螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

懐ゲーで心はタイムトリップ

応援コメント&メールありがとうございます。
昨日はどうかしてたな。ちょっと愚痴りたい気分だったようです。
よっしゃ!元気づけにゲームでもするか!っと思い、連ザでもやろうかとゴソゴソしてたらこれと目があってしまった。

SFC版ぷよぷよ&セラムン
こ れ ぞ ま さ に 懐 ゲ ー !

よりによってスーパーファミコンと目があってしまった。せめて64でいいだろ・・・
「・・・もう何年も触ってないけどできるかな?」
とおっかなびっくりにソフトさしてみた。
まずはソフトの裏側をフーフー(吹くのはもはやSFCの作法w)
レッツ起動!・・・電源が点かない!もういっちょ!えいりゃえいりゃ!・・・点いたァァァ。

数年ぶりにぷよぷよをプレイ。
・・・やべぇ楽しすぎるwww単純だけどこれがやりだすと止まらないのよねぇ。
昔のように連鎖はなかなか続きませんが、それでも5連鎖までは行きました。やべ爽快♪

普通モードをやってみたんですが、気が付いたらラスボス倒してたっていう。
意外と体は覚えているものだ(笑)

その後は人生で初めて買ったゲーム、セラムンをプレイw
さすがに普通モードでプレイすると何時間掛かるかわからないので(セーブ機能ないですからねw)
簡単モードですが。いやーもう敵の出現タイミングとか把握しきってるので、思う存分殴り倒せて気持ち良かったです(危)

なんというか。
もう二十年近く前のゲームですから、そりゃ単純なんですけど、それでも面白いと思えるのは何故なんだろう。
マイベストヒットゲームは連ザ2ですが(時野の中でこれ超えるゲームはないと思う)、
こーゆー単純なゲームもいいですね。とにかく簡単、お手軽、攻略本いらず!そう攻略本いらずなのがいいと思う。

久々に楽しい時間を過ごせました。
今度はマリオブラザーズとかマリオカートとかやろうかな。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する