FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今週のザンプ感想もどき

ブログトップ画像変えてみました。
前の花とかの画像は暫定的な画像として急遽作ったヤツだったんですが、忙しいのと、このテンプレ、トップが複雑だったりでなかなか変更できませんでした。
あと気に入った画像がなかなか見つからなかったってのもあるけど。
一度、いい写真が撮れたので「これは使える!」と思ったら画像サイズ間違えててアボン。大きい画像なら小さくトリミングできるけど、小さい画像は大きくできないもんな・・・(涙)
ということで夏らしく衣替えです。
多少CSSもいじっているのでPC環境によっては崩れているかもしれません。あまりにも崩れが酷い場合はご連絡ください。出来る限り対処します。(小さな崩れは目を瞑っていただきたい 苦笑)


で、今週のザンプ。
つっても銀魂とスケット団しか読めませんでした。色々事情が・・・(というか買えよ 笑)

銀魂第二シーズンDVD第二巻のジャケット発表されましたね!
そっか、この二人ですか(*´д`*)ハァハァ 時野さんの好物キタコレ!
いや、1巻同様、2巻も買えないけど。金がないんじゃぁぁぁぁ。
(密林の本家サイトではもう画像出てますけど、ブログ用密林の方はまだ画像出てないみたいなんで、画像表示されたら記事書きます)

さて、3巻はいよいよ紅桜編ですなぁぁ!
これは買うから。てか、なんか1巻が発売日を前に密林で売り切れたとか聞いたんですけど・・・密林は初めてなんだけど、3巻のDVD、早めに予約したほうがイイのかな?まー最悪、兄友で正規の値段で買ってもいいかなっとか思ってるんだけどね。
3巻のジャケットは誰かなー。もちろん攘夷組・・・ですよね?違ったら泣くぞ、本気で。たとえ沖田と土方さんであろうとも泣くぞ。

あと兄友での銀魂フェアの案内もありましたね。
いっそのこと、このフェアでDVDを予約して銀さん、ヅラ、土方さん、沖田の4人分ゲットしてこようかと考えてたりも・・・いやでも金欠は深刻なので密林かなぁ・・・

ま、とにかく今週も感想になってないザンプ感想!





■銀魂

あ、続きじゃなかったんだね。
しっかり読んだ人でも「続くか続かないかよくわからない」とおっしゃってましたが、あれはあれで終わりみたいですね。
ということで、今週は読みました。

読み切りかと思えばキャラも結構出てきましたし中編になりそうな感じ?

「夏休み」ってことで、8月一杯掛けてやりそうな感じですかね?

で、ストーリーですが、
なんつーかもーヅラさんは行ける所まで行ってしまっていいと思います(笑)
一人ズレまくってるよ、本当。スッポンってwwwしかもみんなボケながらも「竜宮城」目指してるのに、この人だけ天竺だよ。もはや目的地まで違うよ。

無人島に流れ着いた新八。新八がフィーチャーされると妙に嬉しくなる時野さん。ちょっとワクワクしてきたよ!(笑)
しかし、江戸一番のツッコミ新八。ボケてくれる人がいないって致命的じゃね?(笑)


■スケット団

今週も笑わせていただきました。
あーこーゆーノリ大好きだわー。
確かにネタとしてはよくあるベタなパターンですけど、でもセリフやコマの魅せ方が上手いなって思います。
キャラも個性あってイイ。とくにスイッチがお気に入りです。
ニートとのチャットについて話すシーンとかクソワロタ。
あと先生’Sが面白い。最後の投球オチもベタだけど面白い。



いや、本当、これ来週から書かないかも。本当、冒涜者な気分だ(苦笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>読み切りかと思えばキャラも結構出てきましたし中編になりそうな感じ?
前後編くらいかなぁって思うんですが。

>無人島に流れ着いた新八。新八がフィーチャーされると妙に嬉しくなる時野さん。ちょっとワクワクしてきたよ!

下手したら。来週銀さん神楽の竜宮城話で、最後の一こまに途方に暮れてるだけで、出番終わるかも。
こっちのほうが新八っぽくないですかw

>なんつーかもーヅラさんは行ける所まで行ってしまっていいと思います
本当に行ってますよねw竜宮城じゃないし、きびだんごもらったんなら、鬼が島だろーって、さらにずれて天竺だしwすっぽんガメラの大暴れには笑いましたwww

>しかし、江戸一番のツッコミ新八。ボケてくれる人がいないって致命的じゃね?(

むしろボケばかりの、残りの一行の方がカオスかもしれません・・・w

梅○たっちゃん亀の娘をたぶらかしたのは、やっぱり破牙検事なんでしょうか~

■スケット団
>確かにネタとしてはよくあるベタなパターンですけど、でもセリフやコマの魅せ方が上手いなって思います。

ですねー新連載なのに安定しておもしろいと思います。ただ、台詞の銀魂っぽさが抜けて、スケット団独自の個性に変われば、長期連載も期待できそうです。
今週の先生は杉田声じゃなくて、全蔵の藤原声に聞こえました。あぁ駄目絶対音感

pinpin | URL | 2007年07月25日(Wed)16:22 [EDIT]


■pinpin様

>前後編くらいかなぁって思うんですが。
前後編・・・ああ、なんか言われたらそんな気も・・・
銀魂はとにかくいつその話が終わるか分からないところがスリル(?)があって楽しいです。月曜日が楽しみです。

>こっちのほうが新八っぽくないですかw
ものすごく新八が哀れですけど・・・でもいいなそのオチっと思ってしまいました(笑)

>本当に行ってますよねw
日本の夜明けよりヅラの夜明けがどうなるのかが気になってしまいます(笑)最近、特に電波度が上がってる気が・・・
一人だけ天竺ですからね、ホント(苦笑)

>梅○たっちゃん亀の娘をたぶらかしたのは、やっぱり破牙検事なんでしょうか~
原稿書いてる時期とか微妙なわけですが(たっちゃんが出たのが偶然なのかわざとなのか)
ちょっと気になりますよね(笑)

>新連載なのに安定しておもしろいと思います。
>ただ、台詞の銀魂っぽさが抜けて、スケット団独自の個性に変われば、
>長期連載も期待できそうです。
そうなんですよね。若干銀魂っぽいのが・・・そこで個性が出てくれば人気出そうですよね。そこは先生の力量次第という感じですかね。
基本、あの手のノリは大好きなので是非頑張ってもらいたいです。

時野 咲希 | URL | 2007年07月28日(Sat)20:46 [EDIT]