螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

坂の上再放送始まっている・・・だとぉ?

な、なにー!昨日から「坂の上の雲」の再放送やっていただとぉ・・・!?

見事に見逃したぜハハハ(号泣)
一部の内容、かなり忘れてしまったので再放送見たいと思っていたのに・・・
とりあえず、放送予定はこのようになってるそうです。

総合
・11月20日(土) 午後7時30分~9時 第1回 「少年の国」
・11月27日(土) 午後8時~8時45分 第2回 「青雲」 (前編)
・11月29日(月) 午後8時~8時45分 第2回 「青雲」 (後編)
・11月30日(火) 午後8時~8時45分 第3回 「国家鳴動」 (前編)
・12月 1日(水) 午後8時~8時45分 第3回 「国家鳴動」 (後編)
・12月 2日(木) 午後8時~8時45分 第4回 「日清開戦」 (前編)
・12月 3日(金) 午後8時~8時45分 第4回 「日清開戦」 (後編)
・12月 4日(土) 午後7時30分~9時 第5回 「留学生」

来週からは観ようと思います。
しかし前後篇分けてくれるのは有難い。1時間半見るのはなかなかツライ。体力いりますよ。
龍馬伝は一向に消化できません。なんかモチベーションが上がらない。
なんでテンション上がらないかと云うと、
「龍馬暗殺の犯人バラされたからに決まってんだろう!」(苦笑)
なんでヤフートップニュースやねん。いやがらせか!回避不可能だろアレ。

高杉さんはいつまで私の中の龍馬伝で生き続けるのか(苦笑)
今晩あたり、消化出来ればいいなぁ~。

龍馬伝は武市先生と以蔵の最終回がMAXすぎた。燃え尽き症候群なカンジもする。
あとは、別館の方でもチロっと書いたけど、
逃げの小太郎が見たかった(笑)
だって桂さん初登場回から幾松さん出てたんだぜ?いきなり幾松さんとお座敷遊びしてたんだよ?
ヒゲ!ヒゲがインパクトありすぎただろうが。
そりゃ期待するだろうが!(だからお前は「龍馬」伝に何を期待していたw)
あのヒゲと黒船ああああああ→禁門の変の「絶対許さない・・・!」的なギャップが面白いのに、惜しいのぉ(本当自分主義だなお前w)

以蔵が凄く司馬遼太郎チックだったので、
司馬桂と龍馬伝桂を比べると、ギャップあり凄すぎで笑える。
司馬桂さん、めっちゃカッコイイのにな。龍馬との初対面のシーンとかかっこよすぎるのに、龍馬伝はヒゲだからね・・・
ところで、「龍馬伝」の原作は池波正太郎だった気がするんだが、もう爆走しすぎて原作も何もなくなってる気がするのは気のせいなのだろうか?

なんで桂さん語りになった。
とりあえず、坂の上楽しみ。
この一年の間に、個人的趣味丸出しで近代史の授業をとってみたので、その知識を少しでも生かせたら面白いだろうなー。あの先生の授業は本当面白かった。色んな学校で講座持ってるらしいから本当皆さんにも教えてあげたい。

12月からの放送楽しみです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する