螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

気が付いたら京成線トークになってた

アニソンばかりの私の「歩く人」ですが。
「よく聞く100曲」というプレイリストがありまして。
並んでる順番から「再生が多かった順番」に並んでると察しがつくのですが、
7番目に入ってる(7番目に再生が多い曲)がこの曲でした。

「YELL from 42.3」

montagemontage
(2009/10/21)
新宿凛太郎(置鮎龍太郎),汐留行(梶裕貴),両国逸巳(森田成一) 六本木史(KENN)六本木史(KENN)

商品詳細を見る

六本木さんのキャラソンだったっていう・・・(キャラソンというか中の人が歌ってる曲ですが)
いやでもね、この曲、ガチでいい曲です。カップリング曲なんですけど。
就活で疲れた時に聴くと、思いの外癒されます、オススメ!

まさかの7番目で腹筋が痛い。
確かに結構聞いてた印象はあったけど、7番目とか・・・聞きすぎワロタ!
いき●のがかり>六本木さん>いきも●がかり の順番に吹きだしたぜ!

このCD買った事態、「うわーこれ時野の黒歴史になるわぁ・・・」と思いながら買ったんですが、想像以上にいい曲でね、今でも結構聞いてます。
ミラトレ、やっぱ中央線は無理なのかな~。相手JRだもんね・・・
大江戸線は東京都が相手だけど、中央線は元国鉄相手だもんね。お固いもんね。
てことで、今度はメトロ相手に半蔵門線擬人化とかどうですか?(また微妙な線を持ちだしたなお前)

渋谷さんから始まり、神保町さん、三越前さんとか色々出来そうな気がするんだが。ダメかな?
始発終点の押上とか、今は東京スカイツリーがな・・・!

まぁ、時野さんが最近永田町に行くことが多いから出したネタだけどなw
近々、霞が関に行くかも。ちょっとワクワク、ドキドキ。
で、メトロさん、どうでしょうか?(笑)

まぁ、私鉄の方が面白そうだとは思うけど。
高級ブランド路線:東急、
ちょっと田舎くさいけど新世界の玄関(羽田):京急、
完全田舎だけど最近頑張ってる世界の玄関(成田):京成、
運賃の高さは日本一(!?):北総線(成田スカイアクセス開業しました\(^o^)/)

とか。
京成擬人化は以前、読者の方が関心を持ってくれてサイトまで作ってくれたけど。

京成と北総は経営母体は確か一緒でしたし、京急と手を結んでいるんで、結びつき強いけど。
東急さんはとにかくブランド戦略が凄すぎて近づけないセレブ。
東急さんほどではないけど、やっぱりどこか近づきにくい京王さん。
京王さんはJRさんと仲良さ気なイメジ。

せっかくゴミ箱作ったんで、京成擬人化はやってみようかな~。
読者さんが作ってくれたのは、お花茶屋~上野だったんで、
私は県民らしく、成田~青砥ぐらいまでで。千葉線とかも入れたい。最強のツンデレがいるので。

成田君は最近、羽田先輩にお客さんを取られてショボン。せっかくスカイアクセス開拓したのに。メディアで毎日成田君イジメです。でも大晦日の忙しさはやっぱり不動の人気者!
最近デレてきた元祖ツンデレ船橋ちゃん。JRさん、東武さん、今まで無視しちゃってごめんなさい。今更だけど、仲よくしませんか・・・?
君はどこ行きたいの?上野?新橋?羽田?成田?金町?柴又?千葉ニュータウン?迷子になったら頼りなよ!分かりにくさは路線一!ある意味どこにでも行けます青砥先輩と高砂先輩。
やっぱり分かりにくいことに定評がある津田沼君。結構クールなのであまり乗客に優しくない(苦笑)
関東の秘境(!?)まさかの無人駅、大佐倉駅。(それで特急が止まる、ある意味凄い駅)

特急停車駅ばかりじゃつまらない?
昔は快速止まったけど、今は各駅しか止まってくれない市川真間君。
最近何かと注目の街(?)独特の進化を遂げたガラパゴス☆ユーカリが丘君。
競馬場を有する、お買いものスポットららぽにも近い船橋競馬場君。
女子高生、女子大生ウハウハ!?国府台さん。

昔の名前は「国鉄千葉駅前駅」、京成千葉君。
微妙な距離感、幕張君。
それを尻目に完全にデレた幕張本郷君。
の千葉線3人組に、「運賃の高さNO1を北総線には譲らん!」こちらもお高いちはら台線の・・・何駅が一番面白いかな?w


鉄道マニア的には大佐倉が一番人気ありそうだがw
とりあえず、今試しに、「大佐倉」とヤフってみたら「大佐倉 秘境」て出たからね(笑)
私、昔は結構成田方面に行くのに京成線使ってましたが、大佐倉で乗客が降りる姿を一度しか見た事ありません(あるだけ凄い?)本当に秘境です(苦笑)

・・・なんでこんな話題になったんだろうか。
ちなみに、mntageは15番目でした(笑)


※ここまで熱く語っておきながら、時野さんはJR総武線ユーザーです(爆)
ただ、京成線もよく使います。なので少なくとも今回出した駅については深く語れる自信がある。
分かる方はネタ振って下さい。そこそこ食いついていけると思う。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する