螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今度こそ帰ってきた!?今週のアニメ感想(9/2~)

復活させると言い続けて何カ月?
復活するする詐欺で訴えられそうな時野です、こんにちは!
今週からついに復活だ!
っと言いたいところなんですが、来週は函館に旅行に行くので、必然的に録画が溜まりますよね。
消化できるかなぁ、コレ。やっぱり今週だけの更新になってしまうのか・・・?orz


今週は旅行の準備だったり、なんだりで、ちょっと忙しかったです。
せっかく、Sちゃんから「アビス」を借りたのに、まだプレイ出来てません。
なるべく早くクリアしてお返しします・・・!
「信長の野望」の方も、あの敗戦以来プレイできてません。悔しいからリベンジしたいんだけどな。


大学の方は、前期の授業で卒業単位に達したので、あとは週一ゼミだけになりました。
てなわけで、いつまで夏休みなのか、もうなんかあまり関係なくなってるんですが、
旅行から帰ってきた翌日からゼミだとの連絡が・・・!
や、やべぇーよ、夏休み何もやってねぇーよ・・・院試準備とかで忙しかったし・・・
先生キレたらおっかねぇんだわ。あと2年半付き合わなきゃならないわけだし。
夏休み遊びすぎました。すみません。それでも旅行は行く(笑)
今日から土曜日までに何か成果物をつくらねば。何やればいい?

小学生の頃から夏休みの自由研究は8月30日からやる子でした(31日じゃないだけマシ)
なんかこう、追い詰められないと力が出ない・・・
この性格が治ってないことを考えると、卒論提出間際は確実に修羅場になるな・・・
年明けが怖いです。


とりあえず函館楽しむぞー!後は知らん!
18日の土曜日20時からチャット会やります!(プロフィール画像に載せてます)
前回、様子見で参加しなかった方も、レポで少しは雰囲気伝わりましたでしょうか?
もしよろしければご参加下さい。

ではでは、今週のアニメ感想行きます!



■ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~

きました!神回「男たちのミラクルトレイン」
悩める淑女お悩み相談電車ことミラクルトレイン。
本来、お客様は女性限定なのが手違いで男が乗ってきたからさー大変!(笑)

男相手ということで、駅達のお客への対応が酷いです(笑)
ホストクラブに間違えって入りこんじゃったサラリーマン的な?(知らないけど)
ミラクルトレインに乗ったからには悩みがあるはず!(というかないと永遠に下車できないw)

桜庭の悩みは「実はオトメンなんだけど、彼女にはいえないよ~」
仕事がバリバリできる男・・・でも実はオトメンなんです。可愛いものに目がない。
抱きつかれて抵抗するとくがわテラオモシロスw

そして突如始まった「コスプレ大会!」
みんなの服装を髪型を入れ替えてみた!っという、同人サイトでは鉄板のネタ来ましたわー。
パッツンパッツンの両国@汐留が面白すぎるwwww
汐留「僕そんなんじゃないよ!しかもパッツンパッツンじゃない!ちょっとやめてよー!」

月島「ちょ、都庁さん・・・じゃなかった月島さん!もんじゃは土手を作ってから入れるんですよ!・・・ちょっと今私、六本木さんなんであまりしゃべらせないでください・・・
六本木「!!!?」

先週、豊島園先輩に「影が薄い」と言われたことを気にしてた六本木。
なので、今週はとにかくしゃべろうと頑張っていたのですが、みんなからはやはり「無口キャラ」で定着してることを痛感し、落ち込む六本木@両国。
なんとか存在感をアピールするために、四股を踏む六本木。

両国「俺いつも四股踏んだりしないよ!?」

ホント、カオス回です。
紆余曲折した結果、やはり自分は変えられない。自分を受け入れてもらうしかないと気付いたシンジ・・・じゃない桜庭。

エヴァのパロなのはリアルタイム時に既につっこんだかな?(笑)
ここまでやるなら「おめでとうー」までやっちゃえばよかったのに(爆)

