螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今、時野に足りないもの、それは元気

ブロガーとは何なのか。ブログを書く意味は何なのか。
最近、面白いと思えるような記事が書けてないなっと思う時野です、こんにちは。

日本におけるブログとはネットに書いてる日記って解釈でいいと思うんだけど、
皆が読める状態、発信するということは、おこがましいけど「皆に楽しんでもらう」というスタンスが基本にあると思うわけです。

何が言いたいかというと、自分でもよく分からないんだけど、
なんかこう、書きたい事が書けていない気がするんです。自己表現の場であるブログで自己表現ができてないっていうか、なんつーか。
最近の記事は特に、「これ書いた所で喜んでくれる人はいるのだろうか?」と思う記事ばかりな気がするんです。「読者はカンケーねぇ、自分のストレス発散に書いてるんだ」と開き直って考えてもみたんですが、実はそれほどストレス発散にはなってないてのが現状です。むしろ書きたい事が書けないことの方がストレス。さすがにネットなので全部を書くわけにはいかないじゃないですか。私の本名ネタとか大学ネタとか書けないじゃないですか。研究内容とかバラしたいけどそこはグッと堪えるわけですよ。

そして私の生活自体、ある意味リア充ですが、全然嬉しくないって話ですよ。
オフ生活でオタク活動がほとんど送れていない今、オフ生活についても書けないとなるといよいよ皆さんにお出しできる情報が限られてしまうのですよ。
研究が意外とアニメやマンガとリンクしてたりで、ここはこうなんだよっと言いたいけど言えない。面白い本があってもそれで研究バレるっていう。オブラートに包んで包んで包み通して書かねばならない。ならば書かない方がいいっという判断に至りボツになった記事は数多の如く・・・

あと、オフ生活も、節電の関係でゲームだったりカラオケなんかは自重気味だし、ネタが乏しいのです。マジでアニメ感想ぐらいしか書けない。
それと、資格試験の勉強なんかもやってたりするので、なんかこう時間掛けて文章推敲もできない。キーみたいな。

・・・相変わらずまとまらないですね。
なんかこう、昔のようなキレが欲しいです。
そんなこんなでブログの在り方を模索中。いっそツイッターに切り替えるか。いやここはブロガーとしてブログに居続けるべきか。悩みます。

近況としては今日だけで地震何回来てるねんって話ですよ。
本当はあまり地震ネタ話したくないんだけど、そりゃ毎日揺れてりゃ書かざるを得ない。
今日は地震近況でも話しますか。

余震は一カ月程度~
との話でしたが、むしろ一カ月過ぎてからの方が連発しています。
そして震度は弱くなってきたとはいえ、震源地がなぜかどんどん南下してきているので実質、千葉における揺れの大きさは最初の頃と大して変わらないっていう。相変わらずドーングラグラと揺れます。
仙台5、福島4、茨城・千葉沖3・・・どれも我が家では同じぐらい揺れるって話です。今日だけですでに4回ぐらい大きなのきてます。

節電対策だと、当初は看板の電気が付いていない真っ暗なコンビニだったり、真っ暗な商店街に凄い違和感を感じていましたが、ここ最近はそれが当たり前になってきました。
営業しているのかしてないのかよく分からない。というのも、電気が付いてないけど営業している店があったり、地震の影響で早々と店を閉めてしまう店も多いからです。営業してるのかどうか区別がつきません。
まぁ、そんな生活にも慣れてきたんですが。

駅では大抵の駅はエスカレーター止まってるんじゃないですかね。東京駅ですら一部止まってますから。最初はヒィーヒィー言ってた階段も慣れれば割と行けるものです。
また、鉄道各線、節電運行っということで、平日でも土日ダイヤで運行してたりします。
そのせいで乗り継ぎが上手くいかなかったりで、ちょいちょい大変ですが、なんとかなってます。
まぁ、乗換案内はアテにならないので、もう「運が良ければいい電車に乗れる」ぐらいの心意気で駅に行きます。また地震も毎日のように頻発していますので、少し大きい地震が来ようものなら電車が止まります。

とりあえず、関東では通常の生活を送るので精いっぱいだと思います。
なんで、低迷し続けるであろう日本経済を立て直す為には西の方に頑張って頂くしかありません。
西の皆さん、どうか日本を盛り上げて下さい。オタクはいつも通りいやいつも以上にオタク活動を活発にさせればいいじゃないですか。オタク景気って結構凄いと思う。


・・・なんかネガティブなことばっか呟いてしまったな。
皆を元気づけるのがブロガーの役割だと思うんだけどな、なんかこう明るいネタがあまりありません。でも何か皆で大笑い出来る話がしたいですね。何か面白い事起これ!

そんなちょっと精神的にお疲れモードですが、時野さん頑張ってます。灰色学園生活頑張ってます。
GWはゆっくりしようと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりあえず、私は元気です
売り上げが半分に落ちたり
将来への不安やらいろいろありますが
とりあえず元気です

今期は、タイガー&バニーやあの花やいろはといった
オリジナルだから
先の展開はわからない作品がたのしーです
あと、アザゼルさんがとても銀魂的にたのしー
放送コードなんぼのもんじゃい
豪華声優無駄使い
さっちゃんまたどえむ
アフレコ楽しそう

以上なかんじです
あとスケットもこれからに期待して良い出来に満足

ブログは楽しく読んでますー
Twitterは正直よくわからんです

ということで、よろしくー

ぴんぴん | URL | 2011年05月02日(Mon)11:34 [EDIT]


■ぴんぴん様

色々お辛いこともあろうかと思いますが、元気ということでホッとしました。

今期の新作ほとんどチェックできてないんですよね。
アザゼルさん評判いいですよね。気になってる作品です。
さっちゃんはホラ、スケットではドSですから!(笑)
スケットは想像以上のクオリティにビックリです。もっと寒い感じになっちゃうのかなと思ってたので。今後が楽しみです。

>ブログは楽しく読んでますー
>Twitterは正直よくわからんです
ありがとうございます。やはりブロガーはブログで頑張っていきたいと思います。これからもどうぞ宜しくお願いします!!

時野 咲希 | URL | 2011年05月03日(Tue)20:09 [EDIT]