螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

劇場版「機動戦士ガンダム00」感想

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

観てきました。以下感想です。









リィングディンドンティエリア(の代役)
※あくまでイメージ図です

とりあえず携帯会社はティエリア型のケータイを作るべき(笑)
終盤のバトルシーン、こればっか気になって集中できなかったリィングディンドン♪
視界に入るな、ティエリア。イチイチ面白すぎる。最終奥義DOGEZA発動させるぞw
最終回で「ポンポンスー(@名付け親:中の人)」をご披露しましたティエリさん。
今度はケータイですか。何これ一家に一台欲しいね!(ヴェーダと直リンクだぜ!)
そして何故映画館という大画面で主人公のまっ裸ーニバルを2回も拝まなくてはいけないのか。何回脱いだよ、アイツ。
なんかもう、つっこみどころ満載ですね。「ネタ話しましょうよ~」とコメントが来たのも納得w
あと何気に「ザ・ビースト」してるクアンタに噴いた。なんという弐号機w


まぁ、冗談のようで本気の話は置いといて。
率直な感想を述べます。

ハレルヤの白兵戦が一番面白かった

いや、MS戦凄かったけど、凄すぎて戦況情報が追いつかなくて、「ああ、スゲーな」としか思えなかったて言う(コラ)
いやでも、ハレルヤは地上でも、MS戦でも大活躍だぜ。ハレルヤマジカッケー。
もうトレミーの電池なんて言わせねぇーぞ!
それにしても、最終決戦で脳内喧嘩すんな、アレルヤ、ハレルヤ。
MSは、あとラファエル登場はカッコ良かったよね。ティエリアが重装備型MSに乗ってたのがやっと役に立った気がするぜw

あと、ニールが出たら涙出てきた。リヒティとクリスも。
ライルもすっかりソレスタの一員になってましたね。ニールを彷彿とさせたぜ。
ニールが好きすぎてごめんなさい。

そして刹マリで良かった。あのラストはアリ。というか、今まで思い描いていた理想の刹マリを超えていた。ありがとう、ありがとう。これで00は終わりなんですけど。

まぁ、可もなく不可もなくって感じがしました。
映画終わった時の観客の反応が「ノーリアクション」で噴いたw電気が付いて、3秒ぐらいたって、みんな無言で立ち上がるみたいなw

とりあえず、刹マリだけは最高だったので。あとハレルヤがカッコよかったので、許す。
いやでも、「地球からも見える・・・」でみんなが立ちあがった瞬間、
「刹那×フェルト」と刻まれた月が浮かんでたらどうしようと本気で思った(爆)

で、シャーマンの存在意義は?あったのか・・・?(爆)
グラハムがフラッグに乗ってる所が見れただけで幸せです。ハワードとフラッグの性能について議論しあってればいいわ!

で、EDな。
「E.A.レイ 古谷徹」って、どう考えても「アムロ・レイ」から付けてますよね。
ここはちょっと笑った。



なんかこう、ストーリーが面白かったっていうより、ツッコミ所が多すぎて面白かったというか。
TVで放送されたり、まぁ、DVDとか出たら、そこらへん、じっくりほじくり返してあげましょう。
ってことで、ネタバレ解禁~。コメントでもメールでもご自由にどうぞ!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わーいネタ語りしましょーって観に行くよう勧めてすまんです。
いきなりのイメージ画に吹いた
DVDで見たらそれしか思いつかなそうだw

ハレルヤの白兵戦~どこのハリウッドアクション映画かと
そのまま一本の映画作れそうだった
>ハレルヤマジカッケー
アレルヤでは絶対ないのが、最後までアレルヤはアレルヤだなーと
>もうトレミーの電池なんて言わせねぇーぞ!
電池はハレルヤじゃなくてアレルヤのことですから
言われ続けると思いますw
>MS戦凄かったけど、凄すぎて戦況情報が追いつかなくて
本当に凄かった。何やってるかわかんなかった

PINPIN | URL | 2010年10月24日(Sun)01:57 [EDIT]


>あと、ニールが出たら涙出てきた。リヒティとクリスも。
ほんと、まさかリヒティとクリス出るとは思わなかったから
良かったよー
医者のおっさん出てなかった気がしたのが、観終わってから気になったけど

>そして刹マリで良かった
序盤フェルトが刹那に近づこうとするたびに
魔王の影を感じフェルトの身を案じてばかりいました
>あのラストはアリ。
ただ戦闘の終わらせ方は投げやがった と正直思いました
刹マリラスト決めた時点で、戦闘のほうはまぁもうどーでもいいと考えていたんだろうなぁと思わないでもない
私は最終決戦の途中から、あまりの戦力差にマリナ姫の歌の力でelsとわかりあっちゃうんじゃないかと不安感じながら戦闘見てましたよ

