螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「学園のSKET達」

あああ、もう日曜日ですね。
書きたい事が多すぎてまとまらなかったので、箇条書きで感想をつらつら書いていきたいと思います。
ということで、アニメ「SKET DANCE」第一話感想です!


・哲平wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・スタッフ、マジでやりやがったなwwwwwwww
・私は放送を目前に控え、「哲平に保志さん(ドラマCD)が来たら神!阪口さんが来たら馬鹿!と認定しよう」と思っていました。
・スケットアニメスタッフは馬鹿でした。いいぞ、もっとやれ!
・絶対視聴者の中には「さぁ、銀魂が一年ぶりに復活だ!木曜日の楽しみワクワク!・・・・・・あれ?これ銀魂?でも新八がいる・・・今日は現代学園パロディ?」とか思った人が絶対いる。銀魂は月曜日です。
・人型機動兵器はヴィクトリーとか自重wwww
・てか、あの打ち切りスレスレで底辺漂ってたスケットがアニメですよ。動いてるよ。何これ感動。
・最初は「オッサンしか読んでない」とか色々言われたけど、ここまで来たよ。4年の月日を経てようやく・・・ストックだけはたんまりありますよ!(笑)
・第一話、原作通りすぎて号泣した。もっと色々改変されちゃうのかなと心配だったので。もうこの一話が拝めただけで満足だ。あとは煮るなり焼くなり好きにして下さい。俺は原作派!(とか言っておく)
・ギャグのテンポが良かった。VOMICのスケットがすごく好きだったので、あのテンポが受け継がれてて号泣。
・ただ、かなりアップテンポだったので、原作読んでない人は何言ってるか聞き取れない個所もあったんじゃないかな?とも思ったり。
・二回目に視聴した時は字幕設定で見たんですが、字幕ありだとなお面白いです。設定できる人は字幕付きでお楽しみください。
・何より、ドラマCD2本、VOMIC2回と事前に何度かスケットに触れてたお蔭で、スケット団3人がしっかりキャラ掴んでる所が良かった。
・第一話にありがちなふわっふわした感じがあまりしなかったのが良かった。
・椿の声が、もう理想通り過ぎて大号泣。そうだ、こんな声を待っていた。これは神キャスト。
・以前書きましたが、私が想像してた椿の声って、中村さんだったり、ドラマCDの櫻井さんだったりしたんですが、ボッスンがよっちんとなると話は変わってくるわけです。
・椿のキャラはそりゃーもう櫻井さんのテンプレ!みたいなキャラですからね。でも、よっちんボッスンに合わせようとすると、やっぱりちょっと違うんだよなっという感じがしてたわけです。
・そこに下野さんですよ。椿っぽさをだしつつ、ボッスンと対になるキャラらしい声というか。もう時野さんの理想の椿でした。そうこんな椿を待っていた。
・ああもう早くたくさんしゃべれ、動け、鏡コントカモーン!!!
・会長がラスボス(笑)・・・OP、コマ送りで見たら、会長の流し眼にやられた。嘘だろ、なんで会長にときめかないといけないんだ!(笑)
・OP、結構細かい所までつくられてて良かった。歌はまぁあれですが、イントロとかメロディラインは凄くいいと思う。OPだけエンドレス再生。
・ダンテwww
・ルミちゃんかわええよルミちゃん。
・ヤバ沢さんヤバスだよヤバ沢さん。
・キャプテンかわいいすぎるハァハァハァ(キモッ)
・次回予告。どうやら特に引き延ばさず、2話分やるみたいですね。まぁ、ストックだけはたくさんありますから、どんどん詰め込んでやって行けばいいと思います。テンポ大事!
・それに初期は何度も申しますが、打ち切りスレスレだったので、原作を忠実に再現するとアニメも同じ状況に追い込まれるわけで。早く安定期に持って行くためにも初期はどんどん詰め込んでいいと思います。
・スレスレから救った女神浪漫ちゃんはアニメという媒体では若干無理があるので、ここは踏ん張りどころかな?
・地味に人気がある、夏の桜が楽しみ。
・CM。
・ピロウズをEDに起用、ザスケッチブックオーディションとかどんだけロックフェス編にかけてるwww
・私も大好きだけどね、ロックフェス編!(笑)
・総括。
・第一話面白かったじゃねーか、泣いちゃったよ感動・・・!「ペンキぐらい被ってやるよ!」が見れただけでもう満足です。ありがとうございました。


というわけで、第一話から応援してきた私としましてはもう感動の一言です。
ちょっと万歳入ってしまってるかも。まだ他の方の感想とか読んでないので。
ギャグのテンポが早すぎてないかがちょっと心配。みんなあれ聞き取れてる?
まぁ、あれだよ、みんな。原作読めばいいと思うよ。
第二話から見ても話は理解できると思うので、先週見逃した人は今週から見てネ☆
分からない所があれば時野さんが一からレクチャーしますよ?どんだけ布教に本気?(笑)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する