螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

年末企画★時野的順位を予想しませんか

毎年誰も予想してくれないけど、一応企画として出しておこうかな。

今年も残す所1ヵ月半切りましたね!
ってことで、年末に今年も「時野的アニメランキング2010」をUPしようと思っているのですが、
誰か順位予想してくれないかなーっというお誘い。
・・・毎年一人で順位つけてて、正直寂しい気持ちになるんだよね(苦笑)

と言っても、どの作品が対象か分からないと予想もできないと思うので、
とりあえず今期エントリー済みの作品を載せてみようと思います。
ちなみに、順位はまだ確定していません。これからの展開次第でまだ変動しそうな作品もゴロゴロあるので。

以下、今年はこんな作品があったね!リストです。

1、銀魂(1月~3月分)
2、デュラララ
3、おおきく振りかぶって~夏の大会編~
4、荒川アンダーザブリッジ
5、荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ
6、薄桜鬼
7、薄桜鬼 碧血録
8、戦国BASARA弐
9、世紀末 オカルト学院
10、STAR DRIVER 輝きのタクト
11、おとめ妖怪 ざくろ
12、咎狗の血

で全部ですかね?一応、放送開始順で並べたつもりです。
2期モノは1期、2期分けて判定します。対象は荒川と薄桜鬼です。
銀魂は2010年放送分(1月~)が対象になります。主に「陰陽師編」が評価の対象かな。
デュラララ、薄桜鬼は1クール分リアルタイムで見ていませんでしたが、デュラララは再放送で、薄桜鬼はDVD等で追いかけたので対象内になります。
オカルトは1,2話見てないけど、内容を理解する上で特に大きなハンデはないと思うので、こちらもリスト入りで。

今年は再放送番組見ることが多かったなと。ミラトレとか、おお振り一期も。
伊達に原作大人買いしてないですよ!(笑)
「時野さーん、これ忘れてます!」という作品があったらツッコミ入れて下さい。
とにかく2010年の思い出はやっぱ「ガンダムW制覇」ですかね。
6年越しの完走です。な、長かったよヒイロ・・・!(感涙)

今年も誰も予想してくれなさそうですが、過去の時野さんの反応とか見て、順位当ててくれると嬉しいです。予想が近かった人には何かプレゼント。年賀状とか?
三連単とか1位予想とか指定してくれたらそれも考慮しますよw


まぁ、去年の1位がまさかの「絶対可憐チルドレン」だったりするので、
大穴もありえますよ~(笑)


今期は新作少ないと嘆いたけど、12作品か・・・去年とあまり変わらないではないか!(笑)
とりあえず今期はざくろと碧血録がダークホースすぎて現段階では判定不能wこれから上がる可能性も高いし、下がる可能性も高い。未知すぎるw
銀河美少年も順位不確定ですね~。このまま駆け昇るか駆け落ちるか!(笑)

予想お待ちしております。毎年ガチで寂しいので。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うーん
もう春のことは覚えてないやー
さすがにベスト10予想は大変だから
ベスト3だけ考えてみますー
薄桜鬼とざくろはまず確実なんですよー
問題は碧血録も一緒に入るかどうか
他には銀魂とおお振りがあると思うんです
銀魂は4年間の総決算的なものとして
おお振りはブログのテンションの高さ的に間違いないかと
他には荒川とBASARAとオカルト学院、銀河美少年が気になるとこだけど
BASARAはやはり一期には及ばないんじゃね?
銀河美少年はこれからの展開がいまいちっぽいなーと
(ピークは保険医だったんじゃなかろうか)
荒川とオカルト学院はあと一歩及ばずかなぁ
荒川二期は壊れてきた島崎に期待してますわ 私

ということで
一位はやはり二次活動も盛んな
薄桜鬼
二位は四年間ありがとう
銀魂
三位は夫婦サイコー
ざくろ
四位はおお振り
五位は気を使ってここまで下げた 碧血録
って感じかなーと
そうなると
六位が私見てないから
順位測りかねる咎狗の血

七位八位がオカルト学院と荒川
って所ですかねー
一応種死の頃からの読者としての知識を活用してみましたわ

どーなりますか

PINPIN | URL | 2010年11月25日(Thu)22:47 [EDIT]


■PINPIN様

>一応種死の頃からの読者としての知識を活用してみましたわ
pinpinさん恐ろしい・・・!
どの作品が・・・とはまだ言えませんが、私の思考回路理解しすぎてて笑いました。
根拠が的確すぎるw
何個かの作品で、考えてることが書いてある通りで。
私も暫定的な順位は出てるんですが、かなりいい線行ってますよ!
大方、そんな感じで合ってますよ。

せっかく予想して下さったので、ヒントを出すとすると、
11月現在の時点では「碧血録>薄桜鬼」だったりします。
つまり薄桜鬼一期が1位である確率は限りなく低いとだけお伝えしておきますw
一期はある意味原作通りなのでwゲーム4章分と全12話を比べちゃうとやっぱりね、ちょっと物足りない感はしちゃいますよねっていう。
これで大分絞れると思います!結果発表の12月31日をお楽しみに!
(追加予想も受け付けますよw)

最終結果は私自身まだ分かりません。
ここ2、3週間ほどで着実に順位を伸ばしている作品があります。
あと1カ月でどう転ぶか本当分からないです。
意外と今期はダークホース的な作品が多くて・・・さてどうなる!?


他の読者様からの予想もまだまだ受け付けておりますよ~。

時野 咲希 | URL | 2010年11月26日(Fri)01:03 [EDIT]


発表前に間に合わせねばと
急ぎ書き込み
一位は碧血録
ゲームに二次創作に盛り上げっているので
二位は銀魂
映画も良かったし、今までの功績から一位にするつもりだったが
二期決定で来年以降で改めてということで
三位がおおぶり
歌の順位も高かったのでこうではないかと
あと休載で沈んだ気持ちを盛り上げるため
三位まではこう予想しました
以下は四位荒川、Go SUMMER
五位ざくろ、後半夫婦分足りず伸び悩み
六位薄桜鬼 二期との差がコレくらいかなと
デュラララが五位に入るか迷うところです

一応こんな感じかと

ちなみに自分は
一位、イカ娘。二位銀魂、三位デュラララ
四位学園黙示録、五位荒川
化物語の配信も入れていいなら入りますね
特撮ありなら 断トツ一位に仮面ライダーWが上にきます

今年も楽しい記事ありがとうございます
来年も大変でしょうが楽しませていただきます
チャットもまたあれば是非
では、良いお年を

ぴんぴん | URL | 2010年12月30日(Thu)17:23 [EDIT]