ついにオトメンな部屋に彼女を呼んだ桜庭。
そして彼女も可愛モノ好きだと発覚。ノロケまくる桜庭。
そんなわけでめでたく悩みを解決してミラトレを降りる桜庭。

初めてまともに悩みを解決しましたよね!これリアルタイム時にもつっこんだけど!
いつもは「ええ、なんじゃその解決w解決になってねーw」な終わり方なのに。

さて次回は、こちらも神回!(というか後半のミラトレは基本神)
「大江戸線にほえろ」です。アバンから凄いことになってるあの回です。
ものすごく楽しみです(笑)


■ZEGAPAIN

いよいよ最終決戦へ!
会長はガルズオルムに作られたクローン幻体ということが判明。
というか、昔は会長もゼーガ乗ってたんですね。それでなくてもエンタングルの時にウエットダメージがあるのに、クローン幻体でやってたのか・・・会長ぉぉぉぉぉ
先週から、トガとサラが出てきてますね。この二人はゲームのキャラなんですよね。
ゲームとアニメのクロスオーバー(?)
キョウとトガの共闘とかちょっと燃えた。

それにしてもイゾラ指令はいつもお美しいですなぁ・・・(鼻血)


■戦国BASARA弐

久々にBASARAらしい回だった!
今週はかなり面白かったです。やっぱオバカ分が足りないよ弐は!
筆頭VS長宗我部の兄貴のバトルシーンは一期並の派手バトルですし、
武蔵に卑怯な手を使いまくられる幸村は面白いし、
慶次は一人シリアスやってますし(苦笑)

どうでもいいけど、隻眼同士の二人。
馬上で会話交わしてるけど、あれお互い顔見えてないよね(苦笑)


■龍馬伝

やっぱり観れませんでした。
もう3話分溜まってるよ・・・(苦笑)


■よりぬき銀魂さん

実はまだ観れてませんw
それにしても、最近のよりぬきのチョイスが色んな意味で面白いw
しかも噂によると、10月以降も継続・・・らしい・・・?違うかな?
ただ、最近のチョイスをみると、まだまだ続きそうなカンジはしますよね。
私はやっぱあの回が見たいですね!「オッス、オラ小林!」
これはマジで神回だったからなぁ。


■機動新世紀ガンダムX

エニルとトニヤの女の友情(?)ストーリー。
てか、エニルってこんなに可愛かったでしたっけ?
MS乗りの勇ましいエニルはもちろんだが、乙女エニルが可愛すぎる。


■世紀末オカルト学院

なんかシンミリ来る回でしたね。
でもさ、何あの予告!
曲はまさに99年の閣下だし、画伯だし、映像はなんかえらいことになってるし、
カオスすぎる。
これは来週に期待せざるを得ない。・・・あ、そうか、続き観れるのは当分先か・・・
北海道でも見れるのかな?


■機動戦士ガンダムSEED DESTINY

頑張ったけど、やはりトラウマが発動してここ何週か観れてません。
ステラ水葬のアバンで止まってるからね。
EDの時だけチャンネル合わせたけど、もう「君僕」になってるのか・・・
ってことは、もうインパルスVSフリーダム終わってるのか・・・
ここはなんとしてでも正座して観なくては!インパルスがガチでカッコイイ。
インパルスの正しい使い方。DESTINYで唯一鳥肌が立つ戦闘シーンですよね。
まぁ、最終的には「お前がやられるわけないと思ってた」「僕は手加減してたから」と負け惜しみ発言されるんですけどね。
キラはいい。キラにはちゃんとキラなりの考えがあることがこの再放送観て良く分かった。
(正しいかどうかは別として、信念だけは感じ取れた)
だが、アスラン、お前は許さねぇw



アニメ感想!とかいっておいて、今週観てない作品多すぎですね。
来週は無理そうですが、再来週もまたアニメ感想記事、上げられればいいな・・・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する