FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「名探偵コナン」58巻感想

名探偵コナン 58 (58) 名探偵コナン 58 (58)
青山 剛昌 (2007/07/18)
小学館

この商品の詳細を見る


コナン新刊買ってきました。
てか、カバーの原作者コメント。剛昌先生・・・!!
こりゃ、アニメ化した時は一部で盛り上がる・・・のかな?
私も元ネタ知ってれば笑ったんだろうけどね。生憎、1stはほとんど見てないよ、すみません(苦笑)
とりあえず、声ネタ的に言えば赤井さんの中の人はシャア(=池田さん)ですからね。

ということで、コナン58巻感想もとい「なんじゃこりゃー赤井秀一SPじゃねぇーか!!」感想行っきまーす!(笑)このSPっぷりはあの松田刑事祭の比じゃねぇ!(笑)


ずっと膠着状態だった水無怜奈問題に進展。(な、長かった・・・)
なんとまー彼女はCIAだったと。CIAまで持ち出すのか。
てか、CIAだってバレる要素多すぎじゃないっすか!?ウソ発見法とか。もっと隠したほうが良いんじゃねぇ?
とりあえず、推理小説ヲタクの高校生(=新一)に見破られるって実は相当ヤバイと思うんだけど。・・・今更突っ込んでも無駄ですか。そうですか。

そして赤井SPということで赤井さんの過去が明らかに。
赤井さんの彼女=宮野明美=灰原の姉とは・・・
やはり灰原に繋がっていくんですね・・・バスジャック事件とか読み返したら面白そうだな。
そういえば、灰原ってまだ大きな伏線あるよね。古過ぎて忘れかけてたけど人魚事件の名簿伏線。あれも近いうちに出てきたり・・・するのかな?・・・まだ回収されてないよね?この伏線。
てか、赤井さんって勝手に30代前半だと思ってたんですけど、あれ、ひょっとすると20代だったりします?
でもさ、回想の赤井さんの方が老けて見えるんですけど(爆)

てかさ、本当赤井さんばっかじゃん、今巻。
そして銃で撃たれ血を流す赤井さん。え、ちょ、さすがに赤井さん死なないよ・・・ね・・・?灰原と会うイベントもあるだろうし。

本当、コナン卒業しようと思うと面白い話持ってくるからやってらんない。
59巻も楽しみだってばよ!!(涙)


とりあえず、いくら事件に巻き込まれたとはいえ

FBIが一般ピーポー(=コナン)に情報垂れ流しすぎww

なんかもう、中森警部ぐらい慎重すぎる捜査員いないの?(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する