螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

復活!?今週のアニメ感想(10/23)

龍馬伝はもう追いつける自信がないwいや、最終回には間に合ってみせる!
今週のアニメ感想のコーナーです。パフパフッ♪
今年の秋はなかなか粒ぞろいではないですか?「超面白い!!」てのはないけど、どれも面白いみたいな。あ、でもやっぱ「ざくろ」が楽しいかな、原作読んでないので。ベッタベタ少女漫画最高や!

映画は昨晩も書きましたが、00行ってきました。
大奥の方が見たかったけど、上映期間的に、00観ないともうすぐ終わっちゃいそうだなっと思ったので。
しかしDVD/BDが12月で出るって・・・ウソですよね?
そんなわけ
劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2010/12/25)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

ガチだったっていう(爆笑)
なんで12月?いくらなんでも早すぎじゃね?史上最短じゃね?どうなのこれ。
なんで、「消失」(2月)と「銀魂」(4月)と「00」(9月)上映の作品が同じ月に出ることになるわけ?おかしいだろ!爆笑!
まぁ、さすがにダブルオーは買わないかな。
だって、その前の銀魂消失がヤバイ(←色んな意味でヤバイよその言葉)
9月結構働いた感覚ではあったんだが、全然お給料入ってなかった。ガーン。
色々節約せねばと思う、今日この頃。

・・・まぁ、いいや、なんかすごい中途半端だけど、
今週のアニメ感想行っきまーす!




■咎狗の血

これで主要メンバーは全員出てきたのでしょうか?
やはりあのアングラな雰囲気が好きです。廃墟大好きだもんな、お前。
なんか最初は割と行けるので、このままハッキンモード行っても付いていける気がした。
ほら、学園モノは初回からぶっ飛んでるじゃないですか(何)
そーゆーキラキラしたのがないから、割と自然になじめるんじゃね?
とりあえず今後次第です。どこまで耐えられるかな!
それに地上波アニメだしね、画があるからね。
CDとかはもう・・・一度聴いたらトラウマになるぜ?w



■バクマン。

すみません、まだ観れてません。
まぁ、バクマンはがっついて観たいというよりは、暇な時に観たいな~的な雰囲気もあるので。
それにNHKだから再放送的なモノも多いからっとか完全油断してますね。
来月になればもう少しオフが落ち着くと思うので、ゆっくり消化しようと思います。


■STAR DRIVER 輝きのタクト

とりあえず、毎週誰かが選ばれて、銀河美少年に倒される話でおk?
もうストーリーとか考えるのやめた。
「綺羅星☆」「颯爽登場銀河美少年\(^o^)/」を楽しむことにしました。
あとノリノリの三木さん。なんであんなにノリノリなの?w前世マスタング大佐ァァァ。

今まで、なんかもう超展開すぎて、キャラ達が何話してるのか分からなかったので、

今週から「字幕付き」で観ることにしました(笑)

・・・それでもよく分からなかった(爆)


■薄桜鬼 碧血録

「私は池田屋で斎藤さんに助けられました!」

何年前の話!(笑)
でもそっか、土方ルートだと池田屋まで遡らなきゃいけないのか。そうだよね。
これ、面白い発見でした。
いや~でも、上手く3ルートくっつけましたね。改めて感動。
しかし、見返してみて、再度思った。・・・やっぱ新八っつぁんが主役じゃね?(爆)
新八っつぁんは兄上様とお慕い申しておりますよ!(笑)

で、これは史実なので、ネタバレではないと思うので書くけど、
この甲府戦以降、各ルート大きく分岐して行くわけです。
甲府のやりとりは基本あの3人のルートでは、ほぼ同じ流れで進みます。
とりあえず、合計3ルートで近藤さんと新八っつぁんのあのやりとりを見るわけです。
というか、中の人たちは3回もあのやりとりをやってるわけで(音声使いまわしはないので)
ゲームの収録と言えば、分厚い電話帳並の台本を片手に一人で延々と半日掛けて収録するって言うじゃないですか。
・・・・・・お疲れ様と言いたいです。特に大川さん(苦笑)



■荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ

怒ったニノさんを宥めようの回。
今回は女の子ズが面白かったです。
で、二期で金星云々は語られるのでしょうか?



