FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

9月のキッズステーション

毎月、1日にキッズステーションのサイトに行って、来月の新番組チェックをするんですが、今月はバイトとかでめまぐるしかったのでチェックし忘れてました。
ということで9月注目の番組はコレ。


地球(テラ)へ… ナスカ篇最終決戦 特別番組
toward the last moment of soldier blue 
キッズステーションオリジナルver.


1977年に誕生した、竹宮惠子が描く伝説的SFコミック「地球へ…」。
30年の時を経て、全く新たにアニメ化されたTVシリーズの中から、第15話~17話の中で語られる、ミュウの長“ソルジャー・ブルー”の新たな物語に焦点をあて、「地球へ(テラ)…」の魅力に迫る! さらに、竹宮惠子先生とヤマサキ監督のインタビューをはじめ、未放送シーンやセリフなど見どころ満載。
赤い大地・ナスカでの最終決戦へと向かう、人類と特殊な能力を持つ「ミュウ」たち。原作でも劇場版でも描かれなかった、新たな「地球へ…」がここに!
また、TVシリーズ放送前の宣伝用として制作された、幻のガイド番組「地球(テラ)へ… 完全ガイド」を特別放送。

地球(テラ)へ… ナスカ篇最終決戦 特別番組
toward the last moment of soldier blue
キッズステーションオリジナルver.
9/13(木) 夜 11:20~
9/16(日) 夜 10:30~

地球(テラ)へ… 完全ガイド 9/13(木) 夜 11:00~


この「ナスカ篇最終決戦 特別番組」ってのは東京MXとかで流れた「ソルジャー・ブルー事前追悼番組(テラネタバレ番組)」のことだと思うんですけど、キッズステーションオリジナルverっというのが気になりますね。何が変わるんだろうか。
ちなみに、バンダイチャンネルで見れますよ。
見ていただければ分かると思いますけど、これが15話(変動の予兆)放送前に流れてたんですよ。いやー恐ろしい。
まぁね、17話まで見ちゃえばね、普通に受け止められますけどね。むしろ特番の最後に入ってる公式ブルーMADに涙できるよ。
ぶっちゃけ本編よりこっちのMADの方が泣けるがな!!(苦笑)

「完全ガイド」の方は見たことがないのでちょっと楽しみです。



あと9月で見たいのは「最遊記RELOAD~Special Edition~」ですかね。
あと再放送系ですと・・・

まさかの「ヒカルの碁」(笑)

えええええ!!!!
前にも書いたけど、ここまでハイペースで放送する21世紀製作アニメはないっすよ。マジで。放送していない時期の方が短いよ。凄すぎだよ。ヒカ碁は全75話で決して短い話数じゃないんだよ!?このペースはらんまとかうる星とかタッチとかの鉄板番組ペースだよ!?
この放送頻度はナルトや鰤、種の比じゃねぇぇぇぇ!!!(驚)
私の記憶だけでもこれで・・・えっと7回目ぐらいじゃないっすか?下手するともっと放送してるかもしれない。どんだけ!?
さすが年末アンケートで上位に食い込んだだけあるわ。
私もヒカ碁何度見ても飽きないしね。
それに放送当時囲碁ブームを巻き起こした小中学生は高校大学生、社会人になっているわけですし、今の小中学生に見てもらって人気が出るっていうのもあるの・・・かなぁ?

あと「焼きたてジャぱん」もなかなか放送頻度高いよね!でもヒカ碁は異常。そしてその都度見たくなってる自分が恐いです。
ヒカ碁大好きだってばよォォ!!!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大好き☆

ヤフーで、「伊角さん」でHITしました。
じつは、6月にキッズステーションで初めてヒカルの碁をしったので、まだ一年生。ヒカルの碁トークをする人がいないので、また書き込みにきますね☆

「佐為がいた」のときの号泣、、。わたしもなきました。川上さんの声もさることながら、「苦しんでたみたいだな」と、なにも追求しない優しさが伊角さんらしいなあ~って。
ブログから、伊角さん大好きなことが伝わってきました。
また書いてくださいね。
「ひとつ」大好きです!!!ていうか、歌もうまい、、、。最高!!!

あいあい | URL | 2007年08月07日(Tue)18:53 [EDIT]