螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

空知先生のお母さんネタってホント当てはまるよね

風邪病み上がりなので、家でゆっくり!
ということで、何故か薄桜鬼を見返していたのですが、4話分ぐらい。
あ、今週の放送はもう観ています。昨日の放送で。
感想も書き終わってます(爆)
なんでメールでならネタバレOKです。
コメントは他の視聴者さんもいるので感想UPするまではタブーでお願いします。


んで、甲府の辺りから見返してたんですが、
「誠心は永遠に」とか大号泣だったわけですが、
(近藤さん投降の回ね。作画も神すぎる、監督が脚本書いてるし、ED鳥肌回)
それをずっと後ろで見てた母が言いました。ずっとですよ。数話一緒に観てるんですよ?



「それ、銀魂?」

銀魂なわけあるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁ!
何がどうなったら銀魂になるんだ。絵柄全然違うじゃねぇーか!と言ったら
「同じように見える」
って言われたよ。・・・・・・え、そんなまさか・・・素人的にはどれも同じに見えるのかな。

私「ギャグなんて一個も入ってないじゃない?」
母「シリアスな話で最後にオチってパターンあるじゃない」
私(・・・・・・かもしれない運転を見せた私がバカでしたぁぁぁぁ!)


まぁ、母はBASARA観てる時も「銀魂?」とか言ってたけどね。
「お母さん、さっきから戦国武将の名前飛び交ってるのに何で銀魂になんねん!幕末やぞアレ」
と言ったら「なんか銀さんの声が聞こえた」と言われましてね・・・
銀さんじゃなくて土方さんだろうがぁぁぁぁぁぁぁぁ。中井さんのことだろ、オイイ・・・

これで「私も耳いいのよ!大抵の声は聞き分けられるよ!」とか言ってるのが謎。


いやーでも正直安心しました。
最近ゲームもやってるわけで、「ヤバイなーこのアニメ、最近やってるゲームと同じだと気付かれたかなぁ・・・」とか内心焦ってたんですが、そんな心配いらなかったようです。
これで堂々と薄桜鬼もプレイできます。正直、今まで母が部屋に入ってきたら、覚書とかセーブ画面とか出して誤魔化してたんですが、無用の心配だったと分かりました。
これからはキャラボイス音量最大でやろうと思います(爆)


よし開き直った。
ちょっくら大音量でゆっさゆさされてくるお ノシ

というか暇あるなら龍馬伝見ろよ・・・っていう。
なんか龍馬伝観る元気はなかったんだよ・・・・・・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する