螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

自重を知らない腐人しかいない家

今日はSちゃんが我が家に遊びに来てくれました!
両親は海ほたるへデートに行きました。(というか、無理矢理行かせました 酷)

てなわけで、リビングの大画面+3.1chオーディオで、
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
の観賞会をしましたー!

初見のSちゃんを見てるのはとても面白かったです。終始ニヤニヤしてました。サーセン。
TVアニメ版とはちょっと違う・・・いや大胆に変わってますからね。
特に、3号機暴走のあたりはね。お菓子を買う所で既にフラグ回避されてるとか、2回目じゃないと絶対分からないよねw

あと新劇の使徒がめっさいいですよね。
雪印も好きだし、何よりあの「中の人」が出てくる使徒w
あれは戦うシーンとしてもかなり見応えがありました。

んでもう、「初号機パイロット、碇シンジです!」以降の神展開。(一応、金曜ロードショーで放送されるまではネタバレ書かないことにしてるけど、このセリフはTV版でもあったからいいよね?)

ああもう、シンジかっこよすぎる・・・!

「アニメ界一のヘタレウジウジ主人公」と名高い碇シンジですが、
破ではむしろ「これ以上の漢がいるか!?」というぐらいカッコイイですよね。
そもそも、ヘタレウジウジっていうけど、そりゃアニメの主人公としてはヘタレかもしれないが、
実際に14歳の男の子をエヴァに載せてみろよ。それこそ怖くて戦えないでしょ。
そーゆー意味では、TV版のシンジでも実はメンタル強い子なんだよなと思います。

っと、昨年のTV版再放送を見て思ってたんですが、
TV版でも十分頑張ってたシンジくんが映画ではもう・・・母さん嬉しくて涙ちょちょぎれるわ・・・

本当にシンジがイケメンすぎて・・・まさかシンジにこんな感情を抱く日が来ようとは・・・
でも最後の救出劇とかもう、鳥肌モノだろうが!こんな14歳いていいのか!いやダメだろう!
るでめなやじ、略してマダオより男前だろシンジ!

Sちゃんは怒涛の新展開にビックリしてる横で、既に視聴4度目の私はそんな不埒なことを考えてました。申し訳ありませんでした(笑)
いやでもホントね!破は傑作!これで次回の「Q」が外れたら怒り狂うわw


エヴァ観賞会がメインだったのですが、その前に、デュラララ視聴してました。
とりあえず最終回を見て・・・
S「アニメでもウザヤがウザくて感動した!シズちゃん可愛い」
となかなかの高評価でした!
その後は3話(だったかな?)「イジメよくない!」のシーンも見せてみました(笑)
ちなみに、時野さんは正臣が好きです。あとセルティ。ドタチンも好きです。てかみんな好き。どのキャラも愛すべきキャラクター(性格)してるんだもん。人間LOVE♪


エヴァ観賞会後はSちゃんが持参してくれたヘタリアのキャラソンCD聞きました。
アメリカとイギリスです。アメリカが色々残念すぎて笑いました。

お次はPCを立ち上げ、「俺のマイリスを晒すぜ!」ってことで、動画の教え合いっこしてました。
Sちゃんに教えてもらった「バーレーンの実況が日本語に聞こえる」動画は面白すぎて腹筋割れそうでした。

そして次はゲーム。
じつは、Sちゃんが「テイルズ オブ ジ アビス」を持ってきて下さりまして。
貸して下さるとのことで。
信長の野望はゆっくりゆっくり進めていくつもりなので、アビスも並行してプレイしてみようと思います。
ほんのちょこっとやりました。とりあえず、戦いの基本は分かった。
なかなか爽快な剣さばきでやってて楽しくなりました。

アビスで一段落ついた所で、薄桜鬼をやりました。
とりあえず、羅刹化した後のそれぞれのフェチっぷりを披露してみた(爆)
んで、Sちゃんとアリかナシかプチ討論。

LEVEL1 平助:腕(まぁ、ありでしょう)
LEVEL2 沖田:手のひら(最初は平助の腕の方がエ■イ気がしたが、
                 ノエイン3話を見たら考えが変わった 爆)
LEVEL3
LEVEL4 沖田&千鶴:(あれは切ないけど見てて綺麗なんだよな・・・)
LEVEL5 土方:うなじ(・・・ギリギリセーフ・・・かな?)
LEVEL6
LEVEL7 斎藤:耳朶(はいアウトー!これは完全にアウトでしょw耳に荒い息が掛かるとかw
              さすがムッツリスケベは種が弾けるとやることが大胆 爆
・・・
LEVEL∞ 原田:最中(12禁ゲームで18禁のスチルがあるって戦う土俵が違いすぎるw)



そして、Sちゃん的に、「攻略してみたいキャラ」の一人、山崎さんの素敵過ぎる随想録のあの事件をやらせてみた(笑)
ちなみに、攻略したいもうひとりは新八つぁんだそうです。二人とも攻略対象外\(^o^)/

やっぱね、山崎さんカッコイイよね、なんで山崎ルートないの!
でも知ってるかい?

山崎さんって土方さんと同じか年上なんだぜ・・・!(笑)
ちゃんとした出生年は定かではないらしいけど。

先日の、大鳥・榎本オ■メイト的年齢詐称疑惑(笑)のついでに各隊士の出生年を確認してみた所そのような結果が出てきました(笑)

まぁ、年齢ネタは置いといて。
実は読者様からもメール等で「山崎さんが好きです」ってもらってたりするんですよ。
やっぱいいよね、山崎さん!なんで攻略できないの山崎さん!
「山崎流忍法・畳返し!」はSちゃんも気に入ってくれたようです(笑)

その後、Sちゃんが急遽家に帰らなくてはいけなくなり、二人だけの宴も少し早めに解散することになってしまったのですが。Sちゃんが帰ってからふと思ったんだ。

山崎ルートがないならつくればいいじゃないか!

幸い(?)我が家には「ストーリーブック(~4章)」もありますし、
なんかさ、選択肢一個ふやして山崎ルート捏造すればいいんじゃね?
独自ルートになる4章以降はフリーダムに捏造していくね?(鳥羽伏見で変若水を飲まざるを得なくなるわけだし。平助並の自由度だぜ!)
あと某ファンサイト様が山崎ルート捏造マンガ描いてて刺激を受けたってのもある。
あのお方マジで神だわ!山千万歳!

ってことで、ちょっくら山崎ルート捏造してきます。
「こんなエピソードどうですか!」というアイディアも募集します。



もう三次元には戻れない・・・
シンジくんと信長様と山崎さんがいる世界に行ってきますノシ





















誰か止めてよ!(涙笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する