螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

妄想の光に導かれ、何度も書き直す♪

あの、記事タイトルがセーラー●ーンだった時は大抵「捏造山崎ルート」の話題になると思って下さい。
なんか別に狙ったわけではないのだが、過去の記事タイトルがセラパロだったので。
「思考回路は妄想ダダ漏れでショート寸前」「だって妄想どうしよう、ハートは万華鏡」
と来たので(苦笑)ネタが尽きたら終わりだが。


せっかくなので土方さんが近藤さんを助ける為に江戸に戻ってる間、斎藤さんを使って山崎さんを妬かせてみようと試みたのですが、・・・・・・斎藤さんの性格では無理でした。
沖田さんや原田さんの偉大さを思い知りました(笑)カムバークッ!

私の中の山崎ルートは「普段命令に従順しているけど本当はワガママ(身勝手)」がテーマ?
そんなイメージで書いてるので、そのワガママっぷりを書きたくてウズウズしてる。
誰か山崎さんに嫉妬心を芽生えさせてくれるキャラはいないものかね・・・
斎藤さんがダメなら平助?いや、平助でも山崎さん相手だと厳しいな・・・
ここは無理矢理斎藤さんで推してみるか。(キャラも若干被ってるしな 爆)

っとこんなことを書いて2つ日ほど記事を放置していたのですが、
その後ももにょもにょ書きました。
斎藤さんにも頑張ってもらいました。結果、ちょっとだけ山崎さんが妬いてくれました。
だがこれじゃたりねぇぇぇぇぇ(爆)
温い!温すぎる!これなんて少女漫画(昭和風味)
青春すぎる。山崎さん、もしかしたら局長より年う・・・うわあっぁ何をする・・・!

クソ~ここに沖田さんがいればな~そりゃ面白いように動かしてくれただろうに。
沖田さん万能すぐる。せめて原田さんがいてくれればな~。
こうなったら斎藤さんにキャラ崩壊してもらうしか・・・(ヤメロ本気でヤメロ)

あと「史実通り行けばいいんじゃね?」的な発言をしたと思いますが、
史実追ったら余計にわけわからなくなりました(笑)
もうめんどくさいので、流山以降は土方ルートと斎藤ルートをミックスした感じで進めようと思います(苦笑)

でもね!ちゃんとね!地理とかも調べたんだよ!

地図で訪ねる歴史の舞台―日本地図で訪ねる歴史の舞台―日本
(1999/01)
帝国書院編集部

商品詳細を見る

昔、親父が買ってきてくれた本の存在を思い出しまして。
(この地図読んで、川中島の戦いに思いを馳せていたものさ・・・)

んで、伏見からどんなルートで大阪城に行けばいいのか。
街道は使えないだろうからこの辺りかな?とか色々調べた結果。

よく分かりませんでした(爆)

いや、幕末の頃の京都・大坂の地図がなくてさ。
大坂の陣の時代のならあるんだけど。260年ほど経ってるからね。
京大坂がダメならせめて北上を・・・!幕府脱走軍の海路ルートは出てるが、陸路組がサッパリじゃw
仕方がないので最終奥義ウィキペディアも覗きました。・・・うん、よく分からない\(^o^)/
各項目整合性が取れてないw(当たり前だけど)
もう何が何だか。
いやでもさ、思ったけど、これ原作ゲームでも凄いことやってるからね。
藤堂ルートとか、どうやっても実現しないからね。(羅刹とかそーゆーのを抜きにしても)
・・・なんかそんなこと考えたらそこまで気張らなくていいのかなと。
とりあえず、終わりは書き終わっているので。
なんとかポッターの7巻が金庫にしまわれてたような感じ?で。
穴埋め方式で書いていきたいと思います。ああ、最後が決まってると書きやすいかも。

先日、新選組の行動を日にち単位で逐一年表にしてあるサイトさんを見つけたのですが、まさかのブグマ忘れで、どうやって検索したのか思い出せない\(^o^)/キャホー
てか、これ、もしブログに上げるとしたら、その前に誰かに読んでもらいたいよな・・・
でも、そんなの頼めるのSちゃんぐらいなんですよね・・・

彼女、めがっさ長州好きな人なんだけど
根っからの攘夷派です。その人に新選組の本渡すのは嫌がらせ以外の何者でもないよな(笑)
高校の友人にもうひとり幕末オタで、佐幕派の友人がいたんだが、今は沖縄にいるらしいからな・・・

やっぱり私一人用のムフムフお蔵入りかなw
しかし、何人かは「山千」で検索してくれてるようなんですよね。
この方々が「山南×千姫」をお求めでしたら大変申し訳ないのですが、「山崎×千鶴」でよろしいのであれば進呈しますよ。名無しでもいいので名乗り出てくれると。どマイナー同士仲よくやりましょうよw


ところで、ゲームで扱いが酷過ぎた山南さんも救ってあげたいなっと思ったのですが、やはり無理そう(苦笑)ごめんなさい山南さん・・・!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

名乗りを上げるのが遅くなってすみません…!
山崎ルート、楽しみにしてます!
需要ありますから!安心してください(笑)
ただ、ゲーム未プレイなので今山崎ルート読んだらアニメのネタバレにならないかが少々不安です…
まぁすでにあちこちで踏みまくってるから大丈夫な気もしますがw
アニメといえばコメントする記事違いますけど14話の斎藤さんは美しかったですね…!!
13話のボタンのかけちがえも破壊力ハンパなかったけど今回は別の意味でやばかった。
山崎ルートではその斎藤さんのキャラが崩壊するのを楽しみにしてますw(とか煽ってみるw)

ゆき | URL | 2010年10月17日(Sun)23:31 [EDIT]


■ゆき様

>山崎ルート、楽しみにしてます!
>需要ありますから!安心してください(笑)
よ、良かった。まぁ、一人ニマニマ用にもなるからと思い、ツラツラ書いてたんですが、一人でも「楽しみ」と言っていただけると俄然やる気が出ます!

>今山崎ルート読んだらアニメのネタバレにならないかが少々不安です…
そうですね・・・ウチの山崎ルートは、土方ルートをベースとした話なのでね。
ただ、要所要所まだ書けてない所も多いので、
なので、アニメの進行に合わせてUPするのもいいかなと。もしくは放送終了後とか。

アニメで土方ルートを堪能したとしても、ゲームでは各ルート、最終目的地・終着点が全然違うので、どのルートも楽しめると思いますよ!

>14話の斎藤さんは美しかったですね…!!
あれでも、土方ルート用にスペック落としたスチル再現なんですぜ・・・!(笑)
原作はもっとヤバイです。先程UPした感想を読んでいただければ分かると思います(苦笑)

>山崎ルートではその斎藤さんのキャラが
>崩壊するのを楽しみにしてますw(とか煽ってみるw)
なんと!斎藤キャラ崩壊希望者キタァァ(爆笑)
一応、今の所、キャラを崩さず書けているんですが、先が見えない状態でして。・・・やっぱ斎藤さんに弾けてもらうしかないですかね(ニヤニヤ)

仲間がいると思ったら勇気が沸いてきた。
今からちょっくら捏造してきますノシ

時野 咲希 | URL | 2010年10月18日(Mon)23:38 [EDIT]