螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ぼっち体質にとって、一人旅は楽しすぎる

ブログを更新しようと、軽く大学の話でもしようとしたら、就活の話になって、話は幼なじみの話まで発展し、どんどん暗い話になったので、ボツになりました。うん、時間の無駄遣いをした!でも1時間近くつらつら書いてたのでスッキリはした。なんか胸のもやもやが取れた。明日からまた頑張れる、そんな気がする(苦笑)

凄く今更ですが、地味ーに、函館紀行その他編書いてます。
旅行に行ったの9月の頭だけどね!(苦笑)
今更って気もするけど、2日目のね、私の歩いた距離ハンパねぇーぞと。
時野さん、超頑張ったんだぜ!っという証を残したいがために書いてる。
朝から坂登って、ひたすら歩いて、最後は山下りだよ!そりゃ足パンパンになるよ。
前日だって歩きまわってたわけだし。函館行きつくまでが長旅だし。
あと、函館がね、本当いい街だったので。今まで行った旅行の中で一番楽しかった。そして一番魅力がある街だった。また行きたい。とりあえず、ハリストス正教会と五稜郭はリベンジするしかない。この2つがね、心残りです。あと、石川啄木関連の場所にあまり行けなかったので、そこら辺、じっくり見てみたいなー。

5年越しの函館旅行が無事終わって、さて、来年はどこに行こうか?
盛岡・仙台辺りもいいかなーと。盛岡ぐらいなら日帰り旅行もできそうだし(笑)
仙台で筆頭 伊達正宗巡礼も悪くない。
「おせちは伊達巻があればいい」時野さん的には、仙台は聖地!(ちょw)
基本、新幹線で行ける所でどこか行けたらなと思います。
まぁ、函館に新幹線で行っちゃうぐらいですから。南は九州ぐらいまで行けそうだけどな。
千葉→東京→八戸→函館。片道6時間強(笑)
本来なら飛行機で行くべき距離です。
成田も数本国内線ありますからね。本気出せば2時間ぐらいで行ける場所です(笑)

四国なんかも面白いかも?香川とか。高知もいいかも。龍馬めぐりとか。
海外も行きたい所があるんだが、さすがに一人で行く勇気はないです・・・
海外の恐ろしさを体感してきたので。やっぱ日本が一番ですよ。

「ウチの地元はこんなに面白いところやでぇ!」
という宣伝もお待ちしております。
ただ、この間チャット会やった感じでは、地元の良さって地元民には分からないもんだったりしますよね。
私も、「千葉の観光名所教えて下さい」との質問に本気で悩みました。
ま、とりあえず、千葉は観光しに来る所じゃねぇ(※房総を除く)
首都・東京で働き疲れたサラリーマンが寝に帰る所だよ。通勤地獄という代償と引き換えに、我が城を手に入れた戦士たちの休息の地だよ。
電車の中は疲れ果てた戦士たちで溢れている。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する