螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

上質なガイドブックをもらった

いつもろくな土産を買ってこない親父が、こんなもの買ってきた。

タビリエ 函館・大沼 (タビリエ (2))タビリエ 函館・大沼 (タビリエ (2))
(2006/06/21)
JTBパブリッシング

商品詳細を見る


とにかく見やすい、行きたい所がすぐ分かる!(ノエインも結構名所使ってますし)
市電とバスの路線図も見やすいし、徒歩でどれぐらいかも分かる。
「ドラマロケ地巡り」ページなんかもあって、非常に便利(さすがにノエインは載ってないがw)
五稜郭はさすが新選組ページまである(苦笑)先日紹介した、碧血碑もバッチリ載ってましたよ。

まだ細かい所まで読み切れてませんが、見た感じ、やはりそんなに行動範囲が広い街ではなさそう。
2日あれば回りきれそうなカンジ。
横浜と同規模かそれよりコンパクトな印象。よし、これなら新幹線利用の2泊3日でも十分楽しめそう。

このガイドブックと一緒にノエインDVD観賞を楽しもうと思います。


それにしてもこれで840円とは、安いなぁ!
よくあるガイドブックは情報量が多いようで、実はグルメ情報ばかりで、派手なだけでほとんど役に立たないんですが、これは欲しい情報だけがコンパクトに載ってるってカンジでなかなか上質なガイドブックだなぁと。旅行会社が発行してるだけあるわ。
各地シリーズが出ているようなので、自由旅に出るときは、一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

さて、本当にそろそろノエイン聖地巡礼の綿密な計画を立てよう。
先日6日に行くって書きましたが、もしかしたら1週ズレるかもです。
それか10月に・・・ってのもあるかも。でも1カ月半以内に行くことは決めた!
今年こそ行くぞー!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する