螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

僕らは超展開という最終回に打ちひしがれた世代なのだから

ふう、忙しい・・・
え?もう水曜日だって?そうか水曜・・・
ん?あれ?水曜日の前の日は火曜日で、その前が月曜・・・


ガンダムX最終回見逃したァァァァァァァァァァァァ


うっそ、最終回見逃すとか・・・え、うそ、もう1週間経ったんですか?あれ、ぎゃぁ!
最終回て・・・最終回て・・・もうお前ら結婚しろよガロティファとかウィッツとかウィッツとかウィッツとかカリスとか!(ちょまてw)

GXはね、本当物語のまとめ方が巧い!っと。綺麗に伏線回収してくれるんですよね。打ち切りなのに綺麗に回収って凄いと思います。高松監督恐るべし!そりゃ、アニメ銀魂も綱渡りできるってわけですよ。ゴールデン落ちどころじゃねぇ、朝に左遷&打ち切りでこのラスト。
しかも当時の話を聞けば、GW終盤の監督&もう一作監督を務めながらGXの構想練ってたそうな。何この人、凄すぎる。
つか、朝からあの神OPが流れてたとか・・・もっと日の目見させてあげてよ・・・そりゃ地味ガンダムなのは認めるけどさ。でも話は本当よく練られてるよ。再放送観て改めて実感した。

とりあえず、時野さんが観たガンダム作品では一番綺麗にまとまってる作品だと思います。
Wは全体の構成を考えるとちょっともたついた感じがするのですが、最終回の燃え度は一番です。あの最終回は鳥肌モノですよ。よくあれを30分に詰め込んだ。凄すぎる。
00はセカンドシーズンはどうかと思うが、劇場版でなんとかねじ込んだという感じですよね。嫌いじゃないよ、あの最後。
種はまぁ、いいよ。種死は何も言うまいw

あと私が観たのってOVAばっかなんだよね。なんで評価保留・・・て考えたら、一年シリーズモノ、ちゃんと観たのはたったの4(5)作なんだな・・・
GXの時間枠は来週からターンAなのですが・・・
まぁ、色々言われる作品なので、観てみたいのは山々なのですが、(「黒歴史」の語源だし)
テレ玉って我が家にはアナログ放送しか電波来ないんですよ。地デジ映らないんですよ。
・・・うん、最終話迎える前にアナログ放送が終わるな!(苦笑)

なんで、このまま視聴続けても中途半端になりそうというか・・・
6年掛けて消化したGWの再来になりそうで・・・他の機会を待とうかなとか思ってます(苦笑)

そんなこんなで、GX最終回見逃したショックすぎる・・・


一方で。
TV付きPCを購入したことで、部屋で00再放送が観れるようになったぞワッショイ!
ということで、忙しくて撮り溜めてた00ですが、昨日はリアルタイムで見たよ!

昨日は「強情だな、お仕置きが足りないか」モラリア介入回でした。

ロックオン「あっぶねぇーな、おい!」
アレルヤ「ドンマイ☆」
ティエリア「刹那・F・セイエイ・・・」
刹那「ティエリア・アーデ」
ティエリア「君を後ろから撃つ」

刹那とティエリアの通信シーン。
すみません、劇場版のラストとダブって見えましたリングディングドン。
・・・お前ら成長したなぁ・・・ホロリ。

ロックオン「やめろティエリア」
アレルヤ「命令違反をした僕が言うのもなんだけど・・・」
刹那「俺の存在そのものが理由だ」
ハロ「ミンナナカヨクナカヨク、アー」

ハロwwwwwwwww
やっぱ一期、面白いな。うん、二期どうしてああなった。


さらについでに。
半年以上封印してた、デッテニもちょっと観ました。「悪夢」を。
インパルス超絶かっこよすぎる・・・やっぱシールドにビーム反射させるシーン燃える!滾る!
キラ様が渋々コックピット狙いに行った時、分離するのもカッケー・・・!
あ、でも、再放送でキラの株もちょっと上がりました。うん、まぁ、ラクスが狙われて議長が信用できないとか、カガリを渡せないとか、一応キラなりにも譲れないものがあるんだろうと思えた。
んだが、ちょっとそこの凸、うるさいんだけど黙っててくれるか?
これで「お前がやられるわけないと思ってた」とか言われると本気で腹が立つな(ニッコリ)



とりあえず、ガンダムX万歳!今度は地デジで観たいです!(DVD買え)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

GXの終盤に匿名ダブル監督してたんじゃなくって、黄金勇者ゴルドランの終盤にGWの匿名ダブル監督してたんですよ。GW池田監督逃亡→残りのスタッフで現場を纏めるがどうにもならなくなる→サンライズ社長から直々に匿名監督オファーされ、ストーリー内容に口出しせず現場スケジュールを纏める形で監督代行に…という流れです。流石にGXの時ではないですよ。
GXはGWよりさらに予算・スタッフ減らされてたし、あの頃はとりあえずガンダム放映しとけ、プラモ売るための広告みたいなで、本当かどうかわかりませんがGXは1話あたり予算600万、種シリーズは1話あたり予算2000万から2500万とか聞きました。
ただ種シリーズは監督のスケジュール管理が下手すぎて、その予算は放映に間に合わせるために使われたので、予算の割りに映像綺麗じゃないとか、総集編ばっかりとかになったんですけどね…。

今更ですが | URL | 2011年04月02日(Sat)14:26 [EDIT]


わざわざ古い記事を探し出してありがとうございます。
確かに私も書き方が悪かったですね、そこらへんの事情は既に何度も聞いておりますので知っております。ブログにも散々書きました。
ただ、ご本人がインタビューで3つの作品が被って大変だったと答えていたのは事実です。その事を言いたかったのですが、はい書き方が悪かったですね、私の不徳の致すところです。すみませんでした。

基本、名前がない方にはお返事をしないというのがこのブログの勝手な流儀ですので、誠に勝手ながらこれで失礼いたします。

時野 咲希 | URL | 2011年04月02日(Sat)17:05 [EDIT]