螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「玉響の夢」視聴感想

今週の感想をズバリいいますと

先週と(多分)来週の話に力入れてるんだろうな

っという印象を受けました(苦笑)
今回は一発感想なしです。いきなり多回視聴感想になります。
後半は原作ネタバレ(伏字にしてあります)があるのでご注意ください。






うん、今回は先週分のMAXっぷりと、次回予告から察するに来週も凄い話になりそうなので、スタッフ的息抜き回だったんじゃないですかね、そんな印象を受けました(苦笑)
いやだっていくらなんでも回想長すぎだろうwww1分近くやってたぞw
ま、山崎さんの最期が見れたのでいいですけどね(おまw)

あとさすがに作画ね。今回ばかりはあまりよろしいとは言えなかったよね。
まぁ、まだ許容範囲です。最遊(ry


では、ストーリー感想に行きましょう。


「ご覧のスポンサーがお送りします」
ハンケチーフ大鳥さんキタァァァァァァァァァ\(^o^)/

大鳥さん来ました!来ましたよ大鳥さん!
OP後、大鳥さんが出てくることが分かって一気にテンション上がりました(笑)

理由はよく分かりませんが、江戸に戻っていた原田さん。
そこで不知火さんと遭遇。なるほど、恩を返すため参戦ってことですか。
そう来たか。相変わらず色んな理由つけて自然な展開に持って行くなぁ、アニメ。
いやでも「俺にはやることがある」とよく分からない理由で江戸に戻ったのは史実らしいです(あくまでウィキ情報)
史実でもなんで彰義隊に入ったのか謎らしい?


そして宇都宮戦来ました。
・・・・・・助命嘆願のシーンオールカットに泣いた。ああ、数少ない沖田さんとの絡みだったのに。まぁ次回予告見る限り、来週は沖田さん出るようですが。

新八達、靖共隊来ましたァァァァ。
良かった、新八っつぁん、もう拝めないと思ってました。
島田さんに声かけるのもたまらねぇ。二番組ぃぃぃぃぃぃ。

で、宇都宮戦に戻ります。

土方さんに主人公補正入りました!(笑)

敵前逃亡は軍紀違反で叩き斬る。
ゲーム及び史実では、ここで逃げようとした兵士斬ってるんですよね。
アニメは「脅し」で補正w
いや、確かにこの巻き進行の中、兵士叩き斬ると色々感情移入しにくいもんね。

城内に侵入。
そこで風間達と遭遇。

盛り上がったようでイマイチ盛り上がらないバトルに見えたの私だけなんでしょうか?(苦笑)

ぶっちゃけた話、この宇都宮戦が土方ルート最大の見せ場だと思うのですが。
いいの?こんな感じで?
まぁ、風間さんにも色々補正されているので、完全悪役にはできないんでしょうね。
風間補正嬉しいですけどね!アニメ一期最終回でも、風間補正入ってたそうなので。
風間さん、いい人なんだぜ。土方ルートでは悪役なんだけどね。
でも。もっと完全悪役で登場するルートもありますけどね。そこはネタバレなので伏せておきます。

日光で療養する土方さん。
必死に看病する千鶴が健気で可愛いすぎるぅぅぅぅぅぅ。
意識が戻ったということで、土方さんの元を訪れる大鳥さん。
大鳥さんの言葉で、山崎さんの言葉を思い出す土方さん・・・
すみません、泣いていいですか?ゲームでもうるっと来たけどな!ここで山崎さんか!っと。ここだけはカットされませんようにって願ってました。ありがとうアニメ!どんだけ山崎さん好きなの。

でもぶっちゃけた話、原田&不知火の所と風間との対決シーンの回想、もう少し短くても良かったと思うのですが。尺稼ぎなんだろうな・・・先週がとにかくMAXでしたし、来週もなんかも凄そうだし。
何よりこの後、土方ルート最大の名シーンも控えてるからね・・・

ただ欲を言えば、もう少し大鳥さんとのやりとり増やしたり、他の隊士のやりとりを増やしたり、ちょっと入れて欲しかったってのが本音ですが。だって物凄い巻き進行だよ?
いやでもスピーディーだけど大事なシーンはちゃんと時間掛けてくれるからいいのぉ~。

でだ。ついに吸血シーン来ました。

な!
土方さんもあれヤバくない?いいのあれ?皆さんどう思う!?


私はね、正直、最初にプレイした時は「うなじの方がやべぇ」って思いましたよ。
(時野さんのプレイ順番は、斎藤→土方→沖田・・・です)
斎藤さんの耳朶はね、耳朶自体もアレなんだが、それに加えて、その前後の彼のセリフがムッツリを連想させるだけであって、
一番エロい吸血なのは、うなじ土方さんだと思うわけです。どうですか!(何の擁護?w)
だってうなじってことは、多少着崩れさせてるわけでしょ?
我らが千鶴ちゃんがですよ!うなじ傷つけられて、血を啜られてるんだぜ!

斎藤ムッツリと囃し立ててくれた君達!どうだよ、土方さんも結構なもんだぜ!(爆)




さて次回予告。これはゲームのネタバレに触れねばならないので反転します。

沖田さんも凄くフラグビンビンですが、原田さんヤベェェェェェ(滝汗)
そういえばゲーム中の原田さんは、各ルートとも「異国に渡った」か「触れられない」のどちらかでしたもんね。
まさかの世間的一般論の上野戦争で・・・展開来てしまうのか・・・?
アニメ恐ろしすぎる。
ゲームでは一人勝ちの左之さんが、まさかの死亡フラグで心臓バクバクです(汗)
沖田さんはどうなんだろう。掴み掛かるシーンはなさそう?ゲームより一回り大人になった感じがしたセリフでしたが。沖田さんについてはもう予想が付かない状態なので。どうなるんだろう?

しかし、あれです。仙台城のシーンがいよいよ近づいてきたわけですが。
ED見るたびに泣けるんですが。平助ぇぇぇぇ山南さんんんんんん。
やめて、そんな表情しないでおくれ・・・!



そうそう、EDのCDを買いましたが、
これ、歌詞をちゃんと読むと、まさに先週の話に合わせて作られてるぐらい、先週の話にマッチしてましたよね。もう、千鶴目線の土方さん宛のメッセージソングだよ。そう思うと余計泣けてきた。
茜(夕陽)差してたよ。悲しみを背負って直向に歩いてたよ。これからの展開も険しすぎだよ。
本当、いい曲だわ・・・そして沖田さんのカット見てるの辛いです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する