螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ねぇ、見廻り組なの西郷なのどっちが好きなの♪

もう寺田屋なのか・・・でもそうか11月で終わりだもんな。

ここ2週間ほど、龍馬伝を観れていません。録画はしてるんですけどね。
で、今日はいよいよ寺田屋なんですね。8時までに2話観る時間があればいいけどな。

最近我が家でプチ盛り上がりしているのが、「龍馬伝では、誰が龍馬を暗殺するのか」です。
・無難に見廻り組説
・個人的には一番推したい西郷説
  (「篤姫」の西郷さんには無理だが、「龍馬伝」の西郷さんならやれる 笑)
新選組説
  (一番否定する証拠が多い説だけど、泰造が頑張ってるのでやりかねん 爆)
土佐藩説
  (後藤象二郎が指示したって説もあるんですよねーさすがにこれは今回はなさそうだけど)
中岡慎太郎説
  (でも結局自分も殺されるわけで、これはないだろう・・・たった数日生き残ったせいで疑惑の対象とは
グラバー説(というのも聞いたことあるなぁ・・・)

個人的には西郷説が好きなのですがw実際はどうなのか、永遠の謎ですよね。
「篤姫」の西郷さんは絶対暗殺なんてできないけど、今回の高橋さん演じる西郷どんならやりかねないなぁーっと。
さて、ドラマではどう落とし前をつけるのか。
やはり無難に見廻り組なのかなぁ。でも昔NHKで「見廻り説VS西郷説」で電話投票した結果、6割の視聴者は西郷説に票入れてたんだよなぁw
でもそうか、もう第4部になるのか・・・
「坂の上の雲」も楽しみなんだけど、やっぱ龍馬伝終わっちゃうのは寂しいのぉ~


しかし長崎に入ってからの超展開についていくの大変です・・・2週分消化する元気がねぇw

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する