螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ヒカ碁未来版のアンケートのご協力を

日付も変わらない内に、さっそくヒカ碁未来編書いてみた。(書いてるうちに日付変わったけど)

既に2千字ってどーゆーこと(笑)

かなり前から構想自体はあったのですが、実際に字に書き起こしたことはありませんでした。
脳内でもそこまで広がりを見せておらず、冒頭だけ書いてみようとワードに向き合ったら、どんどん筆が進んで(指が動いて)気が付いたらこうなってたっていう。
・・・・・・どうしてレポート2千字はあんなに苦痛なのに、妄想だと行けちゃうんだろうか。

しかも私って、セリフと情景が思い浮かんでて、まずセリフだけ一気に書き上げて、それから読者の人にも分かるように描写を足してくっていう方式なので、現在まだセリフとごく簡単な描写しかないんですけどね。
近々、ゴミ箱の方で、プロトタイプ版としてお試し掲載してみようと思います。
・・・とりあえず、想像以上にヒカルが娘バカになりました。親バカにもほどがある。
あ、主人公はアキラの息子です。名前は「ダイチ君」になりました。塔矢大地。

ヒカルは碁盤のことを「無限の宇宙」と言っていたので、
宇宙の逆ってなんだ?と考えたら「大地」でした。

めざせ!スラムダンク的ヒカ碁!(何)
なので、本当、碁を始める動機が酷いです。もう何年もスラダン見てないけど、ここまで酷くなかったよね。ゴリ、そこまで妹バカじゃなかった・・・よね?あれ?
久々にスラダンが読みたくなった時野でした。アニメでも可(笑)



んで、ヒカルの娘(彩)は女流名人に憧れてるって設定なんですが、誰を女流名人にするか悩んでます。
まず真っ先に浮かんだのは奈瀬ですが、「彼女はちょっと棋力が足りない惜しいある意味リアリティのある存在」なので、女流名人はないかなって。棋院の売店とか事務室で働いてそう(爆)

次に浮かんだのが桜野さん。
いや無難に桜野さんかな~って。
でも、桜野さんと言った所で、
桜野さんがどんなキャラか覚えてる読者の方が絶対少ないよなっと(笑)
皆さん、分かりますか?
九星会(伊角さんのいる研究会)のボンキュボンの女性です(他に表現はなかったのか)

桜野さんもなんかピントこない。
でもここでオリジナルキャラを出しては、未来編の旨みが減る。
っとここで、時野閃いた!

誰かの奥さんにすればいいんじゃね?

夫婦そろってプロ棋士です的な。なんかかっこいくない?彩ちゃんも憧れそうじゃない?
よくもまぁ、次から次へと都合のいい展開が浮かぶこって。
私の脳みそ、ホントどうなってるんですか。ヤバくないですか(今更気付いたか!)

ということで、皆さんにアンケート。
女流名人、誰がいいですか?


1.女性既存キャラ、桜野さん
2.ここは無難に伊角さんの奥さん
3.穴場を狙って芦原さんの奥さん


さぁどれだ!(なんだこの三択!!www)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私は桜野さんを推します!
なんでかというと、彼女、中国編で伊角さんのこと「慎ちゃん」って呼んでたじゃないですか。
ぜひ未来編でも呼んでもらいたい!
そして伊角さんがこの年で慎ちゃんて…と落ち込む、あるいは照れるところが見たい!というか読みたい!!
別に女流名人じゃなくてもいいんですが、彼女のようなマイナーキャラはそんな設定ないと出しにくいかなと思いまして(笑)
てゆーか未来編てヒカルとアキラの子どもが主役なのになんで伊角さんw
すみません。桜野さんが未来編に出たらと考えたら一気に妄想が広がりましたw
でも伊角さん好きな時野さんなら分かってくれる!…といいな(笑)

そして桜野さんはすぐに思い出したのに芦原さんがどうしても思い出せなくて漫画読み返しましたwww
塔矢門下の人か!!!
芦原さん、好きです。でも冴木さんのほうがもっと好きですw

ゆき | URL | 2010年11月15日(Mon)01:39 [EDIT]


■ゆき様

>私は桜野さんを推します!
おお、桜野さんにも1票入りました!
というか、漫画見ずに桜野さん覚えてたゆきさん凄すぎるw伊角スキーには欠かせない人ですよね!

>ぜひ未来編でも呼んでもらいたい!
女流名人は伊角奥さん案にも1票入ってるので、どうなるかは分かりませんが、桜野さんは絶対出しますのでご安心を(爆)
反応がなかったら出さなかったかもなんですが、少なくともゆきさんに通じるなら無理矢理でも桜野さん出しますw
私も伊角スキーなのでね、やっぱ桜野さん出さないわけにはいかないというか。やっぱ「慎ちゃん」呼び、萌えますよね!

>伊角さんがこの年で慎ちゃんて…と落ち込む、
>あるいは照れるところが見たい!
そ・れ・だ!
いいですね、コメント読んで真っ先に妄想して「きゅーん」としましたwこれは採用決定w

>桜野さんはすぐに思い出したのに芦原さんがどうしても思い出せなくて漫画読み返しましたwww
芦原さんカワイソスwww出番は彼の方が数倍あるんですが、やっぱ印象薄いですよね。私も「多分、芦原さん分からない人も多いだろうなw」と思いつつあの三択つくりました。
ちなみに、桜野さんなんかウィキペディアに名前載ってないんですよ?w

>でも冴木さんのほうがもっと好きですw
やっぱり来たかw
本当は三択のラスト。芦原さんにするか冴木にするかちょっと悩みましたw
なんで芦原さんにしたかというと、彼の方がイジリ倒せると思ったからです(爆)
ちなみに、芦原案になった場合は、奥さんの方が棋力高い設定になる予定です(笑)
奥さんに叱られてる芦原さんが見たい願望で入れました。スミマセンw
和谷も出てくるので(むしろ1話目からアキラよりしゃべってます和谷)、そこに冴木さんも出せたらなと思ってます。

まだまだ書き始めですが、これでまた展開が膨らんだ気がします。
近々、プロト版もUPするつもりなので、楽しみにしてて下さい♪

時野 咲希 | URL | 2010年11月15日(Mon)21:15 [EDIT]