螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

さよなら函館


また逢える?
――15年後に

新幹線が函館まで延びるから?
――そうだ。


函館を旅立ちました。
楽しい3日間にな・・・るはずでした。

割と最近気づいたことなんですが、どうやら私には城や要塞フェチの気があるようで。
今日の五稜郭凄く楽しみにしてたんです。
が、なんか食あたりしたらしく、五稜郭半分も見れなかったです(:_;)

五稜郭タワーは一通り見て、五稜郭内に足を踏み入れたんですが奉行所を見た所で力尽きました・・・orz写真は今年の7月に復元された箱館奉行所です。

また函館に行く機会があれば、今度こそ五稜郭を満喫したいと思います。

ノエイン的聖地巡礼は昨日までで大分回れたので心残りはないかな。1、2ヶ所回れなかったんですが色々発見できたし満足です。

冒頭のハルカとカラスのパロディにも書きましたが、近い内に函館まで新幹線が延びる計画があるようなので15年後といわずまた行きたいです。

ありがと函館!
ここまでお付き合いしてくれた読者の皆さんありがとうございます。
レポ頑張ります(苦笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する