来るのですが、「見損なった」と殴られてからはあまり関わりがなかったので。カレンがルルをどう考えているのかもはっきりしていない所にゼロに騙されていた、ゼロがルルだったと知ってしまったカレンがどうなるのか、全く想像ができません。

>やはり二人とも既にギアスを使った相手だった言うのがミソで、
>ルルーシュがこれまでギアスを乱発してきたツケをここまで痛烈に感じる場面を
>最高の形で出来たのはスタッフの演出してやったりというとこではないでしょうか。

はい、全く同意見です。
むしろ表現力が乏しい私が言いたいことを上手く表現して下さって感動してます(笑)

ちょっと忙しくてもしかすると来週・・・なんてことにもなってしまいそうなのですが、必ず書きますのでもうしばらくお待ち下さい!







コメント欄に書くには恥ずかしいけど、この燃え上がる感情を書き綴りたい!
記事ではないけど、「一言ボタン」やトップページへの突っ込み!・・・等々
文字数制限は多分ないと思われるのでお気軽にご利用下さい~。

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する