螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

檄!帝国妖人省

誰かやるだろうと思ってたけど、やっぱりやってる人いましたね。
おとめ妖怪ざくろ×檄!帝国華撃団
違和感のなさに違和感を覚えた(笑)

さくら大戦、懐かしいな~。もうほとんど内容覚えてないけど。
毎週楽しみにしてたのはよく覚えてる。再放送だったけど(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

違和感ないですよねー
服装とかが一番大きいのかなぁ
サクラ大戦はゲームやり込みましたので
ゲキテイ聞くと体が反応してしまいます。
楽しかったなあ
同じ大正浪漫でございます
はいからさんが通るも思い出しますた

ざくろ良いですねー続きが楽しみです
今期の自分のトップ2は イカ娘とざくろさん です

PINPIN | URL | 2010年10月25日(Mon)01:17 [EDIT]


PINPIN様

>違和感ないですよねー
「合うだろうな~」とは思ってましたが、あそこまで違和感がないとはw
でも若い世代はサクラ大戦知らない人も多いと思うので、新ジャンルとしても人気が出そうな気がします。(私も正直言うとさくら大戦は再放送組ですw)

>ゲキテイ聞くと体が反応してしまいます。
あの曲は鳥肌ものですよ。私も大好きです。
凄くテンションあがりますよね。
出だしから「おお!」なのにサビがね、もうカッコ良くて。
大正の雰囲気が大好物なので、もうツボに入りまくり。
和と洋が共存している所が。(明治の頃はまだ洋モノを敬遠する雰囲気がありますが、大正あたりでは「帝国」っていのが市民にも根づいてる、和洋が違和感なく共存しているのが本当好きですw)
そして少女漫画らしいベタベタなんだけどドキドキ展開は、昔少女漫画にどっぷりハマってた女子としては、たまらないものがあります。
先週の夫婦のターンも良かったです!

イカ娘は、見てないんですよね。OPが凄いと聞いたのですが。さすがに男性向けかな~と(苦笑)
でも今後の評判次第では見てみようかなっと思ってる作品です。
今期はなかなか豊作で嬉しいですw

時野 咲希 | URL | 2010年10月31日(Sun)07:41 [EDIT]