螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

るろ剣神回無料配信中

バンダイチャンネルが神!

バンダイチャンネルでるろうに剣心第30話と第37話無料配信中。
さっそく観た。

■第30幕 復讐の悪鬼・志々雄真実の謀略

きましたー!るろ剣三大名シーンの一つ!(だと思ってる)
斎藤VS抜刀斎(剣心ではなく抜刀斎)
この回は迫力すごいよね。作画も気合入ってるし。あの動き、スローモーションでも追うのやっとの名シーンですよ。何度見ても鳥肌が立つわ・・・これセル画だよね?セル画でこれだけ動かすのって凄く大変なんじゃないのかな?
壁に足付けてぴょんぴょん。しかしベルト攻撃は噴いた。とりあえず今までベルトを武器に使うとか見たことないです。10年以上前の作品なのに新しいwww

剣心「立て。10年ぶりの戦いの決着がこれしきではあっけないだろ」
斎藤「決着か。そのつもりはなかったが、気が変わった。もう殺す」

任務忘れんなwwwwww
そして「やめんかー!」が素敵過ぎる。何年経っても忘れない迷シーンです。迷。
あと、自分の顔を殴って抜刀斎から剣心に戻るのも好きです。俺→拙者。


■第37幕 衝撃!折れた逆刃刀・天剣の宗次郎VS剣心

プチ盛り上がり回。
宗次郎好きにはたまらんのぉ!無料配信回のチョイス、グッジョブすぐる。
CCO様「宗次郎は楽の感情以外欠如している」
これがね、実は感情が残っているんですよね~。京都での宗次郎との再戦シーンもベスト3に入る神回。
バトルの迫力が凄いし、泣けるんだよね。
京都編終盤も観たいなー。DVD借りてこようかな。

どうでもいいですが、宗次郎の元ネタは多分、新選組の沖田さんなんだろうけど(幼名が宗次郎だから)、回想で沖田さん出すの止めてw思わず笑ってしまったではないかwるろ剣の沖田さんはなんでこんなショタっ子!特に隣にいる人が10年前と顔が変わっていないので。より際立つ。

そしてこの次の回が、みんな大好き二重の極み回!(笑)
ちなみに、十本刀で好きなキャラは安慈と鎌足です(笑)
鎌足かわいいよ鎌足だってばよ!(コラw)



ちなみに、時野的3大名シーンは
「VS斎藤」「VS宗次郎(@京都)」そして「VS蒼紫様(@京都)」だと思います。
蒼紫様とのバトル、めっちゃ滾る。いいよね、名シーンだよね!
そして操ちゃん好きとしては、エピローグも大好きです。蒼紫様ァァァァァァ!
蒼紫様ファンクラブに入りたい・・・・・・

総括すると、京都編は神!

あとは師匠が出てくると面白い。雰囲気引き締まる。師匠万歳\(^o^)/バカ弟子が!
CCO様は相変わらず漂わす雰囲気パネェ。さすが小学生の時野さんを恐怖に震えあがらせた男ですよ。アニメなのに、二次元なのに、画面の向こうからでもこちらを突き刺すようなオーラ。
これ、なかなか出せないよ。京都編大好きだ!

あとるろ剣はやっぱBGMが神すぎる。BGM聞いただけで「この曲はあのシーンとあのシーンと」と自然と思い浮かぶ。ちょっとサントラ借りてこようかな。ファフナー神BGMも一緒に。


ということで、配信中のるろ剣、皆さんもご視聴どうですか?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する