螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

柳生限定(リミテッド)

ずっとブログで話題にしようしよう思ってたのに、何か機会を失ってたんですが、
よりぬきで柳生編の放送が始まってます。(先日のタモさん萌記事もそもそも柳生編の感想を書こうとしてどんどん迷走して、UPしてから「やべw銀魂の話題しそこねたw」って焦りました。本当勢いで更新してるよなぁ・・・苦笑)

銀魂はキッズステーションで散々再放送やってたんですけど、どうしてか柳生編を放送する日に限って私も家にいなかったりってことが多くて、柳生編ちゃんと見るのはガチで本放送ぶりです。3年半ぶり?かな?コミクスも柳生編の頃はまだ買ってなかったので久しく読んでないし。
そんなわけで久々の柳生編面白いです。

まず先週。
神楽へのセクハラ発言で蹴り飛ばされる沖田さん。そして柳生100%に囲まれると。
・・・すみません、中の人的にガチで真中さんなんですけど。
ちなみに、時野さんはさつき派でした(誰も聞いてないよ)
それにしても南戸・・・グリリバの無駄遣いにもほどがある。最後はお兄たまやってたけどさ。
てか、東城以外も出番あってもいいと思うんだけどな。特にケチャラーはギャグで使えるからオイシイ人材だと思うのだが。


今週はマヨラーVSケチャラー編(笑)
見ててこっちもオエェってなるある意味グロ回。マヨネーズ的な意味で。

そして始まる過去編。
今でこそ、ギャグ長編×シリアスは銀魂のお約束になりましたけど、柳生編って初めての「ギャグ長編」でしたよね。なんで本誌で読んでた時は結構戸惑った記憶があります。
なんかいきなり回想編始まったぞ・・・チクショ、思わず萌えたじゃねぇか悔しい・・・と(笑)

やはり何度見ても丸太(の皮)振りまわす沖田さん最高・・・!
若かりし日の土方さん(巷ではポニ方と言うらしい)と近藤さんのやりとりが好きです。
四越デパートの自動ドアになりたい(黙れ変態)

んで、来週は紙回です。ええ、紙回。誤字じゃねぇーぞ。



新EDが何気にいい曲で好きです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する