螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ブログで扱ったアニメでスタメンを考えてみた

母がTVをつけていて、「黒バラ」を久々に観ました。
色んなジャンルの物を人に見立て、野球のスタメンを考えようって企画でして、これがなかなか面白かったので、
螺旋運命で扱ってきたアニメでスタメンを作ったら
どうなるかやってみようと思いました(笑)
急造ブログ6周年記念です(コラw)

野球の知識もろくにない素人考えです。
野球もアニメも勝手なイメージだけど、お風呂でちょっと考えてみた。(主に2000年代作品です)



まず考えたのが「やっぱ4番はなんだかんだ言ってSEEDだよなぁ・・・」
てことで、最初はSEEDを中心に考えてみたのですが、
SEEDって当たればホームランで、勝負勘も強くて「ここぞ!」という所で逆転場外ホームランとかやってくれそうなんですが、全体的な打率はそんなに高くない感じがしませんか?(笑)

4番は打率がいいのはもちろん、安定感も欲しいよなぁっと思いまして、
ということで、4番ハガレン5番SEEDでどうでしょう?(笑)


次に。
ウチのブログで欠かせない存在はやはりヒカ碁
ヒカ碁は「爆発的な人気があるわけじゃないけど、安定した人気がある良作アニメ」というイメージなので、なんとなく7番辺りかな?


さて次の作品はどうしようかと。
思いついた作品を挙げていきました。
やはり「コードギアス」「ガンダム00」は外せないかな・・・と思いつつも、どちらも個性が強すぎてちょっとキツイ感じがする。ひと昔前の巨■みたいな?個性強い選手を集め過ぎてせっかくの人材が腐って行ったような勿体ない感じがする(素人が何を語るw)

個性の強さといえば、「最遊記」もかな。どこかに入れたいけど、ちょっと個性強すぎるかな・・・でもギアスよりは入れやすいかも・・・とか。


打順を戻しましょう。
まず1番
1番は万人受けする作品がいいかなぁっと思い、
子供から大人まで、割と幅広い層から支持されてそうな「カレイドスター」なんてどうでしょう?(懐)


2番
2番は小技が利くというイメージがある。
・・・小技・・・器用さで言ったら「銀魂」かなぁっとは思うんですが、ちょっと強烈かな?
でも何でも行ける優秀な人材だと思うんですよね。どうでしょう?


3番
・・・・・・難しい。3番はどんなテイストで行けばいいのかしら?
ううーん、コナンとかですかね・・・?なんとなく?
ちょっとベテランすぎる気もするんだけど、3番って一番難しい。


4番
前述通り、鋼の錬金術師かなと。
かなりの人気がありますし、それでいて万人受けしているイメージがあるので。


5番
前述通り、ホームランバッターSEEDさん。


6番
これまた難しい・・・少女漫画枠でホスト部とか・・・?
涼宮ハルヒも入れたいところだが、これもなかなか強烈だからな・・・
時野さん的には絶チルなんかも好きなんですが、6番となると悩む。


7番
前述通り、ヒカルの碁でどうでしょう?


8番
認知度は低いけど、隠れた良作。ストライクゾーンは少ないけど、一度捉えたら離さない・・・
ということで、この辺りにノエインってどうでしょうか?


9番
な、悩む・・・!武装錬金とか?いやなんか違うな・・・
ここで最遊記・・・?あの個性強組をどこに入れればいいんだ・・・!
あ、ファフナーなんかいいかも?あとはマ王とか?



こ、こんな感じ・・・?
凄くイメージ優先ですけど。1番カレイドスターは絶対誰も予想できなかったはずだ!(笑)
正味30分で考えたものなので・・・もし「この作品ここにどうですか!」というアドバイスがあればお待ちしておりますw
せっかくなので皆さんも自分的スタメンなんか考えてみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する