螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「誠心は永遠に」視聴感想

茜空に願ふ アニメ「薄桜鬼」第二期EDテーマ茜空に願ふ アニメ「薄桜鬼」第二期EDテーマ
(2010/10/06)
mao

商品詳細を見る

結局ホイホイされました。
てか、今週の放送見たらそりゃ買いたくなるよ。最後震えたもん。ゲームでは泣かなかったのに、アニメなにあれ・・・。あれかな、やっぱ千鶴ちゃんに声が付いてるからなのかな。ED流すタイミングが神すぎた。
てか、このCDのカップリングにビックリしたw
「君ノ記憶」「センチメント」「茜空に願ふ」の3曲とは明らかに曲調が違ったのでw
でもこの曲もすごくいいな・・・!一回聞いただけで好きになった。CD買ってよかった!

今更だけど、千鶴ちゃんの声が桑島さんってのが素敵過ぎる。何の違和感もない。
まぁ、私はアニメを数話見てからゲームやったっていうのもありますが、あたかもゲームでも普通にしゃべてったよねってぐらい溶け込んでる。イメージ通りなんですよね。それに桑島さんなんで演技力もピカイチですしね。

・・・しかし、三木眞に桑島さん、で黎明録で関智さん・・・
某ライバル会社のアレに出てた方々じゃね?(笑)昨日もカラオケで歌ってきたけど!

とりあえず、「君ノ記憶」もものっそ土千でヒャホーだったのですが、「茜空」も凄く土千ですよね。OPの「舞風」も凄く土千ですけど。土千ヒャッホー\(^o^)/


というこで(?)、今週のアニメ薄桜鬼感想です。
いつもの神奈川一発感想からどうぞ







2010/10/31 01:01
ゴメン、今週は書けないわ・・・
原作散々プレイしてたのに、泣くってどんだけだよ!
アニメの演出が神すぎて泣ける。
近藤さんが羅刹の事を知ってしまうシーンとか、誰が書いたこの脚本!(号泣)



超短!でも本当感想なんて書けないよ、アレ。
まぁまずは冷静にアバンから振りかえってみようか。

山南さんを付ける斎藤さん。
私ね、先週の次回予告で、最初これ平助だと思ってたんだよ。で、二度目に次回予告観た時「あれ?これ良く見たら斎藤さんじゃね?」ってなって、一週間モヤモヤしてたんですが、やはり斎藤さんでしたか。
山南さんを付ける=平助って脳内図式があるからなぁ(苦笑)
斎藤さんの因縁の相手(?)天霧さんも登場。ここで、寿命が短くなる宣告か。
それを盗み聞く山南さん。あああああ、もうなんかこの後の展開考えたら・・・

そしてついに千鶴の前で羅刹化\(^o^)/
今回は選択肢的にいえば「薬を与える」ってことですかね。
障子を破る所から始まって、千鶴から刀を取りあげ、部屋から追い出し、苦悶の声を近藤さんも隠れて聞いてしまっていたという・・・・・・もうこの辺りからたまらんですけど。
あと、我が家のレコーダーが空気読み過ぎてる。
大体CMと本編の切り替わる所でキャプチャつけるんですが、何故か、土方羅刹化の直前の所でキャプチャ入ってたいう(笑)これでいつでも羅刹土方見放題じゃねぇーかw空気読みすぎGJ。

そしてラスト。
土方さん絶叫のシーンはシリアスなのかギャグなのか難しい所ですが、
敵をバサバサなぎ倒していく羅刹土方さん見てるの辛ぇ・・・
そして来ました名シーン。
「俺は今まで何のためにやってきたんだ?あそこで近藤さんを引き渡す為か?なんで俺はここにいるんだ?絶対見捨てちゃいけない人を見捨てて・・・!」(セリフ違ってるのは分かってるよ)

山崎さんに助けられ、近藤さんに助けられ・・・生かされてきた土方さん。
全てを背負う土方さんに千鶴が寄りそうのが本当いいですよね。
そしてここでED来ましたー!やべぇ、すげぇ泣ける。
私ゲームではジーンとはしたが、泣くまでは行かなかったですよ。アニメ神演出すぎる・・・


で、ここから原作ネタバレ注意。

次回予告ですが。
原田さんのあの表情と不知火さんを見ると上野戦争来るんですかね?
これ、ガチの上野戦争なのか、ゲーム同様パパン&羅刹参上なのかは分かりませんが。
でも、ここでパパン殺されたら仙台城のアレに繋がらないので、パパンだけ逃げおおせるのかな?
来週はどんな話になるか全然分からんぜよ・・・

そうそう、今週の話で斎藤さん羅刹化フラグは大分回避された気がします。
とはいっても土方さんと戦うシーンは好きなんだけどな。
沖田さんからはもうフラグがビンビン出てますし、「最後の羅刹」に土方さんになるには、あえて斎藤さんを羅刹化させなくてもいいのかなと。・・・羅刹化見たかったけどね。


とんでもねぇ神回でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する