螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

神回過ぎるにも程があるぞおさらばで御座います

ファンの間でも人気の高いエピソード(だと思ってる)「おさらばで御座います」来ました!
てか、私が観たのはかれこれ5年ほどまえなので、色々記憶が飛んでたんですが、
この回。決死の出陣以外にも、あれも、これも登場した回だったんですね。
私別の話で出てくると勘違いしてたよ。

・神OPキタァァァ。先週先々週と見逃してたからね。
・決死の出陣
・変態MS2号(カズマ・レディ・ハプティズム登場 コラ)スクライド、W、00ネタです。
・「餌になってくれ!」→こうしてエアマスターは餌マスターとなる。
・直前に観る番組を間違えた。30分ぐらい時間があったので、薄桜鬼見ちゃった。頼む、王子しゃべらないでぇぇぇぇぇぇぇwwwwwww
(王子の中の人:デビューホヤホヤの森久保さんw初々しいにもほどがある!wだがそれがイイ)

かかずさんはGXがデビュー作らしいし、中井さんも「キャラのアテレコ」はほぼ初めてだったって聞きますからね。声優ファン的には結構お宝作品ですよ?(笑)


やっぱ「おさらばで御座います」は鳥肌立ちますよ。
さっき、記憶が曖昧って言いましたけど、このシーンだけは5年間脳に焼き付いてましたからね。それだけインパクトのある話だったなっと。

あとはやっぱり、あの カズマ 実験体が面白くて。
先週のクネクネの方が好みだけど、肩がゴッツイのも悪くない。
悪趣味なヘンタイMSの造形に心奪われてる可哀想な時野を誰か止めてあげて!

そして飛びだしました。
ガロード「餌になってくれ!」
餌っておまwwwwwwここから餌マスターとしての活躍が始まる(わけがあるか!)
まぁ、「トレミーの電池」よりはマシだよね(爆)

昔は「エアマスターは赤の方が好きだ。青はなんかスタイリッシュすぎて、カッコ良すぎてダメだ」とか意味分からないこと言ってましたが、今見るとやっぱ青いエアマスターの方がカッコイイよね。でもあの赤の、なんか抜けてる感じも捨てがたいんだよな。
ってことで、今後は
赤エアマスター:エアマスター
青エアマスター:餌マスター
という呼称でよろしいでしょうか(オイ)

来週はロアビィが帰ってくるお話かな?
絶体絶命の時に仲間が助けに来るって超絶に燃えますよね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

■美也様

>どうも、お久しぶりです。お元気ですか?
そうでね、以前に比べれば元気ですね。
おさらばで御座います、いい話ですよね。GXで一番好きな話ですよ。

>それ以外の話題(00のことなど)は全くわかりません
もう二度目なので正直に書かせて頂きますが、
「GXの話題を見に」とか「それ以外は全く分かりませんが」「時々見に来ますのでGXの事も、たまには書いてくださいね 」
などと言われて不愉快にならないブロガーさんの方が少ないと思いますよ。

もし美也さんがガンダムXのブログをやっていたとして、自分宛のメールで「ガンダムXのことは全然興味がありませんが、GS女神の話題楽しみにしています」と言われていい気分しますか?

別にガンダムX目当てだけで見に来て下さるのはいいんですよ。私だって一つのジャンル目当てで読んでるブログさん、たくさんあります。ブロガーとして読んでくれるだけで有難いし、歓迎しますよ。

でもそれをわざわざ書く必要ってあるんですか?
もしそう書くなら私なら「00の話題などには少し疎いですが、やはりガンダムXが好きです」と書きますね。
日本語って凄い便利ですよ。こんなにも曖昧な表現がある言語は日本語ぐらいだと思います。
ネットって怖いですよね、文字でしか表現できないから、伝えたい意図が伝わりにくい。だからこそ、尚のこと、自分の発言を相手がどう捉えるか考えませんか?

それに、当ブログの柱は一応「ガンダムSEED」と「スパイラル」です。この二本柱の話題や、最近私がよく話題に出すようなハマているような作品について「記事期待してます」と言われるのなら分かりますが・・・

GXは大好きですよ。話が本当好きです。私が観たガンダムシリーズでも1,2を争う作品です。
多分、美也さんが読まれていない記事でもチョイチョイ、GXの小ネタを挟んでいますよ。
その上で、このようなコメントされて、正直不愉快ですし、本当はもっとGXの話題に触れたいのに、GXことを話題するのを余計、敬遠してしまいますね。

それと以前書かれてましたよね、「どちらが年上か分からないですね」とかなんとか。
私はネットの世界には年齢は関係ないと思っていますし、私はまだ二十数年しか生きていませんが、それなりに一般常識や礼儀は持っているつもりです。
ネットは文字しかないのだから、もう少し相手の立場を考えて発言なされた方がよろしんではないでしょうか?

私はクソが付くほどの真面目人間ですので、礼儀を欠く人は正直苦手です。もう少しネットマナーを学んでからコメント下さい。
もし他に読まれてるブログさんがあるなら、その管理人さんの為にも言わせて頂きました。
「小娘が偉そうに・・・」と思われるでしょうが、これが私の本音です。

長々と失礼いたしました。

時野 咲希 | URL | 2010年10月31日(Sun)07:31 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年11月01日(Mon)23:55 [EDIT]