螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「輝ける暁光」視聴感想

今週の感想の要点をまとめると


・平助かわええよ平助
・鳥海さん、笑い殺す気かwwww


以上です。



・・・なわけあるかぁぁぁっていう。
今週も一発感想なしです。
原作プレイしてても全然違う展開見せてるので、TVオンリー組と情報量は大して変わらないです。
あと今週の感想は酷い。最初に謝っておく。まぁ、既に↑が酷いが。







なるほど、馬に乗って来たのね・・・それなら納得だわ。
労咳患ってる人が会津まで一人で歩いてきたらどうしようと心配してたんですが、そうですよね、馬ありますよね。
てか、沖田さんから近藤さんの死を知らされるとか残酷すぎやろ・・・・・・
なるほど、それで助命嘆願のシーンがなかったんだね。納得。


先週の次回予告からもう予想は付いていましたが・・・
改めて見ると辛いです。
二人とも、致命傷になった傷を受ける所は画がないんですね・・・
描かれないのがなんか受け入れられないっていうか、信じられないっていうか、スッキリしないのが辛い。諦めがつかないっていうか。どうせならトドメ刺してくれ!って感じ?
沖田さんは多分、灰になったんだろうしな・・・・・・グスン
「二人に会うことは二度となかった」って、このナレーション。
このなんとも言えない冷たい響き。桑島さんGJすぎるだろ。
森久保さんの神演技に泣いた・・・・・・

しかし一週間覚悟してただけあって、二回目に観た時はとても冷静でした。
冷静すぎて、鳥海さんの兼ね役に気付いちゃって、爆笑したという(何)
「街道で斬り合いがあった」って言ってた人ね。あの爺さん声が妙にツボった、どうしてくれる!
・・・多分、シリアス過ぎて、笑いたい欲求が働いたんだろうなぁ(爆)
なんか波長が合っちゃったんだろうね。何度聞いてもあの声で笑いそうになる。タスケテ。

原田さんだいぶショックだったんですが、某神が不知火さん視点の漫画描いてて号泣してスッキリしたっていう(苦笑)
不知火さん的には、「人間は嫌いだけど認めてやってもいい奴」は高杉さんだけだったけど、そこに原田さんも加えられたんだろうなとか・・・思うとね・・・不知火さぁぁぁぁん!
こうしてまた不知火さんは「ひ弱な存在な人間」が嫌いになるんだろうな。せつねぇ。

なんかもう「あああああ」状態の今回、平助が唯一の緩和剤でした。和む。めがっさ可愛い。
あまりの可愛さに一時停止した(危)
平助、ここにいてくれて本当にありがとう・・・・・・

さてと。
感動ぶち壊しで、冷静につっこむと、土方さんVS斎藤さんのアレ、私闘じゃね?
局中法度で禁止されてる私闘じゃね?山南さんが千鶴襲うのも私闘だったわけだし・・・?
局中法度に抵触してる事に気づかないぐらい、土方さんも追い詰められてるんですね
っと思った。いやここは原作にもあるシーンなんだけど。

あと、パパさ、爆弾まさか着火した状態で持ち歩いてたのか!?んなわけないよね。
とりあえず、不知火さんの弾籠めより着火の方が早い謎。
「詰めが甘かったな!」の時に着火してたとしても、着物が燃えない謎。
オチミズパワーぱねぇw

・・・すみません、なんかツッコミ入れないと今週乗り切れなかったので。感動ブチ壊しサーセン。


さて、次回予告ですが。
なんか新キャラいたんだけど。
ま、まさか・・・白虎隊・・・?出すつもりなんだろうか・・・?そこまで広げるの?
新選組と白虎隊って何それ幕末二大悲劇集団の共演・・・・・・やめてくれぇ!(叫)
既に乙女ゲーの体をなしていないw
いいぞ、もっとやれ!もうこのまま新選組アニメ昇格でいいんじゃね?

年末恒例、今年のアニメランキング。薄桜鬼は暫定3~4位なんですが、これ最後一発逆転あるかもしれないねぇ・・・これからの展開で上位にも下位にもなりえるぞ。一番分からないw今年のダークホースはまさかの薄桜鬼か・・・!(去年の黒馬はミラトレでした 爆)



ここからは原作ゲームネタバレありです。・・・もはやゲームとは別次元で話が進んでるけどな!次週の展開普通に読めねぇw
今週は普通にオリジナル展開だからね。オリジナルっていうか史実寄りというか。
ちなみに、原作でもあったシーンを挙げると

「なんで近藤さんを助けられなかったんだ」と掴みかかる沖田さん→沖田ルート
「兄のような人だった」「一番仲が良かったのが誰かさん」→沖田ルート
土方さんVS斎藤さん→土方ルート
原田さん&不知火さんVSパパ→原田ルート

・・・ぐらいしかなかったんじゃない?
とりあえず、以下、一応ゲームネタバレなので反転します。


今回、何がショックだったって、そりゃ原田さんですよ。
沖田さんはね、どのルートでもお亡くなりになるからね・・・史実でも必ず描かれるし、半ば耐性みたいなのが出来てるんですよ。
ゲームでは唯一、羅刹にならず、基本どのルートでも生存、ルートでは子作り成功、随想録でちゃっかり羅刹化!っという「ふざけるなよぉぉこの幸せエンド羨ましすぎるぅぅぅぅぅ」っと散々各地でフルボッコされてた原田さんが・・・・・・!ゲーム発売から2年。ずっとフルボッコされてたと思われる原田さんが。

基本どのルートでも左之さんの話題に触れないor異国に行った説だったじゃないですか。
薄桜鬼における原田さん死亡の耐性がないんだよぉぉぉ。やめてぇぇぇ。
原作完全勝ち組男がまさかのアニメで一般史実だよ。おいしいシーン一個もねぇ(号泣)
・・・・・・それでOPあんなにめちゃくちゃカッコ良かったのね・・・
来週からOP観るの辛すぎるだろ。原田さんにきゅんきゅんしてた数週間前の自分が羨ましい。

先週、創作サイトを開設しましたけど、本当は今週ぐらいに発表の予定でした。
だが、あんな次回予告見たら「総千鶴会議」なんてUPできねぇっと焦りますよ。原田いじりだからあれ。超焦ったwだからあんなに中途半端なんだよw


来週はサヨナラ斎藤さんの回ですね。
とりあえず今週の話で生存フラグは立ったと思われるので、先週ほどは狼狽しなかったけどね、でも分からないですよね・・・ま、どっちにしろ出番はもうないよね!っていうことで。
綱道さんも死んじゃったみたい?なので?
ここだけは揺らがないと思ってた展開、仙台編もどうなるか分からなくなってきました・・・
EDからしてやるとは思うけど、原作とは違うカンジになると思う。


碧血録、完全オリジナルアニメになとるで!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する