螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ちょっくら関西に行って来るよ

私、ブログを始めて6年ほど経つわけですが、
「ブログに書くネタがない」って思ったことはなかったです。
最近、割と時間はあるのに書くことがないという、6年間でこんなの初めて!

いや、書きたいことはいっぱいあるんだよ。
ただ、長い記事を書く時間はないっていう。なんか中途半端なフリータイム。

とりあえず、チャット会で更新希望があった「今更だけど函館旅行記3」は書きたいと思ってます。ノエインと新選組以外にもいい所たくさんあるんだよ、もう一度行きたい街だよ函館!
時野さん、ガチで函館気に入ってしまって・・・本当、新幹線が函館まで延びたら絶対もう一度行く。ハリストス正教会と五稜郭リベンジはもちろん、一度行った所ももう一度行きたい。あの街の雰囲気がガチで気に入った。函館が北海道じゃなかったら永住したい。寒いの苦手(苦笑)

そうそう旅行と言えば、来月、京都の方にお邪魔することになりました。
先生の手伝いで。まさかの「自由行動0分」という。・・・気が重い。
いや京都は行きたいですよ。修学旅行以来だし。でも自由行動0分て・・・お金が勿体ないよ・・・先生私の分出してくれよ・・・なんで全額負担(号泣)
「これじゃー夏に計画してた旅行費用がなくなってしまう・・・!」と泣いていて、閃いた。

・・・・・・・・・。
京都まで行くんだったら、ちょっと足延ばして神戸行けばよくね?


神戸は夏の旅行候補地の一つだったので。京都から丁度一時間という好立地。しかも割と観光名所は集中しているので廻りやすい!
てことで、京都で拘束される前に神戸に一人旅してこようと思います。
函館に引き続き、幕末開港町シリーズということで。ちなみに、近場で一番好きな街は横浜です。
・・・うん、港町が好きなんですね。

ちなみに。
今夏の旅行は費用的に厳しくなってしまったのですが、候補地はこちら。

1.新幹線で行こう仙台・盛岡
2.フェリーで行こう札幌(フェリー旅楽しそう!)
3.一年遅れだがそれがイイ~龍馬めぐりの旅IN高知~


です。
院生生活は忙しそうでバイトもほとんどできないと思われるのでね・・・ちょっと金銭的に厳しそう。再来年の夏に旅行できるといいな・・・


とりあえず京都にお邪魔します。
本来なら「京都在住の方、オススメスポット教えて下さい」とかやりたいんですが、
何しろ自由時間0分だからねw
聞いても行けないっていう・・・初日は朝から、最終日は夜までガッツリ予定組まれてる。先生、私に自由を下さい・・・
あ、神戸の方は完全フリー一人旅なので、こちらのオススメスポットなんぞありましたら教えて頂けると嬉しいです。滞在は一日(半日)だけなんですが・・・色々見て回りたいので。主に三宮周辺を回る予定ですが、少し電車に乗って足を伸ばすつもりです。行きたい所があるんだ、凄くマニアックな所だけど・・・(笑)
なんで、マニアック情報もお待ちしております。あと、お昼オススメスポットなんかあると嬉しいです。最悪ファミレスでいいかなっとか思ってるけどさ。どんだけビンボー旅wでももしおいしいお店なんかがあるようでしたら行ってみたいなと。

まだ函館旅行記書いてないからアレなんですが、函館の食事はね・・・凄くネタになる惨事だったのでね・・・これを書きたいが為に旅行記書きたいっていう。家族に爆笑された体験談がね、あるんですよ・・・ははっは。


とりあえず自由はないけど、数年ぶりの京都の街、楽しんできます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する