螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ある意味家族公認ゲーム

ゲーム話ですが。
「薄桜鬼」が思いの外、ツボってしまい、「今年は3つのゲームをやる」と言ってたのも、「随想録」を買ってしまったので実質あと1つになってしまいました(苦笑)
まぁ、随想録はオマケディスクみたいなものなので、プレイ時間的にはあと2作品イケるんだけどね。ただお金の問題があってだな・・・

でもそろそろ新しいゲームをやりたい!
んで、とりあえず、次にプレイしたい作品一覧


・信長の野望
今イチバンやってみたいゲームです。が。が!ですよ。
1.シリーズが多すぎて、どれから手を出していいのかわからない。
2.とにかく凄く面白そうなのだが、凝り性の私なんで、確実にハマると思うんですよね。問題はそこから抜け出せなくなることが一番怖いです(苦笑)廃人フラグが立つ!確実に。
そう思うと怖くて手が出せない・・・だって絶対ハマるよ・・・


・あやかしびと
薫さんを落としたい!落としたいヒロインNO1.・・・なのですが他のヒロインにイマイチ萌えられず・・・もうひとりぐらい時野的ツボキャラがいれば即買いなんですが。ここが悩めるポイントです。


・うたわれるもの
上記の作品と比べると、
ヒロイン萌え、熱中度を鑑みると、一番バランスが良さそうだと思う。


・テイルズシリーズ
メールであらたなオススメ作品教えて頂きました。
確かに、テイルズシリーズは、私の友人たちもハマってましたし、
相性良さそうなゲームだと思います。大穴でこれもいいかも。


とりあえずこの4作品が今の所候補作品です。
どうしようかな、信長やりたいけど確実に廃人フラグ立つし、
あやかしもプレイしてみれば他のヒロイン萌えが見えてくるのかもなんだが、HPを見る限りだと薫さん萌えしかできないのがな。薫さんはめがっさ好みなんですけどね。うう~む、悩ましい。
って考えると、うたわれが無難なのかなっとも思いつつ、
以前から興味のあったテイルズシリーズも気になるな~ととと。

え?「薄桜鬼 黎明録」ですか?
か、買いませんよ?
歴史アドベンチャーてカテゴリが気になるけど。
主人公が関智だけど。
買わないんだからね!(評判が良ければやるかも 苦笑)



なんていう話をダラダラと書いてたんですが、
今日、再びゲームショップに足を運び、やっぱり彼と目が合ってしまった。

信長の野望 革新 PS2 the Best (価格改定版)信長の野望 革新 PS2 the Best (価格改定版)
(2010/07/01)
PlayStation2

商品詳細を見る



買ってもうた/(^o^)\
というのも、父が特にこの話題にノリノリで(苦笑)
「信長の野望買ってきちゃった!」と報告したら「もうやったのか?」と嬉々として聞いてきましたからね。まだ説明書読んだだけじゃ!
母も「戦国武将になれるの?面白そう」とか言ってます。

廃人フラグビンビン・・・!いやだ、僕まだ三次元で生きてたいよぉぉ・・・
既に2.5次元行ってるんだからな・・・

そんなわけで、まだプレイはしてないです。説明書と攻略本に目を通したぐらいです。
というのも、あのふざけてやった土ミツIN薄桜鬼がまだ終わってないからw
ひとまず仙台戦が終わったので、残すは箱舘のみ!箱舘編はマジで甘過ぎてヨダレジュルジュルと時野さんがかなり汚いことになる悶絶ストーリーですからね!

でもね、やっぱ長いよ土方ルート。
これアニメでやるとなると相当カットしなきゃいけないんじゃないか?
アニメでは沖田さんも羅刹化しちゃいましたし(その回は偶然見てた)
多分、随想録沖田ルートのあの話は持って来そう。「土方・千鶴目線」ってカンジで。
あと、原田さんにも見せ場を作ろうとすると足りない気が・・・かなり駆け抜ける感じになるのかな?
斎藤さんは史実では生き残ったのに、唯一「死んだ人間」扱いにされました(苦笑)随想録では「実は別の名前で生きてるらしい」って補足があったけど。
本来なら死んでるキャラがオチミズで生き残ってる例(藤堂etc)はありますが、まさかの逆パターンw
それにアニメでは、沖田さんも羅刹化してるので、「これで羅刹は土方さんだけになった」っていう風にはいかないっぽいような・・・ただ、史実で沖田さんが亡くなられたのが、箱舘戦争の前なので問題ないのかな・・・?斎藤さん・・・頑張って生き残ったのにorz
とりあえず、沖田さんを羅刹化することで、土方ルートで全員の羅刹化が見られるということですね。
それは・・・いいんじゃない?(爆)




なんで薄桜鬼語りになった。
てことで、明日から「信長の野望」始めようと思います。
冒頭で「あと1作品」て書いたけど、お値段的には安く済んだので、もうひとつぐらいできそうかなと思っているので、引き続きオススメゲーム募集してます。ただ、信長様にどれだけ魅了されてしまうかがが問題。
戦国武将いっぱいなどと・・・おや、時野殿、鼻から血が出ているでござるぞ?
もし更新が著しく停滞するようなことがあったら「喝コメント・メール」して下さい。
二次元戦国時代に心がタイムスリップしかけているので、無理矢理現代に引きずり戻して下さい!(願)



薄桜鬼は親の目を避けながらプレイしてましたが、
(連ザは親に観られても問題なかったけど、でもやっぱ視線が痛かった)
信長の野望は家族公認できそうなので、そーゆー点ではプレイ時間が縛られず、スムーズに進められそうです。逆に攻略が難しそうで、初心者でもできるのか不安だが。
今まで、家族公認ゲームなんて、「牧場物語」だけだったので、なんか精神的ラクだw


ハラハラドキドキだが、いざ、決戦に参る!
俺絶対3次元に帰ってきてやる・・・!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メルフォ送った後に気がつきましたorz
うたわれみたいにちょっと古いゲームはないんですが
ギャルゲーは大抵ネットに体験版がアップされてるので(元々がPCのゲームなのが大半なので)やってみるのもいいかもしれません

kai | URL | 2010年08月27日(Fri)10:02 [EDIT]


■kai様

メールのお返事もここに書かせて頂きますね。

>ヒロイン落としにはあまり期待しないほうが
>いいですね(薫さん含めて)
なるほど・・・恋愛ゲームとしては期待はしない方がよさそうなのですね。そして男キャラがカッコイイってw
どんな内容なのか逆に気になります(笑)

>アニメ版できちんとお話が再現され
>てるのでそちらでもいいかも
アニメ版、なかなか良かったと聞き及んでいます。
アニメ見て、面白いと思ったらゲームをやってみるのもアリかもしれませんね・・・!

>まずやるなら「ファンタジア」か「デスティニー」の
>二択ですかね
>グリリバ好きならデスティニーで
じゃ、デスティニーで(爆)

>「機神咆吼デモンベイン」
グリリバ押しの流れに思わず笑ってしまいましたよ(そこ笑い所じゃない!w)

>「Ever17」
量子力学が出てくるギャルゲーなんですか・・・?
こちらはタイトル初耳なのでちょっと興味深々です。

>ギャルゲーは大抵ネットに体験版がアップされてるので
そうなんですか!いやほんと、ゲーム関連には疎いもので。
体験版か!なるほどー。
気になるタイトルがあったら体験版探してみます。


チャット会、参加できそうということで、嬉しいです。
チャットで色々詳しく教えて下さい!
たくさんの貴重な情報ありがとうございました!


時野 咲希 | URL | 2010年08月29日(Sun)15:24 [EDIT]