螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ときの は 懐ゲー を 発見した

ふらりとブックオフに立ち寄ってみたら、
懐ゲーが置いてあって思わず買ってしまったwww

懐ゲーwww

まさかのテニプリ購入っていう。\105。PS1。
いや、このゲームね、昔、1025さんの妹さんが持っててね。私も1025さん宅に遊びに行ってはこれやってたんですよ。ただ、所有権はあくまで妹さんなんで、妹さんの都合がいい時しかプレイできなくてね。結構終盤まで行ってたんですが、全クリには至らなず9年の時が経ったわけです。
そんなゲームを見つけてしまったので、気が付いたらレジに立ってたっていう(笑)

さっそくプレイしてみようとゲームを立ちあげ、4月のランキング戦からスタート。
9年ぶりのプレイだというのに、意外と体が覚えてる。なんだこれ楽しい!(笑)

このゲームの面白さは、狙いを決めて打ち返すことができること、そしてトップスピン、フラット、スライス、ロビングの4種を使い分けられる所です。
キャラ独特の得意技も出せます。スネイク(*´д`*)ハァハァ
そして海堂先輩をストレートで下す・・・と。
「うひょwストレート勝ちヒャッホーwこれは、セーブせねば!」と思いセーブ画面を出してみると

う、嘘だろ・・・9年前のデータが残ってたよ、メモリーカード・・・(驚)
てゆーかそんな昔からこのメモリーカード使ってたんか自分、ビックリすぐるwww
そういえば、本機は持ってなかったけど友人宅でプレステやるためにメモリーカードだけは買ってた事を思い出した。

それでこのゲーム。テニプリゲーム化第一弾だった(と記憶している)ので、
都大会編までのお話なんですよね。もとい、まだ辛うじてテニスをしてた頃まで(笑)
んで、セーブデータを見て見たら

「越前VS阿久津(山吹)」

・・・・・あれ?山吹中ってそれ都大会決勝じゃね?
なんてこった。あと1勝すれば終わりだったのか。そうだったのか。あとちょっとだったのか。
残念ながら阿久津には勝てなかった私ですが、(原作で阿久津ってどうやって攻略したんだっけ?ドライブBが出たのがこの試合だったっけ?)シングルス1の手塚VS室町戦で手塚部長が華麗に勝利してくれたので無事エンディングを迎えちゃいましたっていう(笑)
とりあえず、最初からやり直そうと思います。

原作準拠のゲームなので、攻略本は本編(笑)
よっし、本棚から原作引っ張り出してこよう。懐ゲー万歳\(^o^)/


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する