■よりぬき銀魂さん

とりあえず、「節目節目~」は見れた。なるほどエリザベスwww
が、ビックリしたんだが、その前の週もまだ観てなかったw
原作ではついにヅラが開花してしまった、ある意味衝撃回だったのに。
それまで、一応「堅物クソ真面目キャラ」だったよ、確かに、ご本人が散々言ってるけど。
ただ、あの回でついにスパーキングしたよね。
紅桜編がシリアスすぎたせいか、その後ネジが緩んで、雪まつりでボケの変調を見せ、密着取材で完全開花\(^o^)/でしたよね。
あと先週は、もしかして「かもしれない運転」でいいのかしら?
あれも衝撃回でしたよね。ヅラの妄想癖が始まった回だからね。
震えながらざんぷ読んだの思い出すよ。
今週はちょこっとワンセグで観た。星海坊主編キタァァァァ!


■機動新世紀ガンダムX

いかんいかんいかん。
授業がないって事で、完全に曜日感覚がズレてて、今週も10分見逃しました。神OP・・・
他の作品は「録画予約」してるんで、「あれ?なんで今録画モードになってんの?今何やってるっけ?」って感じなんで、唯一、録画予約できないガンダムXをついつい油断して見逃してしまう。

ついにヘンタイMSキタァァァアッァァ\(^o^)/
ここからですよ。このヘンタイが面白いんですよ。
今週は潔癖症(真っ白)さんでしたね。あのクネックネしたボディ、嫌いじゃないぜw
ある意味、銀河美少年の原型みたいなもんですよね(爆)
あのぴょんぴょん跳ねる姿に惚れた、高校2年の冬(笑)

これから毎週続くヘンタイのターンが楽しみ。
とりあえず、カズマ 二重人格の登場が楽しみw 撃滅のセカンドブリット!
・・・まだ出てないよね?先週じゃないよね?

そして元祖ヘタレ王子(!?)キタァァァ。王子、超好きです。本当「お飾り王子」故の悩みがね。
てか、王子登場ってもっと後じゃなかったっけ?ビックリだぜ。
そして次回予告。来週は神回「おさらばでございます」ではないですか!
来週は絶対正座してみるぞ。


■おとめ妖怪ざくろ

安定しているにもほどがある!

アニメノチカラより面白いってどーゆーことだぁぁぁ!(爆)
・・・いや、好き嫌いはあると思うけどね。オカルト学院は超面白かったし。
ナイトレイドもクオリティハンパなかったですよね。画は綺麗だし、初回から3カ国語話すし、声優さんも大変だな!ホントスゲェ~と鳥肌が立った。だが面白くなかった(爆)
いやさ、超ドシリアスで始まったから、「これは本格的な歴史アニメになるんじゃね?」ってワクワクしてたのに、最後に妖怪みたいのが出てきて、萎えたっていう。初回斬りでした、申し訳ない(苦笑)
っで、そんな話は置いといてだ。(ナイトレイド好きの人、ごめんなさい。時野には合わなかっただけだから!)


おとめ妖怪ざくろ、何これ、懐かしの王道少女漫画!
昨今は色々乱れてると聞くが、これはすごく、少女漫画!私の大好物。
こんな少女漫画を読んで私たちの世代は生きてきた!
いや~ホント、面白い。半妖とか、「なんちゃって設定」じゃなくて、ちゃんと話に絡めてる所も気に行った!そして妖人慣れしても、ビビリチキンな総角さん、最高!でも、さりげなくカッコイイ所も見せて。でもやっぱりヘタレさせる。このさじ加減が絶妙。
あとEDね。
今週は、夫婦のターンっと思ったら、まさかの総角さんセリフver再来だったっていう(笑)
梶君は普通に歌ってたのに・・・あ、そっか、櫻井さんだからか!(今気付いた、書きながら)
櫻井さんの歌唱力ハンパねぇのになー
(ラジオ生放送であの歌唱力、そこらの歌手より上だったぜ。そして母君の歌唱力もハンパねぇw)
ここ数年、キャラソンは歌ってないからね・・・勿体ない。
で、来週は夫婦のターン来る!絶対来る!さてどんな爆笑(?)EDを見せてくれるのか、楽しみです。
とりあえず、3週様子見候補から外れて、正式視聴番組に昇格です!(笑)




■機動戦士ガンダムSEED DESTINY

・・・・・・・・・今どこら辺やってるの?(笑)



レコーダーの容量を目一杯押し上げてるのがデッテニなんですよね~。
ドラゴンボールも一緒の枠なので1時間録画しちゃうからな~。編集しないといかんのじゃw
で、デッテニも12月で終わるはずだけど、その後って何やるのかな?
→種→種死と来たわけですが。どうなるのかな~?後続番組楽しみです。
※追記 いっけね、Wは埼玉だったなw

あ、今回、改めて記事読み返したら、何も面白いこと書けてないな。
すみません、既に睡魔が襲ってきてます。
ちょっくら寝てきます。そして朝から妄想のターンだぜ!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する