螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「天道の刃」視聴感想

OPの原田さんがカッコよすぎるよチクショー。
ああ、原田さん、マジかっけーな。泣けてくるほどカッコイイな。
こーなーくーそぉぉぉぉぉ(使い方間違がっとる!)

アニメで「こなくそ」聞きたかったです。一期にも出てなかったよ・・・ね?あれ?

そうそう。
原田さんといえば「こなくそ!」ですが(そうなのか?)
そういえば、結構、決めゼリフというか、口癖というか、トレードマーク的なセリフってあるよね。

原田さんは「こなくそ」
斎藤さんは「なにゆえ」・・・斎藤さんといえばこれ。何十回も出てきます(笑)
沖田さんは「殺しちゃうよ?」「殺してあげるよ」・・・まさに殺し文句!(笑)
風間さんは「ミミズ以下の存在が!」「鼠のクソ以下の分際で!」etc(笑)

「鼠のクソ」という辺り、ちー様が憎めない。
なにゆえ、「鼠のクソ」を選んだ。なにゆえこのワードをセレクトなのかね。
こーゆー所が可愛い。ちー様たまらん(貴様、今度はちー様のターンか!)

ちー様の出番がなさすぎるのでどうしても話題に出したくて書いた。反省はしていない。
でも、原田さんの「こなくそ!」はインパクトあるけど、ゲームでは1,2回しか出てこないよね。
というか若干史実ネタらしいね。こなくそは紀州訛りだとか。

さて、現実逃避も済んだことだし、そろそろ本編の感想行こうか。
なにゆえあんな展開になった!(笑)

※正直酷い内容です。斎藤さん好きの人もしくは斎藤さんに興味がない人は読まない方がいいんじゃないかな?(←じゃあ、誰用だこれw)

ガチで酷いです。もうネタバレの境界線もあやふや。
ゲームやる予定の人も読まない方がいいんじゃないかな。本当、誰向けに書いた?








今週、神作画すぎる・・・

ねぇ、なんで先週発揮してくれよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(号泣)
は、原田さんなんかな!原田さんはな・・・!・・・・・・いや何も言うまい。


とりあえず、薄桜鬼がどこに向かおうとしているのか分からねぇw
最初に言っておきます、もう原作とか関係なくなってるからね。
今週の話で、原作にもあるセリフ

山南「私が仙台に先行しましょう」
平助「でも山南さん、死んだことになってるだろう?」
山南「なんとでもなりますよ」

千鶴「土方さんは殺しても死なない人です」

だけだからね!(多分)
しかも、「殺しても死なない」は本来ここで出てくるセリフじゃないからね。
てことは、元のシーンはカットってことですか(苦笑)

ある意味、ゲームプレイ済みの人も楽しめる、いいアレンジだと思いますけど。
先週は原田さんがとにかくショックだったんで沈みましたが、(原作勝ち組男がぁぁぁ)
いいじゃん、もう原作丸無視、史実路線で行こうぜ!なんかもうアニメが色々細かすぎて勉強になりますwゲームは結構ざっくりしてるので、アニメの細かさ、勉強になるわ~。
私は新選組北上史に弱いので「へー」と感心することが多いです。
とりあえず、作画以外は納得しました。個人的にはこの神作画、先週発揮してほしかった(苦笑)
まぁ、斎藤さんは人気キャラだからなぁ~。

さて、今回、・・・・・・すみません、視聴者笑わせる気ですか(爆)
まず、容保公の声に笑い(一発で分かってしまった)、
正木君の声に吹きだした。(こちらも一発で分かります)
なんでこんなに豪華なの!
っと思ったら、ED見たら納得した。・・・そうか、もう森久保さんと遊佐さんはいないんだよね
出番がなくても5人はいつもクレジット出てたんですけどね。ついに今週あああああ
来週からは鳥海さんもいなくなるし。
つまりギャラが余ったってことですよねってことで納得しました。
・・・なんでそんな汚い話になった。



