螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

子供の記憶は曖昧で色々混ざって困るw

結構前になるんですが、なんとなくTVのチャンネルを回したら、
「美少女戦士セーラームーンR」の第一話でした(笑)

セーラームーンは、私が幼稚園生の頃やってましてね。
私の学習机も、おはしも、筆箱も全部セーラームーンでした。
幼稚園年中の時のクリスマスプレゼントは「まこちゃん」人形
年長の時は「亜美ちゃん」人形でした(笑)

・・・一人っ子なんでね、お人形しかお友達いなかったんだよ・・・
幼なじみみんな男なんでね。誰もおままごとには付き合ってくれなかったんだよ。
ああ、寂しい幼少時代の想いで・・・・・・

ちなみに、初めて買ったゲームソフトも「セーラームーン」です。スーファミの。


んで、中学生の時、セーラームーンを見返したんだけど、
イマイチ、続編の順序が分かってないというか。
「R」とか「S」とか、どーゆー話だったっけっていうのが思い出せなくてね・・・

はるか様(ウラヌス)とみちるさん(ネプチューン)が出てくるのはどれだっけ?
蛍ちゃんとか出てくるのは何だっけ。ちびうさは何編から出てくるんだっけ?
我らがタイガーズ・アイとフィッシュ・アイはどれでしたっけ?SS?
・・・どうでもいいですが、中学生の時見返すまで、フィッシュ・アイはガチで女の子だと思ってました。たとえ性別が男でも声優は女だと・・・
・・・・・・まさか石田彰だったなんて・・・(しかも当時は石田声を苦手にしてる節があったので尚更ビックリしたというw)

そんなことを考えながらBASARA弐を見てみると、
タイガーズ・アイ(秀吉)とフィッシュ・アイ(半兵衛)で笑えたという。
弐がイマイチ盛り上がってなかったから、そんなどうでもいいこと考えちゃったよ!もっとはっちゃけちゃってよBASARA!映画でレッパーリィィィ!
ホークス・アイはね、インパクトが足りないんだよね・・・虎目の超ナルシストっぷりと、魚目のカマっぷりと比べてしまうとなw

あとはちびうさとペガサスの話と・・・
あとなんか終盤、男セーラー戦士とかが出てたような・・・これは「なかよし」本編だけだっけ?
当時は「なかよし」っ子だったので。「CCさくら」とかが載ってた時代。


幼少の頃は本当セーラームーンだらけでしたね。セーラームーンって聞くだけで懐かしく感じる。
今の子供たちはプリキュアがそーゆー存在になるのかな。



中学生の頃、見てた時は「タキシード仮面様より月影の騎士様の方がカッケー」と思ってましたが、改めて見てみると、騎士様はないわ。まだタキシード仮面様の方がいいわ。
ブーラブラ~(これは有名なネタですよね?w)


機会があったら、最初から全編通して見てみたいわ~とんでもない時間かかりそうだけど!
何年やってたんだっけ、あの作品・・・・・・
とりあえず私が一番好きなのは、虎目他が出てくるシリーズです。だからSSかな?Sだっけ?


ちなみに、好きなEDは「乙女のポリシー」と「タキシード・ミラージュ」です。
これもどのシリーズのEDだったかなぁ・・・記憶が曖昧。
でも歌詞はバッチリ。カラオケで歌う鉄板ネタですw
夜更けのマント~広げれば虹色~もっともっと愛してる~タキシード・ミラージュ~♪


とにかくセーラームーンが懐かしかったということを書きたかった。
最近カラオケ行ってないし、誰か行きませんか~>オフ友
セーラームーンメドレーしようぜ!(爆)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する