螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

姫と戦士の理想の関係性

00の映画公開が近いので、今のうちに私の理想の終わり方について語りたいと思う。

先日、「フェルトのヒロイン化はいいんだけど、そうすると刹フェルオチなのかな・・・ティエフェル派の俺涙目」的なことを書いたと思うんですが、少し冷静に分析してみた。
別に、刹那とフェルトとの関係性はどうでもいいんだよ。正直。
私的に気になるのが、刹那とマリナの関係性なんだなっと。

以前も書いたと思いますが、私、刹那とマリナは決して恋人とかそーゆー間柄ではなく、
「戦友」というのがもっとも合ってると思っています。
そして刹那にとってはマリナに「母性」を見ていると思うのです。
サーシェスに洗脳され、自らの手で殺してしまった父と母。
そんな刹那だからこそ、マリナと母の姿を重ねているのではないのかなっと。

だから決して、刹那とマリナが恋人になってほしいだとか、刹那がアザディスタンの兵士になってほしいとか、「マリナは今泣いてるんだ!どうしてそれが分からない!」とか言いながら敵兵ブッ倒してほしいとか思ってないんだ(コラ)

なら理想の関係性はなんだろうっと考えた結果、辿り着いたのがこれでした。


ヒイロ・ユイ リリーナ・ドーリアン

でよくね?
「地味なガンダムW」と言われてきた00だけど、時野的理想の刹那とマリナの関係はヒイロとリリーナだなっという考えに至りました。

互いにやるべきことをやり、協力する時は助け合う。
一緒にいなくても理解者がいること。なんかそんな関係性ならいいなと思いました。
ピースクラフトではなくドーリアンで。



と理想を書いてきたけど、今回は「人類VS宇宙生物」らしいので。
もうそれガンダムじゃなくてマクロスじゃね?
もうどうなるか分かりませんがwマイスター全滅も濃厚だし。


時野さん的には、ヒイロ&リリーナみたいなオチがいいなという願望記事でした(笑)
というか、刹フェルだと、あまりにも伏線がなさすぎて(ニールへの手紙と花渡すぐらいしかないよw)、心の狭い私の中ではシンルナより受け入れられねぇーよっという状態です(苦笑)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する