螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「雪割草の花 咲きて」視聴感想

「アニメ薄桜鬼の背景は忠実」と話は聞いていましたが、ラスト1話にしてようやく時野さんにも分かる場所が来ました。

五稜郭見たら泣けてきたぞ・・・!
あ、本当に箱館奉行所あるぞ。
函館行って良かった。そして五稜郭を途中でリタイアしたことを超悔やんだ。
奉行所の屋根が凄く風格あるんですよね。タワーから見ても、あのそり具合は美しい。
まだ復元されたばかりで新築の匂いプンプンですがw中の展示も充実しているので、五稜郭を訪れた際はお立ち寄り下さいませ。


早く函館まで新幹線延びてくれwちょ、ホント、なんであの時、アレを食べてしまったのか・・・
私は変な体質でアレを食べると5回に1回は色々危険な目に遭うのだが、ちょっと油断してたよ。浮かれてたよ。
やはり当日になって予定変更したせいなんだろうか。あーもー悔しくて仕方がない。
何を食べちゃったって?魚介類じゃないんだよ、ソフトクリームなんだよ・・・(衝撃の事実)
信じられるか?調子こいてソフトクリームを食べたが故にあんな地獄をだな・・・
しかも前日に食べたご当地ソフトなら許せるものの、その日に食べたの普通の・・・
暑かったんだよ・・・ああ、やっぱ先に五稜郭に行けば良かったなぁ・・・

そしてまだ函館旅行記その他編UPしてねぇ!今年中に・・・!

そういえば、金森倉庫

金森倉庫

みたいなのも映ってたけど、
アレは明治後期に建てられたものじゃなかったっけ?明治元年には存在しないと思わr・・・


うん、函館いい町だよ。また行きたいです。
てことで(?)、碧血録の感想です。ちなみに来週は最終回らしいよ!(AT-Xでお楽しみの方は既に最終回迎えていると思います)
なんで、全10話なんだよ、泣けてくる・・・
全12話ならもう少し丁寧に行けるだろうに。一期ののんびりさが恋しい。1期は随想録エピソードもちょいちょい入れてましたもんね。10話で土方ルートはキツイよ。ゴミ箱の方にも感想書いてみたけど、土方ルートは息継ぎなしで泳ぐのは無理ですもん。
土方ルート突き抜けならまだしも、他のキャラに見せ場作ろうとしたらそりゃ駆け足になるよ。
私も「なんでこんな巻き展開なんだ!?」てずっと不思議に思っていたのですが、全10話なら仕方ないよな・・・っと。
先週まで12話あると思ってたので、「ここまで急がなくても大丈夫じゃね?何を急かされているんだアニメw」と思ってたんだけど、全10話だと聞いたら超納得した。

感想行きます!






ハンケチーフ大鳥さん大活躍過ぎて萌えた(笑)

先週、重大すぎるシーンがまさかのカットで、「もしや、ちー様が蝦夷に千鶴を連れて行くのか!?」とも思ったんですが、やはり辞令ですよね。辞令破り捨てる所は重要だよね!
そして巻き進行の中でも、大鳥さんが二人を冷やかすシーンはちゃっかり入れてくれたスタッフにありがとう(笑)
いやー大鳥さんに優しいアニメでした。(結局、ハンケチーフは出てこなかったが 笑)

しかし、アニメを見ていると、千鶴のモノローグの大切さを身にしみて感じた。
千鶴がどうして土方さんのそばに居たいのかっとか、そーゆーのがない上に巻き進行だとなかなか付いて行くの大変です。アニメオンリー組的にはどうなんでしょう?逆について行けるのかもな・・・
ゲーム原作繋がりで咎狗は、私は原作やってないので、アニメのある意味あんな超展開でも付いていけてるしなぁっとか思ったりするわけです。

いやでもさ、もう原作云々は捨てようと思うんだ。
むしろより史実に忠実になってる所を評価すべきだと思う。
もう最終回も突っ走って、新選組アニメとして名を遺して行こうぜ!

Aパートはハンケチーフ大鳥さんに萌え、ED直前の土千が絵になってて良かったな!
が今週のざっくり感想かな。


ちー様もカッコ良かったですね。うん、このシーンとても重要だと思う。
はぐれ鬼となろうとも、鬼の誇りにかけて誓いを守る。

辞令を受け取り、蝦夷に渡る千鶴。
か、髪が伸び、ちょこっと大人っぽくなってますね・・・!
千鶴美しいよ千鶴・・・!洋装もお披露目。うん、やっぱ可愛いそして凛々しい。

そして久々に(?)ガチバトルきた!
松前での戦いも面白かったし、宮古湾海戦のシーン、とても良かったです。

あ、そうだ書き忘れていました、
合議を途中で抜け出し、羅刹の毒と戦う土方さん。
「お茶、ここに置いておきますね」と千鶴の幻覚を見る土方さん。
先週感想で書いた「千鶴の土方さん好き度と土方さんの千鶴好き度に差がある」も、この描写で少し差が埋まったのかな。


さて、来週が最終回ですか。
とにかく「面白かった!」と思える最終回だといいですね。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する