螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「散ずる桜花」視聴感想

榎本さん登場!
ということで、あえて、この図を載せてみる(笑)

※年齢順に並べてみた! 若――――→老
若い順に、榎本→土方→大鳥

キャラデザに笑うしかない。
この図な、意外と制作時間掛かってるんだよ。
土方さんをね、この二人の画像サイズに合わせて縮小させるのはなかなか難しかったんだよ。
手間かかってます。愛着があるんです(そんなわけで本ブログ3回目のご登場の画像さんです)



さてと、本編の感想に行きますかね。
とりあえず、サブタイトルが面白かった。散ずる→千鶴ってことですよね。
来週のサブタイもまた凝ってますなw





平助・・・・・
山南さん・・・・・・・・・


ということで、土方ルートストーリー上で最大の山場シーン来ました。
(※恋愛シュミレーションゲームとしての名シーンは他にあります。当然ですけど)
今回は土方ルートの名シーン中の名シーンです。
分かってました、この回が来るのを。この仙台なくして土方ルートはありません。
毎週EDで号泣してた、二人のカットで。
そして、アニメでは急展開だったのでついていけなかった人もいるかもだけど、
囚われた千鶴を土方さんが助けに来るっていう悶絶シーンなんですよ。
おいしい所、平助が持って行きましたが!(笑)

平助かわいいよ平助!もう一度叫ばせて。
平助かわいいよ、かっこいいよ、惚れ直すよ平助ぇぇぇ!(号泣)

山南さんやパパに補正が入ってて、より感動できるようになっていたのではないでしょうか。
山南さん、良かったね、アニメでは凄く報われてて、泣いた。
回想で薫も出てきて、なんだこれ涙腺やべぇぇぇ。
「笑ってくれ千鶴」「そうそう」平助ぇぇぇぇぇぇぇぇ。
平助は多分、千鶴のこと凄く好きだったと思うんですよね。どのルートでも平助は千鶴が好きなんだと思う。そんな淡い気持ちを抱きつつ、「土方さんを頼む」って言ってるのかなとか思うと、もうせつなすぎてね。平助大好きだ、よく頑張った平助。

とりあえずツッコミ所は、「千鶴!土方さんじゃなくて二人の手を握ってやろうぜ!」(号泣)
でしょうか。


とまぁ、凄く土方ルートな回でした。
が・・・・
と、ここからは思いっきり原作ネタバレなので、閲覧注意です!






大丈夫な人は↓↓↓スクロール
















観終わってからすぐ書いてしまったことですが、
あの、これ土方ルートでいいんですよね?

「俺は、お前を幸せにできない・・・」

がカットって・・・orz
ハンケチーフ大鳥カットはまぁ、仕方がないとしてもだ。
このセリフカット何故!?しかもすっげー味気ない所で「蝦夷に連れて行かない」言われたよ。せ、せめて、葉が散った冬の桜の木の下とか、そんなシチュエーションとか・・・
次回予告に風間さんがいたので、大鳥ポジションに風間さん就任の可能性もあるのかもしれんが。
風間さんに蝦夷に連れて行ってもらう展開とかあり得るなみたいな。
いやいやいや、でもさ、よく考えてみてよ。
土方さんは過去3回、羅刹の毒に苦しめられたわけですが。
1回目→我慢させる(というか千鶴がいなかった)
2回目→我慢させる
3回目→血を与える
これまで1回しか、供血してないんですよね。
ということは、あれですよ、時野さんの悶え死にさせた「血の味は久々だなぁ」はカットになるんじゃね?というか入れられても不自然な気がする。
アニメの土千って、千鶴の土方さん好き度はアニメの方が高めなのに、土方さんの千鶴好き度は原作より低いんじゃね?て感じがしてしまう。なんか両者に凄い差ができてしまってる気がするのだが。
いやでも、あれか。再会後の土方さんのあの甘セリフで全てすっ飛ばすこともできなくないのかもね。あれは魔法の言葉だよね(笑)

なんだろう。宇都宮城までは凄く「土千」してたのに、原田・沖田・斎藤の為に寄り道したけど、今週から通常営業むしろこの2週間分を挽回する勢いで私を泣かせてくれるんですね平助山南さんと思ってたら、最後にとんでもない落とし穴があって頭が混乱した。うーん、でも、ちー様フォローはいいアレンジかもね。
宇都宮「絶対許さんぞぉぉぉぉ」→箱館のアレ
になるのは確かに違和感あるもんね。アニメは巻き進行だから余計に。
アニメだと数話だけど、宇都宮の決戦から箱館のアレまで実際には1年以上経ってますもんね。

とにかく、最終回を観終わった後に「いいアニメだった!スッキリ!」と言えるようにしてくれるならどんな展開でもいいです。最後にもにょもにょするのだけは勘弁願いたい。
願いとしては、このまま「土千ぎゃぼぉぉぉぉ」と叫ばせてくれる最終回を希望するが。
さて、どうなるんだろう。

ところであと2話で終わりってマジですか?
え?12月末までやるんじゃないの?それでなくても1回分総集編に回したのに。
えらく早く終わっちゃうんだね?というかそれならなおさら何故斎藤さんに1話割いた。
Aパートだけでも詰め込めた気がするんだけどなぁ~。ぎゅっと詰まってて逆に萌えられた気がする。
んで、Bパートから仙台で、千鶴が連れ去られた所でED→次週どうなる!?とかの方がドキドキ展開で良かったんじゃね?とか。土千的にも「ぎゃぼぉぉ」展開だと思うんだけどな。次回予告でフィーバーだった気がするんだが。そこんとこ、どうなんでしょう。
とりあえず、「いい最終回だった」と言える展開になってるといいな!願うのはそれだけです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する