螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

だって妄想どうしよう、ハートは万華鏡♪

ゼミ関係でオフがちょこっと忙しい。(とはいえ、以前の方が何十倍も忙しかったですけど)
明日はゼミもバイトもお休みだ\(^o^)/アニメ消化するぞ

薄桜鬼のOPがマジ神すぎてエンドレスリピート。
てかさ、もうさ、左之さんマジカッケー!
早口パートで曲的にも盛り上がる所で左之さん登場で鳥肌立つ。

ちょっと、また原田ルートやりたくなってきた・・・!
藤堂ルートもやり直したいな~。

で、期待してる人がいるかどうかサッパリなのですが、
例の捏造山崎ルート。
「宇都宮~仙台間が書けない」って言ったけど、よくよく考えれば史実通り進めればいいじゃないかっということに今さっき気が付きました。俺は馬鹿かw
史実では鳥羽伏見でお亡くなりになってるんですから、その後ずっと土方さんにひっついて行けばいいんじゃね?その合間合間で千鶴とのシーン絡めて行けばいいわけだ。
よし、これならなんとかなりそう。あとは山南さんと平助をどうするか、だ(苦笑)

でもさ、実は北上中の新選組史実には疎いんですよね・・・
というのもにわか幕末スキーですし、私が好きなのは近藤さん&沖田さんなので、彼らは北上しないですからね、京辺りのエピソードばかり追っかけてたんですよ。
結構ゲームやりながら「へぇーこんなんなんだ!」と勉強になりました、5章以降(笑)

てことで、もちっと新選組についてお勉強してこようと思います。
最終章がスラスラ書けたのは、やっぱ現地に行ってきたからってのがるかも。
距離感とか位置関係が頭に入ってるし。
五稜郭→最後の地→弁天台場
馬で駆けたらどれくらいかなっとなんとなく掴めるのが良かったみたいです。
あと、江戸での話も書きやすいです。地名が出てくれば位置関係分かりますから。

で、本当に山千読みたい人いるの?
ただ、アクセス解析を見ると「薄桜鬼 山千 漫画」と検索されてる方がいるらしい。
漫画じゃなくてSSでいいなら贈呈しますぜ・・・!
ところで、山千って山崎×千鶴でいいんですよね?この人、山南×千鶴目当てじゃないよね?(笑)
心当たりのある方は挙手を願いたい。
てか、本当に読みたいなら挙手しておくれ。このままだとお蔵入り決定ですぞ。
まぁ、個人的には、あの山崎さんを落とせたっということで既にイヤッホーな気分なんですけどね。
自分で書いてなんだが、最終章読んでるとニヤニヤしたくなる。
自分キモイ!うん、知ってる。

捏造ルートの為に、再度土方ルートもやりたいし(アニメとの比較もできるし)
久々に原田ルートも悪くないな。というか、マジでOPの原田さんカッコ良すぎだろ。
明日久々にPS2引っ張り出してこようかな。
信長はもう私にはお手上げじゃw最初からやり直して、強い国を築くことにしました。
今に待ってろ、尾張統一しちゃるからな!


何が書きたかったんだろう・・・自分でもよく分かりません。
とりあえず今の脳内楽しみは山千を書くことです。
本命の斎藤さんは、アニメ誌のインタビューでは「斎藤ファンは必見」と言ってたのを信じてみようと思います。いや、期待はしてないけどね。だって最終奥義デレの人だからね。他ルートではツンケン人にしか映らないからね。斎藤さんはデレてなんぼだろ!

・・・本当に何が書きたかったのか。謎です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する