螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今期こそ?今週のアニメ感想(10/14)

今期こそ復活?今週のアニメ感想


復活復活詐欺でいい加減訴えられそうな時野です。
さっそく初回から感想書けなかったわけですが(個別には書いたけど)
2週目に入ったので、軽く各作品について語ってみようと思います。


■咎狗の血(第一話)

第一話は面白かったです。まだ、そんなアレじゃないし。
しかし主人公フルボッコされすぎる。あれもしかしてこれ、アキラって総●●なんですかね?
それなら、ケイスケからはヤンデレ攻め臭がするんだが、どうなのこれ?どっちが右なの!
男性陣の諸君。こーゆー作品の時にこそ、どっちが右かが重要なのですよ。


ブロガーさんのプレイ記事読んだのもう4年ぐらい前なので覚えてねぇ。

ただ見てて、なんとなくビズゲーマー思い出しました。
命がけのバトルっつったらていう。あれのハッキン仕様と考えればいいのでしょうか?
それなら行ける気がする。とりあえず2話待ちです。

巷では作画で揉めてるらしいけど、私は割と綺麗だと思いましたよ。
というか、「最■記」見たら嫌でも慣れるとw
美麗峰倉絵がぁぁぁぁぁってね。あと「ヒカ碁」?あああ小畑神絵がぁぁぁぁぁってね。
気持ちは分かるけどね。私も水野信者だったから、スパイラルがアニメ化した時は絶望で大泣きしたもんだぜ。ただアニメ界についてそれなりに知識が付いた今ならあれは綺麗な作画の分類に入るアニメだと思います。作監さんすみませんでした(土下座)



■バクマン。(第二話)

初回は偉いこっちゃになってましたが、2話からは軌道修正して原作に忠実って感じでしたよね。
・・・肝心の原作の内容が頭から飛んでるわけだけど(爆)
でもそんなNHK向き、友情・努力・連載 勝利のジャンプ三原則を守ってる作品の中で、EDで異彩を放つヤツがいますね。
新妻エイジですよ。なんか原作より凄いことになってる。あれこのアニメ、デスノートでしたっけ?

漫画で読むには面白いけど、基本動かない作品だからな、アニメだとどうなんだろう?
っと若干心配してたんですが、結構色々動かしてくれてますね。中学生らしさが出ててなかなかよろしいのではないでしょうか。
一応録画しとくか~(どうせNHKなら再放送やるし 爆)程度の期待度だったのですが、結構楽しみになってきました。中の人もいいかも。
VOMICで「なかなかいいな~」と思ってたので、キャスト替えには若干寂しさを覚えていたのですが、いざ始まってみるとVOMIC以上にいい感じ。モノローグが多い最高もすごく滑らかだし。

さて、スタッフがふざけて、エイジの原稿書く姿を某新世界の神がノートに名前を書く姿を彷彿とさせる書き方をさせないことを祈っております(笑)


■STAR DRIVER 輝きのタクト(第二話)

すみません。全く話が理解できません。BASARAの方がはるかに内容理解できたw
ただ、「銀河美少年\(^o^)/」「綺羅☆」が面白いので見てますけど。
夜間飛行って、それwwwwww

ご存知、ないのですか?
彼こそ、なんか良く分からないけど島まで泳いできた超銀河美少年!
・・・えーと、主人公名前なんだっけ!?(爆)
キラっ☆ 綺羅星☆

そして、録画してるのに、再び再生する元気が出ないのはなんなのだろうかw
今回は2クールやるんですよね?とりあえずそろそろ世界観を説明してくれw
あと、仮面会議(?)ですけど、司会役の三木さんがノリノリすぎて噴きだしました。
・・・ノリノリだったよね?2回目見てないから脳内捏造の可能性もあるが。

ネタアニメとしてはいいのではないでしょうか。
とか言っといて、一番、感想に力入れてね?(苦笑)


■薄桜鬼 碧血録(1話=13話)

いよいよ始まりましたね~。
この感想は散々書いたのでもういいかな(苦笑) ※長すぎる感想はコチラです。
自分でもビックリの超長文になってしまったもんな。もはや申し訳ないw
見てると「無性にゲームがしたくなる、なる、はくおうきっ!」(@某CM風)


■荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ

相変わらず安心の笑い提供アニメ(笑)
なんつーか、面白かったけど、感想とか書けないそんな作品だなっと改めて思った。
あと今回は「中村無双」でしたね。
「夏のあらし」の杉田無双思い出したわ。「夏あら」では結局何役やったんだ?


■よりぬき銀魂さん

今週以前に、先週の放送まだ観てません。
新OP、ED、そして栗●千●がどうなのか、早く見たいよ。
親父、ちょっと何時間リビングに居座るつもりだ。さっさと部屋戻れ。


■機動新世紀ガンダムX[再放送]

華麗に見過ごしましたけど何か?(号泣)


■おとめ妖怪 ざくろ

二話も安定したヘタレぷり。
そして恋愛モノらしく、ライバル候補が出てきたり、
ベタベタな展開が今の世の中逆に珍しくなっているというか。見てて凄く楽しいです。
でも、この原作者。どっかで名前聞いたことあるなって思って、ちょっとググってみたんですが、
・・・・・・ですよね?(なんでお前知ってるんだ!って言われそうだけど。私もどこで見聞きしたか覚えてないんだけど。あれかな、某ラジオかな?)
道理で男性陣のキャラというか、個性が巧く出てるんだなっと思いました。
あと、ざくろを始めとした乙女陣も可愛い。この時代らしい、奥ゆかしい雰囲気と現在に繋がる肉食系女子がまざりあった感じが、たまらん(爆)
肉食っていうか、女も男と同格だって風潮っていうのかな。
今はどっちかというと逆転しちゃってますが、この江戸と昭和の間の微妙な雰囲気。
そこがたまらん。「バテレン」て呼び方も時代を感じていいよね。



■機動戦士ガンダムSEED DESTINY[再放送]

観る気が起きません。




今週はこんな感じですかね!(↑最後酷すぐる)
今期は感想続けられるんじゃないかなって思うんですよ。
だって火~木まで特に観るモノもないしw

しかし、金曜日のアニメから感想を書こうとすると、咎狗になちゃうんですよね。
一発目からアレな(18禁BLゲーム原作)作品で大変申し訳ない!
今後、もっとアレになりそうだったらもうちょっと色々配慮します。1話はまだまだ顔見せぐらいだからね!

ただ、そろそろ卒論に本腰入れないといけないので、溜まって行くのが怖いな~。
でもなるべく更新しようと思ってます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ざくろ良いですね
ヘタレでも努力するヘタレ 好感度高いです。
夫婦は安定しすぎていますし
ぼんぼり ほおずき 私も違いわかりました
私も妖人部隊いけますね
>ライバル候補が出てきたり
あれは カッコ良すぎですが
どーみても悪役になるだろうなー臭がすごいっす

PINPIN | URL | 2010年10月17日(Sun)00:50 [EDIT]


■PINPIN様

>ざくろ良いですね
>ヘタレでも努力するヘタレ 好感度高いです。
>夫婦は安定しすぎていますし
ヘタレも結構早い段階で妖人慣れしちゃいましたねー。もう少しヘタレっぷりを魅せつけるのかなっとか思ってたのですが。
今後はライバルとどうなるか。悪役の可能性も高いですよね~。後ろで糸引いてる感じの。

夫婦はホント、安定しすぎ。ヘタレ達も結構安定してるので、ここは一度夫婦の危機てきな展開が来ないかなとか期待してます(笑)

時野 咲希 | URL | 2010年10月18日(Mon)23:28 [EDIT]