螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

黎明録・クリアです

芹沢ルート、なにこれ泣ける・・・


黎明録、無事芹沢ルートもクリア。GOODENDは全て見て、スチルコンプしました~。
あとは各ルートBADENDを拝んでこようと思いますw

先日、土方ルートが神すぎると言いましたが、芹沢ルートがガチで本気すぎる。
時野さん、黎明録三大お気に入りルートは
土方・芹沢・藤堂
になりました(笑)

まぁ、各ルートの感想は追々書くとして、
最後までプレイした結果、
「ストーリー的にこんな順番でクリアしたら最高!理想の攻略順」を考えてみた(笑)

藤堂→沖田→斎藤→土方→原田→小鈴→ノーマル→芹沢

ですかね。斎藤ルートと土方ルートは逆でもいいかも。先に芹沢ルートやって、原田・小鈴ルートを楽しむのもアリ。
まず、基本的にどの事件にも関わる藤堂ルートで、大まかな世界観を掴む。龍之介が一番イキイキしてる(?)ルートなので。龍之介ってキャラを理解するにも、藤堂ルートはベストだと思う。
大まかな流れを掴んだ上で、沖田さんの過去編と向き合う。
土方ルートは沖田ルートの後にやった方が面白いと思うんですよね。ただ、さすがに沖田さんの直後にやると胃が重たくなりそうなので間に斎藤さんを挟んでみた(笑)
んでやっぱ〆は芹沢ルート。これは絶対ラストに取っておくべき。

発売から既に2カ月以上経っているので、ほとんど役には立たない情報ですが、
もし、新しく手を出す方がいらっしゃいましたら、試しに時野さんオススメ順でやってみて下さい。
・・・責任はとらないけどな!(ヲイ)


簡単な感想を言うと
・土方ルートは山崎ルート
・斎藤ルートは永倉ルート
・沖田ルートなにこれ泣ける
・藤堂ルートは龍之介との友情ルートだが、あろうことか土方ルートの山崎さんにそれを越される(笑)
・小鈴ルートより土方ルートの小鈴の方が萌える件について(笑)
・芹沢ルートにおける関智の熱演ぱねぇ痺れた
・芹沢ルートの感動をぶち壊す某氏(爆笑)
・その着物で仕事手伝うのはどうかと思う
・斎藤さんは意外と積極的。こうしてまたムッツリ疑惑が深まる(爆)
・原田さんは相変わらずぱねぇ
・薄桜鬼☆幸薄三人衆の土方さんの大勝利

・・・すみませんでした。
幸薄土方さんの牛蒡抜きを祝して(?)今度、グラフで可視化してみようと思います(何)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する