螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

カール爺さんの動くピアノ「こいつ・・・動くぞ!」

本来ならこの時間、バイトなんですが。
電車動いてないし、電話通じないしで、結局家に居るっていう。
・・・まぁ、凄いタイムラグがありましたが、電車が動かない旨はバイト仲間に送れたので、きっとなんとかしてくれているだろう。

んで、大阪でも揺れたそうで。ミヤネ屋見てたんで(笑)
関東も凄い揺れでした。
その揺れを象徴するのがコレ↓

ハウルの動くピアノ

我が家のアップライトピアノです。
矢印の所をご注目ください。

こいつ・・・動くぞ!

埃の跡が見えるでしょうか。
アップライトピアノの重量はおおよそ230kg前後だそうで。
その上にぬいぐるみはほとんど重さないですがそれなりに思い楽譜を載せていてこのズレ。
地震パワー恐るべし。

とりあえず我が家の被害で軽微でして、私のお気に入りだったペン立が壊れたぐらいでした。まぁ、あとは割れずとも家の中色んなものが散乱してるけど。

・・・しかし築22年のこの家。色々ガタ来てるのが如実に分かる。
さっきから20分置きぐらいに余震が続いていますが、そのたびにギーギー音を立てながら揺れる照明。・・・ヤバイ、本当に落っこちてきそう・・・・・・


それにしても私も運がいいと言うか・・・
ものもらいが出来てしまって、15時に病院を予約してたんですよ。
本来なら14時45分発の電車に乗らないと間に合わないんですが、ちょっと準備が終わらず「次の電車でいいか~」と家でのんびりしてたら揺れが来たっていう。
・・・いつも通り電車に乗ってたら確実にヤバイことになってた。
地震発生は14時46分。1分差!ガクブル。
というか本来は朝から出かける予定だったんです。ただ体調がすぐれずお休みしてたんですよね。
この場合、下手したら家に帰れない惨事になってた。
これが怪我の功名という奴なのか。とにかく時野さんは無事です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!
時野さん無事で良かったですー。
千葉も被害が大きそうな報道があったので心配してました。ピアノが動くって凄いですね…自然の力を思い知りました。
都心は交通マヒの影響が大きそうですね。日常が戻るのはまだまだ先なんでしょうか。
関西も揺れましたが、余震はほとんどないです。
関東は余震も酷いようですから、気をつけてくださいね!

タカノ リノ | URL | 2011年03月12日(Sat)00:08 [EDIT]


■タカノ リノ様

タカノさんこんにちは。コメントありがとうございます。すごく嬉しかったです。
12日には一旦は引いたと思った余震が13日になってからまた頻繁に起こっているのが怖いですが、無事です。
関西では余震はないようで一安心です。

私が住んでいる地域は震度5強程度だったそうなんですが、さすがにピアノが動いたことに気付いた時は驚きました。自然の力は計り知れないです。
震度5でこれなので、東北方面が本当に心配です。

交通マヒも関東では13日になってようやく7割方復旧したようです。当初は知人もネズミーランドから帰れなくなったとか、学校に止まったとか、色々大変そうでした。
とりあえず、関東はある程度復旧してきたみたいですし、時野は無事です!
改めて、コメントありがとうございました!

これ以上の被害を出さず、一刻も早く被災者の方が元の生活に戻れるようになることを祈るばかりです。

時野 咲希 | URL | 2011年03月13日(Sun)11:34 [EDIT]