>シャーマンの存在意義は?あったのか・・・?(爆)
ムダに声だけ良かったですよねぇ。また他の役やって欲しいと思いました。
てっきり、取り込まれたシャーマンの人間に対する嫌悪とかにelsが反応するとかで 人類の敵となるとか思ってたのに。全くの無駄死になだけだった
あとキム中将のすんごいカッコいいこと言ったあとに、あっさりやられるとこに吹いた
アンドレイは石川さんのBGM付きでかっこよく散ったのにね

PINPIN | URL | 2010年10月24日(Sun)01:58 [EDIT]


>グラハムがフラッグに乗ってる所が見れただけで幸せです
グラハムはカッコよかったですよねぇ。

あとビリーもチェリー喪失を劇場であんなにおおっぴらに描かれるとは、ユニオン組は優遇されてましたよね
最後に出てた 宇宙船スメラギは やっぱりビリー噛んでるのかなぁ
あとコーラ&カティ夫婦が仲睦まじいとこは良かった
>「E.A.レイ 古谷徹」って、どう考えても「アムロ・レイ」から付けてますよね。
ファースト世代なのに気付かなかった 無念
磯部さんと古谷さんというカッコいい組み合わせにすげーと思ってて思いつかなかったわ
>映画終わった時の観客の反応が「ノーリアクション」で噴いたw
エヴァ旧劇場版の時を思い出しました
>ツッコミ所が多すぎて面白かったというか。
コメ付き動画との相性が良さそうですよね

PINPIN | URL | 2010年10月24日(Sun)02:01 [EDIT]


うまく載せられず
細切れで載せてしまいました
コメ細切れで申し訳ありません

PINPIN | URL | 2010年10月24日(Sun)02:02 [EDIT]


■PINPIN様

>コメ細切れで申し訳ありません
ここ最近、FC2も不調のようなので、なにかしらのエラーでしょう。あまりお気になさらずに。

>ハレルヤの白兵戦~どこのハリウッドアクション映画かと
>そのまま一本の映画作れそうだった
ですよねー。あそこはガチでカッコ良かったです。・・・これガンダム作品ですよね?っていう(笑)

>電池はハレルヤじゃなくてアレルヤのことですから
そのツッコミ待ってました!
私も書きながら「電池なのはアレルヤだけなんだけどな、まいっか」って思いながら書きましたw

>医者のおっさん出てなかった気がしたのが、観終わってから気になったけど
モレノさんwwwww確かに。誰か一人足りないと思ったら、モレノさんか!

>ただ戦闘の終わらせ方は投げやがった と正直思いました
それは私も思いましたね。最後があっけないというか、「ええ?これで終わりなの?今までの壮大な煽りはどうしたw」って思いました。ただ、あの刹マリを見たら許せてしまった私は、所詮キャラ萌なんだろうなっと痛感しました。
というか、もう戦闘は何が何だかwそれでなくても分かりにくいのに、リィングディンドンティエリアのせいで本気で終盤、何が起きたのかわかりませんでした(笑)私はあの手のひらティエリアが出た瞬間、あのケータイネタが浮かんでしまったので、その後は拷問でしたよwイチイチ面白すぎる。本当視界に入らないでって叫んでましたw

>ムダに声だけ良かったですよねぇ。また他の役やって欲しいと思いました。
意外と声がカッコよくて。
モルモットにされてるシーンは必要だったのか。

>あとキム中将のすんごいカッコいいこと言ったあとに
ああ!そうか、あれ、キム中将か!
「なんかいきなり新キャラキタ?」とか思ってたんですが、そっかキム中将か。すっかり忘れてましたw

>あとビリーも
散々クジョウのストーカーどころか勝手に復讐心抱いてたのに!(爆笑)
TVシリーズのビリーの存在意味がwあ、MS開発では役に立ってますが。あの茶番劇はなんだったのw

>ファースト世代なのに気付かなかった 無念
あら、それは残念w
最後ポカーンの状態で唯一笑えたのがココでしたw

>エヴァ旧劇場版の時を思い出しました
私も観終わって「ああ、これが旧劇エヴァの雰囲気なのかな~というか、むしろもっと凄かったんじゃないかな」って思いました。
確かに観客自体少ない時間帯で観たんですが、誰一人言葉を発さないで劇場を出ていく作品は初めてみましたよw
ノーリアクションなだけマシなんじゃないですかね?
旧劇では「へ?」という声があちこちから聞こえたと聞き及んでいますしw

映画ではないですが、以前イベントの帰りに、会場の外でワンセグでギアスR2(Cの世界)を見たのですが、
EDが始まった瞬間、あちこちから「えええええ」と声が上がったので、本当に「えええ」だったら声が聞こえてくるのかとw

DVDは驚異の12月発売だそうなので、近いうちに、ネタにできそうで楽しみですw

時野 咲希 | URL | 2010年10月24日(Sun)11:45 [EDIT]