螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ちゃくちゃくと

「ノエイン もうひとりの君へ」聖地巡礼函館一人旅!

いよいよ来週行くことになりました!
ホテルも新幹線も無事予約取れました。

ノエインの聖地巡礼っといっても、ノエインに出てきた場所は結構名所が多いので、回りやすいです。
ただ、一番行きたかった「千畳敷砲台跡」(アトリとトビがよくいた所。カラスもよく来てました)がちょっと一人で行くには難しい場所だと分かりプチショック受けてます。2km近く歩かないとだし、ハイキングコースにはなってますが、人通り少なかったらさすがにな・・・こーゆー所は一人旅の不便な所か(苦笑)

あともう一つ行って見たかった、13話に出てくるパワースポット。
ここは函館市から出るってことで、物凄く遠そうなので断念。
函館から電車で30分、徒歩65分wwwタクシー使うしかないじゃまいか!(苦笑)


なのでこの2か所は諦めるしかないかな~。砲台跡は行けそうだったらチャレンジしてみたいけど。
あと実はこの旅行、論文のネタ集めにもなってます。なので、観光しつつ、研究もやるという・・・ちょっとハードな日程になりそうですが、3日間楽しんでこようと思います。


当初はPCを持ちこもうと思っていたのですが、
やはり重いですし、盗まれたらヤバイというのもあるので、家に置いていくことにしました。
しかし、ポメラとケータイはもちろん持っていきますよ!
旅行中はケータイから「ブログでツイート(笑)」しようかなとw
もしくは3日間限定でツイッターやろうかな・・・
・・・まぁ、多分、ブログでツイートになると思います。更新数だけはいつもの3倍になる予定(笑)
時野と一緒に函館旅行を楽しんでいただければ幸いです。

コメントもメルフォもケータイからチェックできますので、書き込んでいただいて大丈夫ですよ~。
むしろ函館を知ってる人には、プチ情報的なものがあれば教えてほしいです。

初の一人旅ですが、海外で2週間過ごしたことを考えれば、日本なんだからなんとかなるさー!っという気持ちになれます。カタコトの英単語でもなんとかなったんで、とりあえず日本語通じればなんとかなる!

問題は服装なんですよねー。今年は例年に比べ猛暑なので、なおさら北海道の気温がわからねぇw
7分丈の上着ぐらいで大丈夫なのかな?函館山の頂上とかやっぱ冷え込むのかな?


函館楽しみです~。
あ、そして再来週の土曜日(函館から帰還後です)の20:00からチャット会やります!
今回は土曜日です。時野さんの函館ノエイン土産話もありますし、秋の新番組情報が揃う時期でもあると思うので、前回以上に盛り上がるんじゃないかな~っとか、密かに期待(笑)

さて、ノエインDVD観賞も進めないと・・・(まだ15話で止まってるw)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!
函館!ホントにうらやましいです~!!
ぜひ楽しんで来てください!
チャットも今回は最初から参加できそうなので、函館話楽しみにしてますね。
それでは、18日はよろしくお願いします!!

ゆき | URL | 2010年09月07日(Tue)16:33 [EDIT]


■ゆき様

ゆきさん、こんにちは!

>ぜひ楽しんで来てください!
5年越しの念願の函館旅行なので思う存分楽しんでこようと思います。なるべくブログも更新したいと思っているので、少しでも函館気分を味わって頂ければ幸いです。

>それでは、18日はよろしくお願いします!!
今度は最初から参加できそう!ということで、大変嬉しいです!!
前回以上に楽しいチャット会になるといいですよね。
18日お待ちしております♪


時野 咲希 | URL | 2010年09月08日(Wed)00:21 [EDIT]