螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「遠き面影」視聴感想

こちらは「薄桜鬼 碧血録」第15話の感想記事です。

くそ、何回聞いても、毎日聞いてても飽きないな~このOP。
「舞風」発売日に買いに行って、そのままほぼ毎日歩く人で聞いてますけど、ほんと飽きないwすごく中毒性のある曲です。カラオケで歌うには難易度が高すぎるので絶対無理ですが。

あと毎週原田さんにときめく。なんであんなにカッコイイの!(笑)
あとさ、あのさ、あれって島田さんでいいんだよ・・・ね・・・?
イケメン過ぎて「島田さん・・・ですよね?」と半信半疑だったんですが、一応他の方も「島田さんです、よね・・・?」的に書いてるので、きっと島田さんですよね!毎週噴くwカッコ良すぎるだろ島田さん。島田さんの活躍に期待したい!
二番組好きに優しいアニメです(笑)(※二番組→永倉、島田)


てことで、本当どうでもいい前置きはさておき、
クソ忙しい一週間でしたが、ポメラ即効感想は書いていたので、これは感想かかないと勿体ない精神で薄桜鬼感想だけUPしてみる。
現段階で、咎狗、薄桜鬼、スタドラ、ざくろしか観れてません。龍馬伝に至っては終わりが見えないw何話溜まってるんだ。そしてトップニュースで犯人バラすなよ、ヤホーさん!!!
あれじゃネタバレ回避のしようがないだろうがw

ではでは、以下感想です(まずは神奈川一発目感想から)
どぞ!




2010/10/24 01:04

がおるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

せ、せめてもう一度くらい・・・
だいぶキャラ崩壊(むしろ良くなってる)してましたけど、
まぁどのキャラもルートによって全然違うものね。性格とか言動とか。
土方ルートでの薫は純粋に妹を愛する兄ちゃんでしたね。ぶっちゃけると薫は沖田専用キャラなので、土方ルートであるアニメでどう絡ませるのか楽しみにしつつ、ちょっと戸惑ってた。そしてあのラスト・・・
というかもっと救いのあるラストはなかったのかね・・・薫ぅぅぅぅぅ。

スチル再現に定評があるアニメ。
ああああああ!私が薄桜鬼で最も好きなスチルキタァァァァア。
新八っつぁんスチルぅぅっ
 (※正しくは原田ルートのスチルです)

「ごらんのスポンザーの提供でお送りしました」の時の絵です。とおくとおく~♪
まさかこのシーンをアニメで拝めるとな!これだけで幸せじゃw

今回は基本オリジルートでしたね。




ここからは2回目以降感想です。
↑尻切れトンボすぎて読み返してワロタ。

薫はね、正直言うと沖田ルートにしか登場しないキャラなんですよ。
なんで、どうやって土方ルートに組み込むのか。どうやって沖田さんを混ぜるか。
ここはこの作品の真価が問われる大切なシーンだなっと思ってました。PVで薫が出てたので。

絶体絶命のピンチに 颯爽登場☆新選組少年 羅刹沖田さん登場キタァァァ。
ある種予想できた展開ではあったのですが、燃えました。キターっと鳥肌立ちました。
そして途中で労咳のせいで元に戻ってしまうというのも見せ場でした。このシーンいいっすね。
(※ここら辺、完全アニメオリジナルです。)


江戸に戻った千鶴は江戸の自宅へ
「ど、ど、どうするんだろう、誰が来るんだろう・・・」
と思ったらなんか原田さんキタァァァァ\(^o^)/今週は完全オリジナル路線か!面白いぞムフムフ。

お団子を手土産に沖田を見舞う千鶴と原田さん。
なんかもう、沖田さんの咳がリアルすぎて・・・切なくなってくるじゃねぇーか・・・
そしてこの直後に初々しい王子(@GX)を観た私の興奮考えてみて!成長度的なモノw

沖田「……近藤さんは、元気?」
原田「あ、ああ……俺もあれ以来ちゃんと会ってねぇーんだ」
沖田「……そう……」

ねぇもうせつなくなるからやめない?なんでこんな話考えた。アニメGJ(笑)

そして屯所に局長がご帰還。新八さんとの話し合いへ。
そしてそして離隊することになった、永倉さんと原田さん。
しかもちゃっかり、斎藤さん活躍フラグ立ててくれたしなwあのセリフは重要w

そしてそしてそして、原田・千鶴・永倉3人スチルキタァァァァァァァァァ\(^o^)/
本来はこのシーンで使われるスチルではありませんが、このシーン、めがっさ好きでね。
ゲームはもう何度再生したか覚えてないぜ・・・w

てことで、別れのシーン以外はほぼアニメオリジナルだった今週!(3ルート噛み合わせた前回も良かったけど、完全オリジナル展開もいいっすね。面白い!)
平助がヤケ酒してるシーンも良かったよ。ああ、これで3バカ解散なのか・・・な?w

てことで、今週は土方さんお休みモード。
その間に他のキャラを一掃すんぞ!な回でした(笑)

いやでも、7ルート(事実上6ルート)ある中で、うまーくうまーくやれてますよね、今の所。
今後はね、大きく分岐して行きますからね。原田さん達を再び拝むことはできるのでしょうか?
次回予告でも「もうそんな所行きますか!」な展開だったので、楽しみです。
巻き進行でいかないと終わらないボリュームだもんね。まだまだ先は長いぜ!みんな!ここからが本番だぞ!まだ折り返し地点だぜ!最後の坂道が残ってるぜ!どんな坂道でもどんとこい!

っなマラソンは苦手です、短距離が好きです時野さんでした(苦笑)
マラソンね・・・もうホント、嫌いでね、いつもビリだったんだよね。高校の時は4㎞走らされてね。延々と校庭走ってるんだけど、トップの人に一周おくれにされるからね。
短距離は「リレー選手の補欠」ポジションでした(笑)
クラスで6位とか、そんな微妙な所(笑)

マラソン談義はどうでもいい!
とにかく来週はタオル用意すればいいかな?ハンケチーフ、プリーズ(号泣)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する