螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ポメラの良さをなぜ理解しない!

やはりポメラは超便利!

ヤホートップにあったので「これは読まねば」と即クリックしたっていう(笑)
もう重宝しまくりですよ。ポメラを生み出してくれて本当にありがとう!
・・・これがもう少し早く出てればな~学校でも色々使えたんだろうな。まぁ、卒論作成には手放せないポメラくんです。

っとこれだけ説明しても、なかなか周りの人には理解を得られないんですよね。
「メモしかとれないのに2万もすんの?」とか「ワード、エクセルに対応してないんでしょ?」とか酷い言われようです。

唯一、理解を示してくれたのが、ゼミの先輩でした。
ちなみに、Sちゃんとはポメラについてで意気投合しまして、お互い同時期に買った、ポメラ仲間(?)です。
Sちゃんがブラックで私がブラウン(ワインレッドに近い色)
ちなみに、私たちが持ってるのは一番値が張るプレミアムシリーズです。
もっと安い廉価版もあるので、興味をもたれた方は、是非手に取ってみて下さい。


ポメラはメモしか取れないよ?
PCの「メモ帳」としか対応してないよ。
でも、
・2秒で起動
・忙しい時は保存いらず
・キーボード(ケータイの「あかさたな」方式はどうも苦手w)
・軽さ
・電池駆動
・20時間使える(電池が切れてもコンビニで買えばすぐ使える。充電がいらない)
・QRコードが作れる→ケータイにも対応
・ケーブルをつなげればPCと直接ファイル交換ができる

この便利さは想像以上に大きいです。
もう便利すぎて。
PCだと、電車で使ってた場合、降りる一つ前の駅あたりでシャットダウンせざるを得ないじゃないですか。
それがポメラなら「●●駅~●●駅ですー」ってアナウンス流れてから閉じても無問題ですからね。
保存しなくても、再度開けば2秒でさっきの画面が現れるんです。
図書館にもPCを持ちこむ必要がなし!先日国会図書館行った時はあまりの便利さに泣いた。
(あそこは、ロッカーで荷物を預け、ビニール袋にモノをいれないといけないから。PC入れたら重くて取って切れるw)

先日UPした「おとめ妖怪 ざくろ」のセリフ抜き出しだって、ポメラがあったからこそできたものです。
・・・・・・これが5年前にあれば・・・もう少しラクに種死感想書けたのにな~
あれね、夕飯食べ終わってから何度も何度も、6,7回視聴して、手書きでメモしたものを、PCで打ち込んで書いた、汗と涙の結晶です。特に終盤の鬱展開を7回も観させられた人の気持ちにもなってくれよ!
(メモの為に5回、シン・アスカ登場時間の為に2回観るって感じでしたw)
あと、アニメ薄桜鬼感想でも利用しています。
まず土曜日に放送のある神奈川で初見。観終わってすぐポメラ起動・感想を書きつづる。
そして日曜日放送の千葉で録画。初見とは違った目線で感想を書き、それをPCに取りこんでコピペ!
ブロガー的には超便利グッズなわけですよ。
本当、キングジムさんありがとう!貴社の採用試験には落ちましたけどね!(受けたんかいw)

採用試験では落とされましたが、応援してますよwもっと使いやすいポメラが出ることを期待。
今のでも十分満足なのですが、もう少しだけ「変換語」を増やしていただけるとな・・・


以上、落とされた会社の回し者でした!(笑)
ポメラ超便利だよ?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する