螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

粋なことしてくれるじゃねーか、9月1日

私は結局入金しませんでしたが、今更ながらゼーガペインBD化おめでとう!
で、今日知ったんですけど、ディスクお届け日が「9月1日」なんですね。

い、粋なことしてくれるじゃねぇーか・・・・・・!(涙)


そしてもう一つ。
アニマックスでの放送も決定したそうで。
こちらは9月2日の0時~・・・・・・限りなく9月1日ですよね!(爆)
9月1日24時だよね!とりあえず、二学期が来る\(^o^)/

現在BS11で再放送されているのを毎週見ているのですが、
実はですね、肝心の「巻き戻し」の回は、用事があって見れなかったんですよ・・・
なのでアニマックスで再チャレンジ!うわー楽しみだぁぁぁ。

んで、BS11の方は後半戦に突入。
もう毎週面白くて仕方がない。まさか後半でこんなに化けるとは、当時の私は予想もしてなかったよ。
なんでこれ夕方に放送したんだろうか。いや、夕方だからこそ評価されてるのかもしれないけど。

最近、旅行を控えているので、ノエインを再プッシュしてますが、
ノエインを見たらゼーガペインも見て下さい。ノエインでなんとなく分かったつもりの量子力学の世界をゼーガペインでおさらいできる。
当時、「ノエイン見てた俺勝ち組♪」という言葉、結構目にしたなぁっと。
ゼーガペインの難解な世界観もノエイン見てると凄く理解しやすいんですよね。
特に幻体のくだりは、ラクリマだと思ったら理解しやすい。
ついでに、その後ファフナーを見るのもアリかも。ファフナーは量子力学の話ではないけど、「存在」「認識」という辺りはこの2作品と繋がる所があって、より深く理解できるかと思います。


超オススメ作品です。



ちなみに、ゼーガ映画化の噂がチラホラ聞こえてますが。
その噂の元になった、元ネタ、実は結構前に目にしてますw
しかし、あれはどうなんだろう・・・本当に映画化かどうかは怪しい微妙なラインでしたけど、
映画化したら面白そうだな~ ちょっとは期待している時野です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゼーガペイン入金しましたよっと

ゼーガペイン面白いっスよねー!!
自分的には序盤からあの独特の思わせぶりな雰囲気に期待しながら観てました。
つーかロボット物でありながらイケイケではない、あの落ち着いたOP&EDとかもろツボでした。
BD来るのが楽しみです。
しかし8月31日深夜はシン誕生日とゼーガBDリセット祭りと大忙しだぜ!!

ノエインはリアルタイムではなく何年もたってからレンタルでまとめ観たんですよね。
そんなワケでイマイチ理解しきれてない部分が多いのがなんか残念です。
でも作品中に流れる、特に未来世界の暗い圧迫感が印象に残ってます。
今度機会があったら落ち着いてもう一回観てみたい。
DVD特典の函館の作中場面紹介とか観て「観光行きてー!!」(聖地巡礼という言葉はその当時知らなかった)とか心で叫んでました。

で最後に劇場版ゼーガ実現前に気分だけでもと言う訳で。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4393595
既に知ってたらスイマセン、それではー。

ツルハシ | URL | 2010年08月25日(Wed)00:52 [EDIT]


■ツルハシ様

>ゼーガペイン入金しましたよっと
おお!入金されましたか!
私はやはり貧乏学生故できませんでしたよ。

>8月31日深夜はシン誕生日とゼーガBDリセット祭りと大忙しだぜ!!
ですよねーw今年もカウントダウン参加します?w

>今度機会があったら落ち着いてもう一回観てみたい。
そうですね、1回だけだと難しい所もありますよね。DVDで2,3度見てみて下さい。
世界観、そして各キャラの成長ぶりが見えてきますよ。

>最後に劇場版ゼーガ実現前に
マイリス余裕でした

時野 咲希 | URL | 2010年08月29日(Sun)15:15 [EDIT]