螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

来期はブログのネタが増えるといいな・・・

最近、ブログに書くネタがないな~っと思ってたんだけど、それもそうだよね。
今観てるアニメで、完全新作はオカルトとBASARAだけだもんよ。
オカルトは先の展開読めないし、BASARAは色んな意味で先の展開が読めない(笑)


新作アニメのCMやPVで受けた印象
■輝きのタクト
時野はオバカアニメだと認識した。銀河美少年\(^o^)/
スタッフもホスト部メンバー集合とのことなので、笑い重視なのかな・・・?
BASARA弐が思いの外オバカじゃないので、このもやもやした雰囲気をぶっ飛ばしていただきたい(笑)
とりあえず基本的なストーリーを理解してないので、今月のアニメ雑誌は買おうと思います。
これで本編ドシリアスだったらそれはそれで笑えますね。

■荒川UB
一期同様、テンポの良いやりとりを希望。
荒川アニメはとにかくテンポがいいもんね。

■薄桜鬼
PV観ましたが、薫の話とかもちゃんとやるんですね。(薫好きにはたまらんw)
・・・これ12話で収まるのか?
一期はほぼ原作通りだったと聞いていますが、二期はアニメオリジナル路線かもしれませんね。
まぁ、碧血ってついてるんで、箱舘まで来ることは確実ですが。三期はないってことだね。
一期は千鶴目当てで観てた男性陣が意外と多かったと知ったのですが、二期では千鶴ちゃんがあんなことやこんなことさせられるけど、皆さん覚悟はできてますか?w
あ、時野さんも千鶴スキーです。千鶴抱き枕普通に欲しい(笑)

■バクマン。
はPVもCMも観れてないんですよねー。
正直言うと、VOMICの福山サイコーがすごく合ってたので、勿体ないなぁっと。
でも、ぬらひょんの福山声合ってますよね(笑)
そういえば、以前、「ジャンプの主人公は声優被らない」という暗黙の了解的な話があると聞いたことあるんですが、福山さんに関しては主役2回目ですよねー。我らが武藤カズキをお忘れではないか?
武装錬金も再放送とかやってくれないかなー。
・・・バクマンじゃない内容の方が多くなってしまってすまんw
バクマンの原作は途中で追いかけるのを諦めてしまったので、先入観なしにアニメ楽しめそうなのでワクワクしてます。なによりNHKクオリティだし。


とにかく今月号の雑誌は買って、もう2作品ぐらい視聴増やしてもいいかな~って感じです。

あ、そうそう3話溜まってる龍馬伝観ました、1話だけ。「侍、長次郎」の回。
3カ月ほど前、Sちゃんと遊んだ時、「竜馬がゆくの●Pの高杉が萌えるから読んでみてw」と言われ、その指定されたページを開いたんですが、Sちゃんと私の「竜馬がゆく」は版が違った為、ページがズレてたんですよ。
んで、開いた所、そこに書いてあったのが、丁度長次郎がイギリスに行こうとして切腹する所だったんですよ。
「竜馬がゆく」を読んだのも4年ほど前なので、ほとんど内容忘れてたのに、ここを読んでしまって「おいい、長次郎って切腹するんだったっけ!?」と。なんでこの3カ月、長次郎を見るたびに何か物悲しい気持ちになってました。そしてこの回の前の回、長次郎死亡フラグビンビンに立ってて泣いたって言う。
「エゲレスに行きたい」とか、もう色々フラグビンビンだったじゃないですか。
龍馬伝で長次郎もいい味出してたよな~。
で、最後の「紀行」の所で、史実の長次郎さんの写真が出てきましたが・・・
やべぇw大泉洋似てるジャマイカwww
意外と似てましたよね。顔キャスだったのかとさえ思ったぞ(笑)

しかし好きな人たちがどんどんフェードアウトしていくな・・・
もうこうなったら後は泰造局長に期待せざるを得ない(爆)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する