さて、本編。(長かったなここまで)
斎 藤 さ ん 大 人 過 ぎ ワ ロ タ ということで。
クソ、ムッツリの欠片もねぇw普通にカッコイイぞ、どうしたムッツリーニ(コラ)
斎藤さんかっこよすぎじゃね?どうしてこうなった。ある意味でキャラ崩壊www
何度も言う、斎藤さんかっこよすぎじゃね?何アレ、かっこよすぎじゃね?
「時野さん、斎藤さん好きなんだから今週狂喜乱舞じゃね?」っと思った方も多いかと思うけど、いや、斎藤さんかっこよくなりすぎて萌える前に笑いが止まらなかった。いやいやいや、かっこよすぎだろ。というか大人すぎる。いや大人でいいけどさ。うん。余裕ありすぎるのかな。大人の貫録?土方さんより心の余裕があるとか、面白すぎるだろwww土方さんを諭してたよ。どうした土方ファンクラブ会長・・・!先週の「ケガしてんのに動いてんじゃねぇーよ」は分かるが、まさか達観した斎藤さんが土方さん諭すとは思わなかったよ。
ゲームの土方ルートでは斎藤さんのスペック上げてたけど、アニメでは土方さんのスペックを落とし作戦で来たか!(なんだそれ)

土方ルートの斎藤さん、あんなかっこよかったでしたっけ?というか土方ルートの斎藤さんが思い出せない。でも、かっこよくはなかったよね?wあれ?むしろ、かっこいい斎藤さんは藤堂ルートだよねとか、あれ?なんかもう、とりあえず斎藤さんかっこよすぎワロタw
斎藤さんがかっこいいという認識はなかった(酷)
・・・あれもう何言いたいのか分からなくなってきた。なーにーゆーえー。
時 野 は 混 乱 し た 。
とりあえず時野が言ってることを理解したいなら原作やりましょう(ちゃっかり宣伝)
捏造山崎ルートがある意味ネタバレになってしまうかも?ゲーム準拠なので。
・・・こんな予定ではなかったんだけどなぁ。山崎ルートも多少、手直しするしかないかなぁ。いいかなぁ、あのままで。


まぁ、アニメはアニメで、カッコイイ斎藤さんってことでいいんじゃないかな!
そーゆー結論に至りました。混乱の末!(笑)
てことで、ゲームはゲームでそれは面白いことになってるので、原作やる人は楽しみにしてて下さい。



次回予告
(今までもかなりのネタバレでしたが、ここからはガチで原作ネタバレ満点です。ご注意ください)


ついに仙台きちゃったぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあ

ねぇ、もうやめてよあの次回予告。もう、次回予告で号泣寸前なんだけど。どうしてくれるの!
土方ルート最大の山場ですよ、原作では。
まぁアニメは原作と別次元を歩み出したのでどうなるか分かりませんが。
とりあえずパピーやっぱり生きてたのね。だよね、千鶴がいない所で勝手に殺されても困るよな!
先週死んだことにしたのはアレよ、原田さんに花を持たせるためにだな・・・
・・・チクショー涙が止まらねぇ。原田さんんんんんんんんんん・・・・・・!
無念?無念なんかじゃねぇーよ・・・!(byアニメには出てこなかった某ルートでの土方さんの名ゼリフ)

時野のライフはとっくにゼロどころかマイナスなんですが、来週力尽きそう。
もはや-273℃の世界だよ!

なんか支離滅裂ですね。
ああもう来週見たくないよぉ・・・平助山南さぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁん!



話は本編に戻すけど、土方さんが最後まで「会津を・・・!」て言ってたのが凄く良かった。いややっぱね、これはいいアレンジだよね。というか
大鳥さんカッケー。アニメの大鳥さんマジ惚れる。




ほんと、ひどいなこの感想・・・明日休みだし、ちょっともう一度書きなおそうかな?
実は今日、風邪ひいてて微熱出しながら書いてるし(馬鹿かお前!)
とりあえず、カオス感想版ってことで。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する