螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

再現率に定評のある原田さんってそういえば血みどろスチルってないよね、確か

作業用BGMならぬ作業用DVDとして、今日は「碧血録」を流してたんですが、
二度目に見ると初回時より面白く感じました。意外な発見とかもありましたし。
てゆーか、供血のシーンエ■すぎワロタwwwwww

そういえば随分前のことなのですが、お正月に一期の方の再放送をやっていて。
スチル再現度に定評のあるアニメ。
改めて全話通して見たので、どれくらい原作スチルがアニメで出てきたのか、ちょっと数えてみたw

土方さんのスチルは新選組奇談スチルはほぼ全て再現されています。(最後のラブラブ以外ねwある意味残酷です)
奇談と随想録合わせると18枚分になりました。(当社比w)
さて、注目すべきは原田さんです。
アニメは「土方ルートをベースに少し沖田ルート混ぜました」って構成になっていたので、てっきり沖田さんスチルが多いのかと思いきや、まさかの原田さんの方が枚数多かったっていうwww

こーゆー地道に数を数えたりする阿呆なことするの大好き(登場時間とかなw)ですが、
「これはもう調査する前からほぼ結果が見えてるからあくまで自己満足な調査にしよう」と思っていたのですが、意外と原田さんスチルが多くて、うっかりブログでネタにしたくなったっていう(苦笑)

平助は少ない上に血みどろスチルばかりな件についてw
いやまぁ、元々血みどろシーンが多いキャラですけど。
お友達カップルポジションキャラが一番血まみれてどゆことwさすがっす。
・・・これ乙女ゲーなんだよね。
ホント今更だけどこんなに血飛沫舞ってていいのかって思いました。作文。

どうでもいいですが、
原田ルートが歩く18禁ルートなのは否定しようがないですが(※15禁ゲームです)
実は藤堂ルートも結構アダルティルートだと思うんですけど。当人たちはピュアッピュアだけど周りの大人たちが・・・・・・(笑)


アニメで一番おいしいのはハンケチーフ大鳥さんですよね。
多分原作における彼の出番はほぼ全部網羅してた。肝心なハンケチーフ以外(笑)
アニメオリジシーンも結構あったし、土方さんと友情芽生えてたし。すごくおいしいなって思いました。大鳥さん好き的には「クソありがとうございました!」でした(笑)

そういえばOVAはやはり随想録のエピソードみたいですね。
うん、だって本編やるには尺足りなさすぎるもん。
しかし、OVAなら蔦谷でレンタルとかやるだろうから、せっかくなので皆さんに斎藤さんのムッツリっぷりを楽しんでもらいたいと思ってたのに。チッ(爆)



そんなことを考えながら見てました。
・・・結局、作業妨害になってるじゃないか(苦笑)


明日はざくろ視聴の予定ですv
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する